忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

42de.jpg

今日はちょいわるぷーちんが日記を書きたいと思います。








この前まぁこはなんだか大変やったとですばい。
トイレに入り浸り。
どーも出んようで、たまにぷーちんの顔をのぞきこんで、
「ぷーちんみたいにちゅーっと出したいよ」
っとぼやくし。。

どうも翌日の健康診断のために出さないけんかったみたい。
あんまりまぁこがぼやくから、
ぷーちんのフンをあげようかと思って、ちゅーって出したら
「こんなのいらない」っ拒まれたんばい。
失礼と思わん?

でも、なんとか無事に出たみたで、
翌日はさっさと出かけて行きんしゃったとよ。
これにはぷーちんもほっとしたばい。

でも、帰ってきてからまたもやどんより・・
トイレにこもりんしゃったよ。
今度は胃の検査に使ったバリウムが出んらしい。
「下剤を飲んでもでないのぉ」
って、まぁこが嘆きようけん、
「こんな風にだせばいいんだよ」って
ぷーちんはゆるゆるのをまぁこの手にやってあげたんばい。
まぁこ喜んでくれるかと思ったら怒りんしゃったばい。
なんでやろ。
ぷーちんにはわからんばい。

その日の夜中、まぁこはまばたばたとトイレに行きよったとよ。
ぷーちんは寝とったけど、
そのたびに音がするから全然寝れんかったばい。
すごい迷惑やったばい

でも翌朝、まぁこはすっきりした顔をしとったけん、
きっとバリウムが出たんだと思うばい。

健康診断って大変やね
ぷーちんは健康診断はすかん。
ぷーちんは今日も快調快便やった
まぁこはなんで出んとかいなねぇ
ちょっとかわいそかね。

便秘気味のまぁこに応援のぽちっお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ほんっっっとに「ちゅー」って音させて出しますよね!
人間で考えたらあの大きさと勢いはありえない!!

私もおべんぴ気味なので、まぁこさんのお気持ち、わかりますよぉ。。

フェレットを飼っていた頃は、彼らの「キレのよさ」をうらやましいと思っていました。

健康診断の結果、何もなければよいですね !
Ramona URL 2009/01/22(Thu)23:10:42 編集
ぷーちんおもしろいです(笑
確かに検便に持って行けそうなくらい出てましたよね〜^ ^ ;
あの動画はイカーも何度も見てました(笑

まぁこさん健康診断お疲れさまです〜!
私は普段ぷーちんまでとはいきませんが、常に快便なので便秘の大変さを知りません・・・
話だけ聞いててもおなか痛くなりそうです〜
鳥さんも人間も健診はイヤな物ですよね〜^ ^ ;
ほんと、お疲れ様です〜!
何もひっかからないといいですね!
アニー URL 2009/01/23(Fri)00:20:26 編集
方言ぷーちん♪
ぷーちんの語りに、もうニヤニヤしっぱなしです(笑)博多弁最高っす♪
さすがにぷーちんのうんPは健診にもっていけませんよねぇ^^;

前に方言のお話をしていましたが、てんちゃんはいろいろ交じり弁です(汗)
私は金沢弁なんですが、あんな話し方はしません(笑)
加賀(石川)の友達の話し方をちょっと真似たので
偽加賀弁かも?なんだかまった~りした話し方です^^;
Chiririn URL 2009/01/23(Fri)00:40:33 編集
無題
ぷーちんそういえば九州男児でしたね。
サザナミに博多弁(笑)!!!
いいですねぇ~(笑)。

ぷーちんはちゅ~ってだすんですね。
ぽぽはぶちゅっと音がして(ホントに)
めりめり、という感じです。

サザナミってまで笑わせてくれますね。
きばってるし、可愛い顔してでかいし。

オカンは月に2度も検便あるんですよぉ!
期日に提出できなかったら
となりの市まで持って行かなきゃいけないし。
ぴろこ URL 2009/01/23(Fri)07:25:37 編集
コメントありがとうございます
>Ramonaさん
ホントに音でてますよね!
うちだけかと思ってました、よかった~(笑)
勢いもすごいですよね、
わさびのチューブをちゅーって勢いでおした感じ(爆)

フェレットはキレがいいんですか?(笑)
へぇ、それは見てて気持ちよさそうですね。
動物の快便はいつ見ても心地いいです♪

>アニーさん
あの本気うんこはまじで検便に使えそうです(笑)
笑撃のスクープ映像イカーさんも見てくれましたか!
短いし一気にチューなので何度でも見てしまいますよね~
カキカキされているふくふくのぷーちんを見て
でれでれになっていたイカーさん。
ぷーちんの放便シーンをみてどのような反応したのか気になります。

人間の健康診断も相当キツイですよね~
今回はマンモグラフィもあったので、
かなり涙目になった健康診断でした。
私が健康じゃないとぷーちんの面倒も見れなくなるので
嫌でもちゃんとチェックしてたほうがいいですよね。

>Chiririnさん
博多弁ぷーちん気に入っていただけましたか?
ちょっとえせっぽいですけど(私が生粋の博多っこじゃないため^^;)
まぁいいでしょう(笑)

金沢弁!! 北陸の方の知り合いが居ないので新鮮です!
どんな感じなんでしょうねぇ~未知の言語です~
でも、てんちゃんのしゃべりかたとは違うんですね~
てんちゃんは暴れん坊なのに、
しゃべりかたがまたーりなのが笑えます。
「ちゃん」を「ちゃ」っていうとこや、
語尾の「ぇ」ってかわいいですねぇ~

>ぴろこさん
九州男児のぷーちんです。
ぽぽたんは生まれも育ちも愛知ですか?
(愛知出身の鳥さんって多いですよね)

ぽぽたんぶちゅって音がするんですね(爆)
『めりめり』という表現がかなりツボです。
ホントにそんな感じですよね~
ってか、なんでフンするときに音が出るんでしょうかね?
うちは無音だったんですけど最近音が出だしたんですよ~
高速バックして、へたり込んでチューめりめりですよ。
そのをティッシュでぬぐおうとしたら、
お怒りになられます。
せっかくのブツを簡単に捨てちゃいかんっ
ってことなのでしょうかねぇ?
サザナミさん・・・おもしろすぎです。
そんなおもしろすぎな仔がまた増えるんですよね!
いいなぁ~

月に2度も検便!?
うひゃー。それはつらいっ。
大変なお仕事されてますねぇ~
まぁこ URL 2009/01/23(Fri)09:45:29 編集
こんにちは
ぷーちんの博多弁はほんに良かね〜(笑)
健康診断の結果はいかがでしたか?
私もお便秘気味ですが…
便秘薬はおなかがぐるぐる痛くなるから良くないですね。
いつだったか、美容師さんが、病院でもらう便秘薬はお腹が痛くならなくていいとおっしゃってましたが、お便秘で病院にはいきにくくてそのままです(^^;)


すずこ URL 2009/01/23(Fri)14:44:42 編集
ありがとうございます
ぷーちんの博多弁、よかですか?(笑)

健康診断の結果はまだでてません。
多分何もないと思います。
去年より4キロ体重が減ってたのでうれしかったです~

すずこさんもですか?つらいですよねぇ
私は腸が弱いので、便秘薬を飲むと、
下痢ぴーになるからいやなんですが、
今回は下剤を飲んでもバリウムがでないので
かなりあせりました
そのくせおなかだけは痛むんですよね~

そうそう、病院の薬はおなか痛くならないですよ。
市販のは腸の動きを活発にするから痛くなるけど
病院のは水分を多くするから痛くならないだったかな?
そんな説明をうけた覚えが・・・・
でも毎回もらいに行くのがめんどいので、
普段は整腸剤でごまかしてます
まぁこ URL 2009/01/23(Fri)17:51:42 編集
無題
下剤飲んでもバリウム出なくてお腹が痛いって、、
ゾゾーーッ
私もお腹弱くて時々激しくお腹が痛くなるんですよ~。。
それにしてもぷーちん面白いなあ。
このお写真もすごい好き(笑)
博多弁も大好き♪

えぶちゃんは年と共に、段々ンコの切れが悪くなってきました。
気持ち悪いのか、人のお布団とかでお尻引きずって
拭いてくれます・・・。
やまねずみ 2009/01/23(Fri)22:57:54 編集
ありがとうございます
ぷーちんの博多弁気に入っていただけてうれしいです♪
ぷーちんの写真、私もお気に入りです。
偶然の産物なんですが笑ってしまいますよね~

やまねずみさんもおなか弱いんですかぁ
私も激しく痛むこと時々あります
つらいですよねぇ。
健康診断はこれがあるから好きになれません。
でも、私が健康じゃないとぷーちん見る人がいなくなりますもんね!
ぷーちんの健康はもちろんですが、
私も健康に気を使おうかと・・(笑)

えぶちゃん・・・切れが悪くなりましたか。。
ある程度仕方ないことかもしれませんが・・
お布団で拭くのはやめて欲しいですね
まぁこ 2009/01/24(Sat)18:14:10 編集
はーい
便秘気味のまぁこさんに、応援の「ぽちっ」しておきましたよ
メンバー増えても、相変わらず一位独走ですね!凄い凄い♪
これはやっぱり、ぷーちんの「ちゅーっと出す」動画が人気を呼んでいるのでしょう☆

マンモグラフィ、私もやってみたいけど痛そう…
ぴえもんて 2009/01/25(Sun)11:22:11 編集
ありがとうございます!
ものめずらしさで参加したランキングですが、
支持率と同じでアップするとやる気もでます(笑)
がんばって更新しなきゃ~
これもぷーちん「うん」のおかげですかね?

マンモ痛いですよ~ 
乳ちぎれるかと思いました(爆)
まぁこ URL 2009/01/26(Mon)09:48:36 編集
無題
まぁこさん、こんばんは☆
私は今日人間ドックでしたよ。
夕方遊びに行きたかったので、朝バリウム飲んだのに「♪ピンクの小粒コーラック^^」を直後には飲まず、さっき飲んだのね。
手遅れ。。。すでに固まった気配がする。。。。。
どうしょう~
dee_sky 2009/02/07(Sat)22:52:43 編集
OH!
お出かけ予定があったら、
「♪ピンクの小粒コーラック^^」は飲めませんね~
私は検査直後に飲んだのですが、
その後、仕事がトイレに行く暇もないぐらい忙しかったので(こんな日に限って!!)
気づいたら出てませんでした~
夜また飲んだら夜中に出ましたよ。
だから、まだ間に合うと思います!!

間に合わなかったら・・・・
かたくておもーいのがでるんですよねぇ
私はでました(爆)

ホント、検査ってつらいのばっかですよね~

dee_skyさんの検査結果何もありませんように・・・
まぁこ 2009/02/07(Sat)23:02:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]