忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末ってどうしてこう忙しいんでしょうね。
次から次へと仕事があふれてくる。
毎日早出と残業で触れ合う時間が少なすぎ~

一応ぷーちんは日の出とともに起きて
日の入りとともに寝るという理想的な生活をしているのですが、
夜の20時ぐらいに起こされる(私が帰宅するのです)ので
よくないです~

お疲れ気味の私を見て、
ぷーちんがかわいそうだと思ってくれたどうだかわかりませんが、
最近、ツノツノほぐさせてくれるんですよー(嬉
昨晩もけっこうな時間ほぐほぐしましたよ
そのおかげでぷーちんの寝る時間は遅くなり
私の寝る時間もさらに遅くなってしまうんですけどね・・

とにかくツノツノ量がすごいから、
ちょっとほぐしてもちっともふっくらしないのですが、
首の辺りだけがほんのりふっくら
18619423_2405424315.jpg










まだ羽が抜けているのでこのハゲのまま年越しそうですわ。

来週はクリスマスウィーク。
月末・年末・忘年会でさらに忙しくなりそうな・・・
我が家はクリスマスの飾りつけどころか、大掃除も
年賀状もまだまだです
今年も気づいたら年越していたってことになりそう。。

先日もらったカゴ、ぷーちん遊んでくれてますよ♪
066107e3.jpegdd4dc275.jpeg










ここだけクリスマスムードな我が家です
せめてツリーだけでも出そうかな・・・

ぷーちんに応援のぽちっお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
PR
きょうは小次郎と拒絶する?
それとも対談する?

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
最近買ってあげたおもちゃ
b365.jpg
粟穂ホルダーです。
粟穂をくくりつけてつるすんです。









4130.jpg
ぷーちんはこんな感じに釣り下がってるおもちゃに
乗って遊ぶのが好きなので
これを使えば粟穂を食べながら
釣り下がって遊べるのではないかと思って
購入したわけです。はい。






早速、設置してあげて、目を離したとたん
いつもあまり鳴かないぷーちんが、
嘗て聞いたことないほどの大声で叫びだしました
事故でもおこったんじゃないかとあわててケージを見てみると


ぷーちん、ぶちぎれてました
どうも粟穂を食べたいのに邪魔をするにっくき敵になったようで・・
少しは慣れたかな?


かなり嫌がってますね・・・・
その後、粟穂ホルダーを見ると「きーきー」鳴いて
警戒警報を発令します(爆)
今朝も設置しようと粟穂を取り付けていたら
私の周りを「きーきー」言いながら飛び回ってました

3280.jpg
一応、食べてくれてるようですが
ぷーちん、顔が怖いよ・・・
笑って、笑って!





f8e9.jpg
はいっ、よくできました







食べてはくれてますけど、遊んでくれることはなさそうです。
これだと粟穂単体で与えたほうがいいかも・・

ぷーちんに応援のぽちっお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

本日のぷーちんネタは18禁です!(笑)

ぷーちんは生後3ヶ月あたりから
すりすりしだしたんですよねぇ。
性成熟は遅いと聞いていたのでちょっとショックでした。
先日、病院に行ったときに獣医さんに聞いたら、
本格的な発情ではなく、
来るべきその日のために練習しているのではないかと・・(爆)
嫁もらう予定はないのに、そんな練習しなくても・・

すっかりえろぷーになったお相手は
私の予期してた通りシッターぴーちゃんでございました

シッターぴーちゃんにすりすりするぷーちん


あまりにもひどいのでシッターぴーちゃんはシッター職を引退して
隠居生活させました。
その後ほぼ穏やかな生活を送っていたのですが・・・

かきかきしたい私の指をいつものごとく拒んでいた
ぷーちんの行動がどんどんあやしく・・・・




ぷーちん、何やってるんですか!!

えろぷーに応援のぽちっをお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

4f82.jpg

前回とほぼ同じネタですが^^;
見てください、このやさぐれたぷーちんの顔!
全国のほぐし隊のみなさまがうずうずするような顔になってます。
昨日もついつい深追いしすぎて、嫌われてしまいました

e204.jpg



ほぐしたいなら、ここまでおいでなさいっ。






カーテンレールの上に登って降りてこないぷーちん
ちなみに後ろの絵は某大物切り絵アーチスト
初期の作品です(って切り絵じゃないし^^;)


会社にですがお歳暮に頂きました♪
4ff6.jpg


後ろの山積みの書類は見逃してください




焼き菓子の詰め合わせなんですが、ラッピングがかわいい~
お菓子なくなったらこっそり持って帰ろうかな(爆)
ぷーちんの遊び場になりそうだ!

ブログ村に登録したらとたんにアクセス数アップ!!
びっくりしました。
わざわざお越しいただきありがとうございます&
ぽちっしていただいてありがとうございます。
これからも、ゆるっとがんばりますっ。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


まぁこと、恐れを指導したかった。

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
前のページ      次のページ
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]