忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

466091172_209.jpg    466091172_93.jpg









スペインの作家ガルシア・ロルカの戯曲
スペインのアンダルシアの小さな閉鎖的な村が舞台。
結婚式の日、花嫁とモト彼が逃亡
元彼は花嫁の従姉妹の夫、そして花婿の父と兄を殺した親族
という因縁めいたお話。
こーゆーはた迷惑なカップルは嫌いです
ってここでばっさり斬ったら話になりませんね・・

作品の雰囲気は好きでした、
オープニングのぞくぞくする緊張感がたまらなかった。
カーテンコール入れて休憩なしの2時間という上演時間も
退屈させることなくスピーディーに話が展開するので好き。

しかし、なんかすべて中途半端
主役の森山未來くん。「セカチュー」の彼ですな。
さえない男をやらせたらナンバー1だと思います。
でも実はダンサーな彼。舞台だと違ってとってもいい男に変身するかも?
って期待したら、やっぱり森山くんは森山くんでした
ミスキャストですね・・なんかちっともいい男に見えないし。
いつも怒ってる不機嫌なやつ。
ダンサーだから起用されたのかな?って思っていたフラメンコシーンも
なんか中途半端
ジャンプ力や体の切れはさすがダンサーって感じではございましたが。。。
全然決まってない、魅せれてない、魂がこもってない。
ないないなーいでした。

花嫁はソニンちゃん・・彼女はけっこうよかったんじゃないかと思いますが
やっぱりフラメンコシーンが。ないないなーい

みんなの手拍子も歌も。。フラメンコじゃないないなーい
おそまつすぎ・・・

やっぱり日本人がスペイン人を演じるのに無理があるのか
っといっても、日本人のフラメンコ人口を考えるとできないことはないと思う
練習不足というか短時間でそんな簡単に
表現できるもんじゃないってことでしょう。
スペインの雰囲気を出すためにこういうシーンを入れたのかもしれないけど
かえってよくなかったと思います。それが残念でなりません。

今回は福岡で大千秋楽だったんで、カーテンコールは大盛り上がりでしたよ
森山くんはやっぱりシャイな男の子なのか、
舞台では堂々としていたのに、挨拶になると声が小さくってかわいかった。
ソニンちゃんは本当にこのお芝居大変だったんだろうなと思わせるような表情で・・
カテコの間も張り詰めた表情で涙ぐんでました。
(何度かのカテコで笑顔になってましたけどね)
演出した白井晃氏も来ていたので一緒に舞台に上がってくれました
白井昇氏顔を見ればわかると思いますが
テレビドラマでもよくご出演なさっているので
舞台上の役者さんたちより観客に顔がしれてました~(笑)


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
たしかにはた迷惑なカポー!(笑)

森山未來くんはダンサーだったんですね
(知らなかった)
フラメンコを踊る姿が想像できないっ
(似合わなそうで・・・)

ところで本日、パイレーツ・・・2作目を
鑑賞したのですが・・・
「ここで終わりかい!!!」
と思わずテレビに突っ込み(笑)

DVD&レンタル開始を待ってられそうに
ないので、来週あたり観に行ってしまうかも!?
(まんまと作り手の手にはまってる自分が
くやし~~~)
りあん 2007/06/16(Sat)00:32:16 編集
森山くん
私もこの芝居を見るまで知らなかったのですが、
ご両親がダンス教室やってるんで、
子供の頃からいろいろやってるようです。
ゆえにダンサーかと・・・でも、フラメンコは・・・

そーなんですよ「パイレーツ~」
あんなところで終ってしまうけど
まだ公開してないと思えば待ってられますよ~
そうこうしてるうちに忘れてしまいますって(笑)

そして半年経ちDVDが発売された頃に見たら、
「なんじゃこりゃ?」って思うこと間違いなし。

まぁこ 2007/06/16(Sat)19:57:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]