忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて2日目、もっと長文になってしまいました、ごめんなさい。

前日、爆睡したおかげでさわやかな朝を迎えることができました~

その日の夜開催される友人の「独身サヨナラパーティー」に参加する予定だった私
何が何でも21時前にはマドリに到着したかったのでした。
だめもとで聞いてみると、「間に合えば前の便に乗ってもいいですよ」
っとのこと
乗り換え時間1時間半ぐらいしかないけど、
同じターミナルだからきっと間に合うはず!
「もしかしたら21時ごろマドリつくかも、早く着いたら連絡する」
とノビアちゃん(私の友人の仮名)にメール
ちょっと気持ちが上向きになっての出発でした~

最近の国際線って、
座席にスクリーンがついてるんですね!!!
映画好きな私にはこれはうれしいサービス
しかも、いろんな映画が観れる~(っといってもほとんど見た映画ばかりでした
おかげさまで映画三昧で寝ること忘れてのフライトでございましたわ♪

そしてフランクフルト到着
気合入れて降りたはいいけど、どうしていいのかわかんない(汗
ANAのスタッフを探したけど誰も居ない
あぁ・・こんなことなら客室乗務員に聞いとくべきだった(汗
私のツメの甘いところですなぁ。
エイゴもしゃべれんくせになにやってんだか・・

とりあえず、次に乗る便はルフトハンザなので、
ボーディングパスをもらいにルフトハンザのカウンターへ
案の定
「なんで、昨日に乗る予定の人かここにいるのよ?」

状態に・・・
ANAからもらった遅延証明書を見せながら一生懸命説明。
でもコンピューターに私の名前がないようでダメムリの一点張り。
私のヘタレエイゴはまったく通じないけど、とにかく
「キノウハノレマセンデシタ、キョウマドリッドニイカナケレバイケマセン」
と飛行機の中で考えた英文を何度もしゃべる私(爆)
しつこい日本人に疲れたのか、やっと発券してもらえました♪

結局、私のツメの甘さが原因で早い便には乗れませんでした
最初から客室乗務員に言っておけば
早い便に乗れたと思うと悔やまれてなりません・・

次のフライトまで4時間ぐらい、とりあえずフランクフルトの空港をぷらぷら~
せっかくのドイツだからビールでもって思ったけど
ドイツ物価高すぎっ!

500mlのペットボトルの水が2ユーロだなんて~
1ユーロの間違いじゃなかと~?
ネットしようにも1ユーロで2分強ぐらいしかつなげないのっ!
成田だと200円で10分つなげたのにぃぃぃ~
おかげさまですっかりびびって何のお買物もできませんでしたわよ~
って買ったけど(爆)

鳥雑誌 4ユーロなり。 これはまぁ妥当?
日本でもくれくらいするし。
インコの写真がいっぱいだったので癒される
ぴーちゃん元気かなぁ(ぴーちゃんは実家に預けてきました)
で、結局何もすることもなく、出発まで寝て、
飛行機に乗って、フランクフルト-マドリなのに、
ドイツ人よりスペイン人より
たくさんいる中国人乗客にまざってスペイン入りしました

マドリの空港では友人が今回結婚するお相手ノビオくん(仮名)がお迎え
初対面だったけどすんなり会うことができました♪
(なんでもノビオくん、もし早く着いたとき私を空港で一人で待たせるのはかわいそうだと
20時ごろから空港で待機してたそうです フランクフルトでメールしとけばよかった

地下鉄に乗って彼女の「独身サヨナラパーティー」をやってる場所へ移動
パーティー会場の最寄り駅に着いたら、
ノビア他多数のスペイン女子が出迎えてくれました(爆)
明日仕事だから早く切り上げたらしい(といってもすでに夜中の1時すぎてたけど)
ノビアの友達はノビオくんに会うのが初めてだったようで
大盛り上がり
ついでに日本からわざわざやってきた私に会えたことにも大盛り上がり
地下鉄の駅で繰り広げられる挨拶大会。
スペインの挨拶は両頬にキスをするんです~
スペイン初日早々に10人ぐらいとキスしまくりました(汗
もう誰が誰だかわからないー
相変わらずフレンドリーな人種です(笑)

挨拶大会と立ち話が終わったら、
私たちは「独身サヨナラパーティー」に参加していた
ノビオくんのの義姉のお車で家まで送ってもらいました~

今回の私の宿泊先はノビオくんの家だったんです。
ノビオくんの家は、ノビオくんのママと双子の妹2人とノビアが住んでます
3LDKのマンションに5人・・・しかもそこに大型犬と猫もいます
そんなところに私まで居候

とってもすごい状態でした~
双子の妹たちとはあまり仲良くないようで
(独身サヨナラパーティーにも来てなかったし)
彼女たちとはあまりお話しすることも顔合わすこともなかったです(笑)
ママと簡単な挨拶をして後はもう疲れたので寝ましたわ

2日目はもっと長くなってしまいました(汗
書くのも疲れますねぇ。

続きはまた後日




PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
スペインだ!
まさにてんやわんや

天候をうらんでもしょうがないけど
肝心なパーティーや披露宴に間に合わなかったら
とほほ・・・ですが、間に合ったようで
良かったですね~~~♪

ぜんっぜんっ言葉が通じない同士でも
熱意でなんだか通じ合えちゃうことってありますよねん♪不思議ダ・・・!

りあん 2008/05/30(Fri)15:05:14 編集
んにゃ?
よく読み返したらパーティーは早めに
お開きだったのですね(^^;)失礼しました・・・。

しかしノビオさん優しい方ですね♪
りあん 2008/05/30(Fri)15:09:51 編集
えらいことでした(笑)
あれから1週間以上たっているのに
いまだに鮮明に覚えています~(笑)

『独身サヨナラパーティー』
本当なら週末に行われる予定だったのに、
私が火曜日につくからってことで水曜日になっただけに残念でした~
しかも、ショーパブ?っていうんですかね
ドラッグクイーンやハードゲイがたくさんいらさるお店だったんです~
(写真を見せてもらいました)
とっても楽しそうだったのに残念。
せめて雰囲気でも味わいたいから疲れた体で行ったのに
お開きになってるし

ふんだりけったりでございました。

ノビオくんはお顔はとってもかわいいし、とってもやさしいし。
彼女(ノビア)のこと好きで好きでたまらないって感じですし。
これでお金があれば申し分ない人です(笑)
まぁこ URL 2008/05/30(Fri)17:44:06 編集
スペインだ!
わわわー!大変だったのねー!!
でも食い下がって正解!じゃなきゃその便にも乗れなかったかもよ。
ユーロは恐ろしく値上がりしてるけど、こっちの感覚ではドイツはまだ安いってイメージだったのに、違うんだ。。しかし2ユーロの水、確かに高い!

しかしスペインだねぇー♪
まさしく熱烈大歓迎!だね!
take 2008/05/31(Sat)17:02:09 編集
スペインだ!
波乱万丈の末、スペイン到着♪
いきなり熱いスペインの歓迎を受けられたんですね?(笑
「独身さよならパーティ」って新郎新婦同じ会場でやるんですか?

まぁこ様が体験できなかったお店の様子
気になります~♪(爆
mau URL 2008/06/01(Sun)16:20:32 編集
スペインだ!
>takeしゃん
その後、ひっそりとたたずむANAのカウンターを見つけたのだった(笑)
日本人スタッフもいたし、最初っから、そこに行っとけば、
すんなり行ってたのにねぇ~
私ってば・・・(汗

ドイツより物価高なスイス・・・すごいね・・・
ってことはスペインはまだまだ物価安いってことなのね。

>mauさん
「独身サヨナラパーティー」は新郎新婦まったく別会場でやりますよ。
新郎のほうはもっと前にやってたようです

まぁこ URL 2008/06/02(Mon)09:04:50 編集
パソコン不調中につき。。。
前エントリとおまとめコメントごめんなさい。

せっかくの久々スペイン滞在が短くなったことは残念でしょうけど、
紆余曲折ありすぎて疲れたでしょうけど、
今となってはもう笑い話?文面がとても楽しそうです

そういえば私の留学時代、いっちゃん最初のルームメイトが
スペイン女子でしたわ~彼女とは朝晩キスしまくりでした(照)
べさめむ~ちょ~

ぴえもんて 2008/06/02(Mon)21:38:48 編集
そうですね
旅はいろんなハプニングがあったほうが、楽しいですけど
やっぱり1日損したことは大きいです(笑)
これだけはやっぱりぃぃぃぃ

滞在自体は終わりよければすべてよしってことで(笑)
今回であった人はみんないい人で楽しい人ばかりでした。

朝晩キスのしまくりですか・・・(笑)
ヤツラは外国でもしまくるのですね、
私は日本にいるスペイン人とキスしたことありませんなぁ。
でもスペインにいると日本人ともキスで挨拶してしまう(汗
まぁこ URL 2008/06/03(Tue)09:29:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]