忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5807f252.jpeg










ちょっと鳥ブログをはずれて、ミュージカルの話など・・

ミュージカル好きになってから、
一度は観てみたいと思っていたミュージカル「ミス・サイゴン」
大がかりなセットなため、地方には来そうもないなぁ
っとあきらめていましたが・・・

博多座10周年記念できちゃいました!
なんでも、「ミス・サイゴン」仕様の劇場だったらしく
の割には上演まで10年もかかっちゃったのね・・・

お江戸に行かなくても観れるということは幸せなことです。
ありがたく観劇させていただきました。

キャストは筧、笹本、原田、坂元、シルビア、泉見
・・・筧さん目当ての公演でした(笹本さんも興味あり)

はじめての「ミス・サイゴン」で、まるっきり初見の私
まさかこんなミュージカルだったとは

全編歌でつづられるのは、ありなんだけど。
時代背景がよくわかってない(爆)
ってかサイゴン陥落までの話かと思ってたら違ってましたわ(汗

私としては、もっとキムとクリスの関係を掘り下げたほうが
より感情移入できると思うのですけどね。
出会って恋に落ちてあっという間に別れ離れ?
どうしてこんなんことになったかは、2幕目の回想シーンって
わかりづらくないですかねぇ・・
映画ならそういう手法もありかもしれないけどねぇ。
回想シーンも二人が別れ離れになってることはすでに承知なので
なんか緊迫感がでてないのよねぇ。

出演者の熱演もからまわり? いまいち感情移入できませんでした、
トゥイ役の泉見さんはよかったですけど。
ってかトゥイが一番わかりやすい役でしたよ。

筧さんはよかったです。
市村さんっぽかったけど(背が低いせいですかね?)
市村さんのエンジニアなんて見たことないのですが、
今まで見てきた市村さんとかぶるというか・・・
似ていたなぁ・・ってのが率直な感想。

話は私の理解不足のせいもありまして、
イマイチではございましたが、
さすが海外ミュージカル。見せ場はたくさんあるわけで。
大いに楽しませてもらいました!
傾斜になっている八百屋舞台でのダンス
テンションあげあげの演技
さぞ、体力的にもきつい作品だなぁと思われます。
だからこそカーテンコールでのあの笑顔がでるんしょうねぇ

出演者スタッフの皆様、お疲れさまでした。
3月まで公演があるようなのでまた観にいきたいと思います!
PR
小次郎は、挑戦すればよかった?
だけど、こいさんとお正月実家は仕事したの?
だけど、配信したの?

*このエントリは、ブログペットの「小次郎」が書きました。
お正月実家で過ごしたぷーちんですが
ホーム(自宅)とアウェイ(実家)では別鳥のように違うところがありました。

まず、前回にもちょっと触れましたけど鳴き声。
とにかく実家ではとにかく鳴きまくりました。
初日はまったく動かない鳴かない鳥だったので、
「えらいおとなしい鳥やね~」って両親も言ってたのに、
翌日からは「うるさいっ」といわれるぷーちん・・・

特に私への呼び鳴きがひどかったです。
私が居間に入ってきたらすごい声で鳴き出すし、
両親だけが居間にいたらほとんど鳴かないらしいのですが、
私が居間に居る間ずーっといろんな声で鳴きわめいてました

甲高いし大きいのでこんな声で自宅で鳴かれたら困るなぁ
って心配したのですが、自宅に戻ると、いつものように
ほとんど鳴かない無口なぷーちんになってました^^;

そして、一番の驚きは
実家ではタメフンしないんですよっ。
ケージの中でも外でもぷりっぷりっと小鳥らしい小さな
頻繁にしてました。
夜寝てるときもそうです、だから朝一のタメフンもなしでした。
(それでも親に言わせると大きなだったらしいけど^^;)
これも、自宅に戻ったとたん、またいつものように
タメフンをちゅーーっと出してますけど^^;

実家では、親にもすぐ慣れ、
ぴーちゃんの使っていたケージにもすんなり入って、
ブランコを華麗に乗りこなしたり、他のおもちゃにも
違和感なく遊んでいるし、放鳥中も我が物顔で飛んでいたのに。
やはり、アウェイはアウェイ。
ぷーちんなりに緊張してたのでしょうか?

ぴーちゃんは元々実家出身だったので、
実家に連れて帰っても普通に遊んでいただけに新鮮な発見でした。
cda0.jpg

遊ぶの大好き♪
お初のものもへっちゃらばい。





bef3.jpg

ぷーちんの尾羽をやっと撮れました!
これだけ黒いとやっぱり男の子ですよね?







意外と内弁慶なぷーちんに応援のぽちっお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ






昨日は七草の日でしたね。
なぜか会社で七草粥を作ったので、
ハコベをぷーちんのために持ち帰りました
本当は七草全種類を持ち帰りたかったのですが、
ハコベ量多し? スーパーで売ってる七草セット
うまくごまかしてます(爆)

早速ぷーちんにあげました、
とりあえず口に入れてみたけど、かじりもちぎりもせず。
そのまま固まってしまいました
b616.jpg

『・・・・・・・』







b820.jpg

『こんなん食べれんばい。』







この野菜嫌いめっ
ハコベでつつこうがさわろうが、
こんな感じでじーっとしているぷーちんでした

野菜嫌いを克服してほしいぷーちんに応援のぽちっお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
狭いワンルームな我が家ですが、
部屋とキッチンの間にはドアがあるので、
ぷーちん放鳥中はドアを閉めてキッチン立入禁止にしてるのです。
でも、実家の居間はリビングダイニングって言うんですか?
遮るものが何もないので、キッチン行き放題。
ぷーちんの好きな水場に行けるんですよ。

元旦の日、私がお皿を洗っていると、ぷーちんはやってきて、
ぽけーっと水を見てました。
どうせ水浴びしないだろうと、
イタズラ気分でちょっとだけ水をかけてあげたら、
逃げるどころか、水浴びスイッチが入ってしまいました

今までこんなことなかったのにぃぃ~

外は雪積もってましたが、家の中はぽかぽか暖かいので、
水をかけてあげましたよ、ぷーちんもだえにもだえまくってました(笑)

久しぶりに水浴びしたので、ちょっとニオイがきつくなっていたぷーちんのかほりも
ほんのりよくなって、羽もふさふさキレイになりましたよ

すっかり、水浴び大好きになったぷーちん。
翌日、母が顔を洗おうとしたら(洗面所は寒いから行きたくないらしい
またまたぷーちん、流しにやってきて、
「ぴゃーぴゃー」鳴いて激しくアピール
水をかけてあげると、ほれこの通り
DSCF0105.JPG

わーい、お水です~





DSCF0104.JPG

こっちもお願いします。





と、またまたもだえまくってました。
終了後はストーブの前で乾かしタイム。
DSCF0107.JPG
気持ちよかったばい。






おかげさまで、ぷーちんのツノツノはだいぶ減りました。

4197ba75.jpeg



帰省前





21514603_1793954182.jpg


帰省後






すっかりキレイになったぷーちんに応援のぽちっお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ






DSCF0115.JPG
今年もよろしくです byぷーちん







こんにちは♪ すっかり年も明けてしまいましたね!
私は昨日実家から戻り、今日からまた仕事です。
去年に引き続き忙しいのですが、エンジンがかからない

実家でぷーちんとのんびりしてきましたよ。
寒波到来中の帰省で危惧していたとおり、
ぷーちんは移動中吐き戻しはするは、
じっと動かなくなってかなり心配したのですが、
暖かい実家でゆっくりご飯を食べたら、
すぐ元通りなり安心しました

日に日に実家にも親にもなれてきて、
最終日はすっかり我が物顔で広い部屋中飛び回ってました。
相変わらず着地下手なので、
見てるこっちははらはらでしたけどね~(笑)

ぷーちんの新たな一面を見れたし、
ちょっぴり大人になって体力もついてきたようだし、
かわいい仔には旅をさせろじゃないけど、
実家に連れて帰ってよかったです♪

家ではほとんど鳴かないぷーちんですが、
実家ではいろんな鳴き声を披露したり、
親から「うるさいっ」と言われるほど大声で鳴いたり。
ヒナ換羽で抜けた真ん中の尾羽のところから、
黒々とした立派な尾羽も生えてきたので、
男の子決定かな?

こんなぷーちんですが、今年もよろしくお願いします。
DSCF0101.JPG

相変わらずコード好き♪






今年も元気いっぱいのぷーちんに応援のぽちっお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
前のページ      次のページ
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]