忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年末、20世紀から使っていたパソが逝っちゃったのです。
そして、新しいノーパソを使い始めてまだ2か月しかたってないのに
こんなことになっちゃいました 407e.jpg










SO! 犯人はこのお方!!
c84c.jpg


10145746820_s.gif「このでこぼこしたところが気になるばい」







携帯とかリモコンとかなんでインコってこういうの好きなんでしょうね?
まさかこんな破壊をされるとは思わなかったです~

最近羽がごっそり抜けたせいか、
ぷーちんストレスたまってるのかしら?
私の手によくブーブードリル
(ブーブー言いながら頭突きすることです・ぴろこさん命名)
かましてくるし。

ぷーちん、イラつくのはいいけど
パソコンには優しくしてあげてねん
5dd4.jpg

10145746820_s.gif「考えとくばい」








ぷーちんにいじめられてもけなげにがんばるパソコン君に
 応援のぽちっお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村  

PR
先日書いた咳の正体はやっぱりぷーちんでした(笑)
掃除するときぷーちんはキャリーケースに移動してもらってるのですが、
狭いケースだと退屈みたいでよくおしゃべりをするようになったのです。
この前も掃除中に「こんっこん」と私の目の前で鳴きました。

咳の声が似てるというより、
咳のリズムが私とそっくりなんです(爆)
完璧に私の咳を真似てます。おもしろい。

「ぷーちん、上手ね~」
っとおだててあげると、気をよくしたようで、
よく鳴くようになりました。

咳の動画を撮ろうとカメラをかまえたら、
咳はまったくしなくなるのがいけません・・
でも、「ぷーちん」としゃべってくれましたよ。
以前からしゃべれてたんですが、
低音だみ声で小さい声で「ぶぢん」としか言えなかったんですよ。
だからキレイに大きな声で言えたときは感動しましたわ

最初のところは音量を最大にアップしてスピーカ-に耳をあてれば
かすかに「ぶぢん」とだみ声でしゃべってくれてます。
(先日のカージナル君の声も最大にするとかすかに聞こえます^^;)
その後、かわいい声で「ぷーちん」とおしゃべりしてくれてますよ~


聞こえました?
「ちちち」の舌打ちは最近のぷーちんのマイブームです
しょっちゅうやってるんです。
先代のぴーちゃんとはいつも舌打で会話してたのですが、
ぷーちんとは一度もしたことないのにいつの間にか覚えてしまってました。
なんでだろう・・・ぴーちゃんが教えてくれたのかしら・・・(それとも他の誰か?

「ぷーちん」がもっと聞きたい人はさらに
「ぷーちん」連呼動画もありますよ(爆)


掃除中なのでいつも以上に部屋が雑然としております

以上、親ばか炸裂動画2本立てでした。

おしゃべり声がかわいいぷーちんに応援のぽちっお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

今朝もいつものように出勤しようとして
ぷーちんに行ってきますの挨拶をしたら、
「ぴよろろ~」と何とも聞きなれない声がしました

ぷーちんが新しい鳴き声を覚えたのかと思ったら・・

999d.jpg
『ご飯うまうま~』







お食事中でした
ぷーちんがご飯食べてる間もさえずり続けるその声の主は

eaa7.jpg

『私です』








先日、お誕生日プレゼントに頂いたカージナル君でした。
植木鉢に挿しておくと、水がなったらお知らせてくれる働きものなんですよ!
って、カージナル君、見ての通りまだ保管したままなんですけど~
電池が作動しないようにフィルターはまだついたままなのに
なぜ鳴き出すの? 今まで鳴かなかったのになんで??
なぞは深まるばかりです。
そうは言っても一度鳴き出したカージナル君はもう鳴きっぱなしですよ。
何分かおきに「ぴょろろ~」攻撃に
ぷーちんはまったく気にしてませんでしたけど、私はうんざり
電池を抜こうとしたんですが、この電池が抜けないのですよ~
「夢ことり」といい、使い勝手の悪いものばかりいただいたようです(爆)

そんなカージナル君の鳴き声を動画におさめてみました、
ぷーちんはお食事中です


カージナル君の声が聞こえませーん  
けっこう大きな声なのになぜーーー??
乾燥してなければ鳴きやむだろうと思って
カージナルくんは花瓶にさしました(笑)
おかげでカージナルくんは今はおとなしいです。

働き者のカージナル君に応援のぽちっお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村  

ぷーちんの写真を整理して気づいたこと
ぷーちん胸割れてる!!
af54.jpg










本来ならボツ写真なんですが、あまりにも胸が立派なので(爆)
ただ膨らんでるだけなんですが、
こうやって見ると、ぷーちん、マッチョ?(笑)

ステキな胸板愛好家」な私としては愛すべき写真かも

腹が割れているインコはたくさんいると思います。
ぴーちゃんもその一羽でございました
93090038_99.jpg







サザナミは腹が割れなくて胸が割れるのでしょうか??

ステキな胸板ぷーちんに応援のぽちっお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
私がぼーっとテレビを見ていると
上から視線を感じます

b13e.jpg
『まぁこはいっつもテレビばっかり見て
ごろごろしとーけん太るったい』






ぷーちんだってごろごろしてくるせにっ
ってか、そのテント洗って干してるから半乾きよ!
ぷーちん気持ち悪くないの?
しかもこのテントはもちろんぷーちん用なんですが、
ちょっと作りがせまいせいか、
ケージに設置しているときは入らないんですよ。
なのに、なぜ、干してるテントには入るの?
せっかく洗ったのに・・・

昨日、ぷーちんをほっといてトイレ掃除をしていたら、
「こんこんっ」って女性の咳の声がしたんですよっ。
「へ?」って驚いて、部屋のほうを覗いたらぷーちんだけしか居ないし。
ぷーちんもしかして私の咳を真似てるの? 
似すぎてびっくりなんですけど。

ぷーちんは私が居ないと、いろんな鳴き声を披露してくれるんです~
でも鳴いてるところを見せてくれないのです。
もしかして鳴いてるのはぷーちんじゃなかったりして(怖

恥ずかしがり屋(ホントか?)のぷーちんに応援のぽちっお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村




先日、出てくるのがとろいとネットでさらけ出したのが
気に入らなかったのか。
ここ最近のぷーちんの定位置
6362.jpg

『はよ、出しちゃってん』








SO! 扉の前でスタンバってます
手前に引くとそのまま外に出れるのです、
これでタイムを計ると1秒もかからずに出てますよね?

ぷーちんズルはいけませんぞっ!

出たがりのくせに、出したらまったりしているぷーちんの応援のぽちっお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村  

ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]