忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [54] [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

p.jpg
昨日、メルパルクホール福岡で観てきました
シェイクスピア作品蜷川さん演出。久光製薬スポンサー
ってことで、久光製薬さんからたくさんお土産もらって
ちょっとうれしい公演でございました

出演は唐沢寿明、白石加代子、勝村政信、香寿たつき、吉田剛太郎
などなど・・
なんて豪華なキャスト
こんなメンバーのお芝居を福岡でみれるなんて
ミーハー心がうずきますわ

ローマの武将ケイアス・マーシアス・コリオレイナスの話
彼はとてもできる男で、ローマにたくさんの勝利をもたらして
執政官に昇進できるところまで来たのだが
高潔で傲慢で短気な性格が災いして、執政官の座はおろか、
ローマから追放されてしまうんですわ。
彼はそんなローマを恨み敵国に寝返り・・
っとまぁこんな話。
これまた悲劇でございました。シェイクスピアですもんね(笑)

話ももちろんよかったのですが、何がすごいってやっぱり舞台装置です
ローマ時代の話なのに、舞台も衣装も小道具も
日本というかアジアンチック。
幕が開いたら一面の鏡でびっくりしました
だって鏡に映ってるのは私たちが座っている客席なんだもん
その鏡の向こうに階段、そして階段の上には襖
襖をばったんばったん開けたりしめたりするこで場面転換をするんです
舞台装置だけでも見ごたえありでございますが、
役者さんの演技も迫力満点で、特に白石加代子さんは
もう「あなたが主役ですか?」ってぐらい存在感がありまくり。
勝村さんはドラマで見るとはまったく違った顔で、
しかも滑舌が非常にいいんですね、とても気持ちよく聞こえましたわ

やっぱり蜷川さんの舞台は見ごたえがありますわ
とってもいいもの見せていただきました

余談ですが、スターさんが出てくると拍手したくなる衝動にかられる。。。
私っていったい・・・
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ミクじゃなくてこっちにカキコしちゃうわ♪
蜷川さんですか~
去年、素人の高齢者を集めて芝居するとかで
妹が取材してたけど、やっぱり厳しい方だったとか。
(さすがに灰皿は投げなかったみたいですが・苦笑)
香寿さんは…灰皿投げられたりしなかったかちら…ドキドキ☆

ヅカ話の続き。
そういえば新生宙組ってさ…トップがアレwなのに、
サポートする歌手が一人もいないよね…?
新生雪組は、ハマコさん&ユミコたんが
水さんの脇をがっつり固めているというのに…
ぴえもんて URL 2007/02/27(Tue)22:08:06 編集
ブログよみましたわよ
妹さんの。
藤原君と蜷川さんのツーショットについつい涎が・・・・・(爆)
お客さまにお見せする以上、一切の妥協を許さないでしょうね

宙組・・・・・・
ホクショーさんはけっこう歌える人だと思いますよ
私はそのための組替えだと思ってました。
あと、すでにヅカの娘役の域を超えてるような歌唱力の和音さんとか・・・
タカハナ時代に鍛えあげたコーラスはヅカ1だし。
ヤマトラントムで若さをうりにして、その他大勢がささえるとか(爆)

どっちにしても、歌えるスターさんがヅカ全体的に減ってますわ。





まぁこ 2007/02/27(Tue)22:24:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]