忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サザナミ飼ってて一番びっくりすることは
やはりフンですよね?
とにかく貯めるんですよ、でかいんですよー
こんなかわいい顔してるのに。
21514603_841703477.jpg











特に朝一のフンのでかいことでかいこと。
しかもっ、ケージの中では出さずに、放鳥時に出すらしい。
という悩みをよくサザナミ飼い方々がおっしゃっているのを目にしました。

ぷーちんはちゃんと朝起きたら立派なフンをしてからケージから出てくる
とってもおりこうさんだったんです。
数週間前までは・・・・

あるときから、朝起きてもなかなか出さなくなったんです
毎朝、毎朝、私はケージの中のぷーちんに向かって

「ぷーちん、うんこっうんこっ、出さんねっ、うーん」

っとがんばって話しかけてましたけど、出す気配なし。
出勤時間もせまってきたので、結局放鳥・・
ケージ出たとたんぷりっ。

今ではまったくケージの中ではせず、
朝ケージをあけるとまず冷蔵庫の上に行ってぷりっ
冷蔵庫の上がぷーちんのトイレになってしまいました

そんなぷーちんの朝一のがんばってる姿の動画(爆)
暗くてごめんなさい。



今朝はカメラのせいで緊張していたのか、
なかなかでなかったです。
何も壁と冷蔵庫の間にしなくてもいいのに・・・・

そんな、ぷーちん、ケージの中ではいつも
がまんしてがまんしてやっと出しました
っと言うようなでかいフンしかしません。(とぐろまいてます
放鳥時はちょこちょこ小さなフンをするのにー
やっぱり自分のおうちは汚したくなくないのでしょうかねぇ?


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ご無沙汰してました♪2周年おめでとうございます。(遅くなってごめんね)
ふーちゃんだいぶ慣れてきたみたいでよかったね
でもトイレはゲージではしてくれないの?それはちょっと辛いかも・・・(汗)

アメブロに引越し予定なのかな??
私で判ることならいつでも教えるよん
連絡くださいね~♪
kako URL 2008/11/21(Fri)11:07:18 編集
無題
ぷーちん動画、かわいい〜
後ろにさささーっ!とさがっていくのが面白いですね。
そして、隙間にウンチをするのですね!?(笑)
体が大きいからか、うちのジャックも朝一のウンチは大きいですね。
セキセイさん達とは比べ物になりません。
ま、いいウンチをしてくれるのも元気な証拠って事で…(^^;)
すずこ URL 2008/11/21(Fri)14:48:57 編集
無題
後ろに下がったので、すぐ分かりましたよぉ
なんか同じサザナミさんでも鳴き方違うんですねぇ。
うちはためフン、それほどではありません。
あっちでもこっちでも派です。
ためフンする子だと、ティッシュ持ってウロウロする回数が少なくてちょっとうらやましい。

まぁこさんのブログ、完璧にぷーちんブログになりましたね!
こんな小さな鳥さんなのに、大きな存在感ですもんね。
ぴろこ URL 2008/11/21(Fri)16:53:01 編集
こんにちわ♪
>kakoしゃん
こちらこそ、すっかりご無沙汰で・・・
実はkakoしゃんのURL忘れちゃってたのです。(ごめんね)
今回貼ってくれて助かったわ~(笑)
そして、お祝いメッセージありがとうございます。
kakoしゃんもアメブロでしたよね?
お引越のさいはお世話になると思います~(笑)

ぷーちん、うちにきて2ヶ月たちました。
少しずつ慣れてきたかなぁ。
まぁ自分の家ってことは認識してるみたい。
日中はケージに入れてるので、
がまんできなくなったらぷりぷりやってるんですけどねー(笑)
でも圧倒的に放鳥時のほうが多いような気がする・・・

>すずこさん
ありがとうございます~
そーなんですよ、ささささーって勢いよく下がっていきますよね(笑)
今日は何度も下がったのです、でなかったのかな?(笑)

オカメもフンでかそうですね!
セキセイ見慣れてたら、ぷりっぷりのフンにびっくりですよね(笑)
そそ、健康な証拠ですね♪うれしいことです~

>ぴろこさん
ぽぽちゃんも下がります?
ひなっこはよく下がりますけど、
サザナミは下がり方がすごくないですか?
それだけフンがでかいから?(笑)

ぽぽちゃんはあまりためフンしないんですねー
ぷーちんは放鳥時はためフンしないんですが、
ケージの中はすごいです。長いのをちゅーって出してます
ティッシュ下におくとしないんですよ~
なんで?(笑)

鳴き声、違いますよね~
ぽぽちゃんは猫っぽいゲーム音のような声ですもんね
ぷーちんは、最初の頃はいろんな声で鳴いてたけど
最近、あまり鳴かないし、鳴くと小鳥っぽいです。
ちょっとつまんないです(って小鳥なのに・・^^;)

そーなんですよ、すっかりぷーちんブログに(爆)
鳥さんのことをこうやって語り合えるのが
こんなに楽しいとは知りませんでしたわ(笑)
フンもでかいけど、存在感もでかいです!

まぁこ URL 2008/11/21(Fri)17:33:56 編集
ふはは
>「ぷーちん、うんこっうんこっ、出さんねっ、うーん」


この言葉を覚えてしゃべるようになったりして…( ̄∀ ̄*)

しかしとぐろを巻く鳥糞ってすごいですねw
一度見たいかも…
ぴえもんて 2008/11/21(Fri)21:01:01 編集
ありゃりゃ(笑)
ぷーちんのは、そんなに大きいんですか~。
想像できないです~。
あの高速バックは何でしょう!?(笑)サザナミちゃんはみんなあんな高速で後ろ下がるんですか!?
テレビに応募できそうですね
狙ったように隙間を狙ってますね。
これは・・・その・・・才能ですよ!(苦笑)
Chiririn URL 2008/11/21(Fri)22:56:08 編集
まぁこが緊張した
まぁこが緊張したの?
BlogPetの小次郎 URL 2008/11/22(Sat)13:31:51 編集
コメントありがとうございます
>ぴえ姉さん
そーなのよ、それが怖くて、最近はあまり言いません(笑)
ってか、独身OLが朝からこんなこと言うのってどうよ?
って思ってしまって・・・^^;

今度とぐろ糞とれたらアップしますね(笑)

>Chiririnさん
この顔でこのフン!?みたいなのをしますよ~
このギャップもサザナミの魅力なんでしょうきっと・・^^;;;;

高速バック・・私もよくわかりません(爆)
前に歩くときはとろとろ歩くのに・・なぜ???
他のサザナミもそうなんでしょうかねぇ・・
そして、ピンポイントに落とすし。
サザナミってもしかしてすごい鳥かもしれません~
まぁこ 2008/11/22(Sat)18:42:08 編集
すごいっ
ホントに高速バックですわ

かわいいかわいい青い鳥ですよねぇ

ぷーちんがきてから、まぁこさんの毎日がとってもしあわせそうで、ほんとうに幸せの青い鳥ですね

なち 2008/11/23(Sun)01:07:51 編集
幸せです
ぴーちゃんという守護鳥が私についてくれてますし~
ぷーちんという幸せの青い鳥と暮らしてますので
不幸になるわけがないですよね!!

昨日はほぼだしっぱだったので、
部屋中フンまみれになりましたけど・・・
それも幸せの一部ってことで・・・^^;;;
まぁこ URL 2008/11/25(Tue)09:40:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]