忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい加減、そろそろ舞台や映画の感想を書かないと
またたまってきました
ぴーちゃんの具合が悪くても観劇はしてました(爆)
8月末に予定していた大劇場での雪組の観劇は
さすがに行かなかったですけど
近場はちょこちょこ行ってましたよ。

で、8月は恒例の宝塚博多座公演、8/3,10,24と3回見ました!
1回目はすでに感想を書いてますので、
今日は2,3回目の感想
・・・・っと言っても、もうほとんど忘れてる

やっぱり、1回目に比べて回を重ねるごとによくなってましたよ。
若手ばかりの公演なので伸び盛りも手伝ってるんでしょうね。

役代わりはジャッキーとジェラルド。
明日海くんと龍くん。
明日海くんはジャッキーを本公演からやってきてるので
一番安定してるかと思ったら、
なんのなんの龍くんのジャッキーもよかったです、
こっちのほうがジャッキーらしかったかな?
明日海くんのジェラルドもいい!!!
本公演の方(あえて名前はふせときます)より龍くんより
ジェラルドがぴったりはまってたような気がしました。
どっちにしても明日海くんと龍くんのコンビはいいですね!
彼女たちがこれからの月組をひっぱっていくのなぁ。

ヒロインのしずくちゃんは・・・うーん・・・これからの娘さん
ってか最近、歌える娘役がいないですねぇ。
1回目より2回目のほうがよかったけど3回目は声でてないし。。
見た目はかわいいし、
けなげで一生懸命なところが好感がもてるけど。。
も一人名前は忘れましたけど、
フィナーレで歌ってる娘さんも下手でしたね。
彼女になぜ歌を歌わせたのかがなぞです~

後は、やっぱりお屋敷の弁護士さんが笑わせてくれました。
マリアおばさまとのからみがいい!
マリアおばさまはさすが専科さんですね、うまいなぁ
本公演の出雲さんとはまったく違うマリア像で
(出雲さんのマリアはいつもの出雲さん節ですもん)
歌は弱いけど、私はこっちのマリアおばさまのほうが好きですね
かなり笑わせてもらったし。

3回目は前楽を見たのですが、
やはりアドリブばんばんの大盛り上がりでしたよ!
さぞかし千秋楽は盛り上がったことでしょう(チケットとれなかったさ

なんやかんや言っても、楽しい公演だったは間違いなしです!
来年はどの組がくるかなぁ~



PR
5de98084.jpeg









8月!今年も博多座の夏がやってまいりました!
今年いらっしゃる組は月組
演目は4月大劇場で観た「ミーアンドマイガール」です。

しかし、トップさんが来てないのだ
娘トップさんは7月に退団されて今は不在状態
男トップさんは9月に別の公演に出演
ってことで2番手のきりやさんが主演を勤められます。
で、この公演の2番手さんはそのか・・・さん??
出世しましたねぇ。びっくりですよ(笑)
そのかが2番手するくらいだから、出演者は若手ばっかり。
月組さんだから知らない人ばっかり。

去年も一昨年もけっこうそうそうたるメンバーが来てたのにぃー
それなのにチケ代は1000円値上げ・・・
大劇場に比べると1500アップ、出演者は半分なのにぃー
なんかなっとくできませんわよっ!!!
ミーマイ自体もそんなに騒がれるほど私は好きな作品じゃないのにぃ~
でも3回行くけど(爆)

大劇場で見たとき、あんなでかいところでやる作品じゃないと思いましたが
やっぱりそうでした、博多座ぐらいのところで、これくらいの出演者でちょうどいい
っというか、相変わらずジェンヌさんはがんばってますね~
もっとたくさん出演してるように思えるぐらいでしたよっ!

主演のきりやんはうまいです。
でもビルはセナさんが私のイメージにぴったりだったので、
なんか違和感がありました。
それに最近の若手さんってホント背がすらーっとしてスタイルのいい子多いんですよね
特に月組というか今回のメンバーさんが多いのかな?
だから、なんというか。。。こういったらファンの方に申し訳ないのですが
真ん中にたったらスタイルが悪く見えるのですわぁ。
こればっかりはしょうがないけど、ちょとかわいそう。
でも歌って踊れるきりやん! 
そういうシーンはちゃんと魅せてくれます~
満足です~ 

気になったのがジャッキー役のあすみくん!
大劇場からずーっと同じ役やってただけあって
すっかりジャッキー役が板についてました!!
彼女が一番役として安定してた?
ジェラルド役のりゅうくんとの相性もバツグンで
この2人の若手コンビはなかなかよかったです。

弁護士のバーチェスターさん役のせいじょうくんもよかったですね!
みささんの役だったので難しいのでは?と思っていたけど、
とっても笑わせてもらいました! 面白い子ですね。
彼女を見るのがこれから楽しみになってきましたわ。

あと、フィナーレがなかなか異色というか・・・ロケット(ラインダンス)が・・
おかまちゃんの舞でした(爆)
なんかもう男役のメイクのままの子がいるんですよ!
モトモト下級生の子がやるからおかまっぽい人はロケットには多いんですけど、
今回どセンターで目立ちすぎです~ しかもお顔がごついー
立派な体格の子もいたし、
なんか華麗でかわいいロケットとは対極なものを見せられました(爆)
大劇場では初舞台生のロケットだっただけになおさら感じたのかしら・・・
ある意味目が離せないロケット。次回も楽しみだ~(笑)

こんなところが今回気になった点でございました。
作品全体としては大劇場で観たときほど楽しくなかったです~
来週も行きます~


e137b7aa.jpeg









久しぶりの宝塚です、大劇場です、星組です
しかも、海外ミュージカル! これは期待しなきゃでしょーーー

やっぱり、宝塚っていいわぁ~ ミュージカルっていいわ
って思わせる作品でございました。
近くなら何度でも通いたくなる作品。
みどころたくさん、聴かせどころたくさん!!

18世紀のおフランス 
革命政府によって次々にギロチン送りにされる貴族を救い出す
イギリス貴族の秘密結社「スカーレットピンパーネル(紅はこべ)」の
話だもんですから、活劇娯楽大作ですの。
とっても爽快なの! ユーモアもあって楽しくわくわくする作品でございました。

そして、なんたって海外ミュージカルだけあって音楽がいいのよね~
歌えるトップさんってステキ~ 歌満載~
能天気なイギリス人貴族だけど実は秘密結社の首領という二つの顔を
気持ちよく演じられてました。
特にお気楽貴族のときがいいですね! ユーモアたっぷりアドリブたっぷり
いっぱい笑わせてもらいました~
お相手役のあすかちゃんもかなり高い声で歌わなきゃいけないけど、
彼女は高い声のほうが得意そうなのできっちり歌えてるし
しかも彼女はホント女優さんですよね、引き出しが多くってきっちり演じてらっしゃる。
そして、2番手のれおんくん、立派になりました!
ショー以外で彼女をかっこいいと思うことはあまりなかったのですが、
今回はかっこいいよっ。歌も上達したね~ 
ちょっと声量がありすぎてアイタタなとこもあったけど。
彼女は見るたびに成長していってるような伸び盛りさんなので、
これも星組公演を観る楽しみでもありますね~
そしてなんたって、フィナーレのれおん隊長率いる剣の舞はかっこよかったですよ~
本来の彼女の持ち味がばっちりでて、彼女も生き生きと踊ってましたね~

今回、あすかちゃんとれおんくんがシリアスパートを担当していて、
この2人は本当に大変そうでした
(もちろん出ずっぱり歌いっぱなしの主演のあらんさんはもっと大変でしょうけど)
特にあらんさんはれおんくんと芝居するときは正体を明かしちゃいけないので
かなりアドリブ満載のおとぼけ演技をするんですよね~
その時のれおんくんの「しらー」っとした顔がツボでした(笑)
素直でいい人なイメージが強いれおんくんだけに大変そう・・・

この2人と対照的なのがあらん隊長率いる紅はこべ団
ベテランスターさんから若手スターさんまで粒ぞろです~
とっても楽しそうでした。

海外ミュージカルなのでなかなか他の組子さんたちに
出番が少ないのがちとかわいそうではありましたけど、
星組生総勢90人、みんな生き生きと演じてる姿はいつみても元気づけられます。

宝塚的楽しさと、海外ミュージカル的楽しさ、
1度で二つ楽しめるいい作品でした~

a2eb2be6.jpeg









久しぶりに宝塚大劇場まで行ってきました~
月組さんの公演です
94期生の初舞台公演でもあります。

最近は毎年初舞台公演を観てるような気がします
もう何回目でしょう? そう思うと私のヅカ歴も長くなりましたなぁ。

さて、この作品、海外ミュージカルです。
ヅカでは3回目の公演、前回は今は芸能界で活躍されている
天海祐希さんのサヨナラ公演でしたの。
1930年のロンドンを舞台にした
下町育ちの青年が実は貴族のお世継ぎだったというお話。
とってもとっても

ハッピーなミュージカルでした♪

やっぱり、お気楽なミュージカルはいいですね~
気持ちが和みます、音楽も明るい曲が多くて、
耳なじみもよく覚えやすいものですから、劇場を後にしても
頭の中をぐーるぐるまわっていて、
ついつい口ずさんでしまいますわ

海外ミュージカルだと役が少ないんで、
ほとんどの組子がその他大勢の役ばかりなのがかわいそうですが、
主要メンバーはほとんど適役でした!
月トップのセナさんの軽妙な芝居が私は好きなので
大いに楽しませてもらい、
二番手のキリヤさんはおひげの似合うおっさんキャラもいい
(歌が少ないのが残念)
今回退団なさる娘役のアヤノさんや、イズモさんという
歌姫は美声をびんびん聴かせてくれました。

。。。しかし、みなさんなーんか過去にやった役と
かぶるような気がしないでもないです

1幕の終わりは、歌いながら客席降りがあるのですが
2階席だった私は関係ないと思ったら、
初舞台生が2階席に登場!
元気に歌い踊ってました♪
若い子が一生懸命やってる姿っていいですねぇ(おばちゃん発言)

初舞台生を入れると100人以上にもなる大所帯な公演でありましたが、
これって大劇場でやる公演じゃないと思いますわ(笑)
だって、大劇場にある装置ほとんど使わないんだもん、
銀橋に出てくることもほとんどありませんでした。
フィナーレは羽を背負わなかったし
(大階段はもちろんありましたけど)
華やかさにかける公演。
やっぱり、せっかく大劇場まで行ったんだもん、
大劇場ならではの演出で上演して欲しかったです。


poster-5.jpg









久しぶりに、ヅカってきました
っと言っても、大劇場じゃなくって梅田のシアタードラマシティですけど
今回も星組さんの公演でございました。
で、観たのはスタンダール原作の『赤と黒 』です!

立身出世をし富と名声を手に入れることをもくろむジュリアン・ソレル君のお話
ソレル君というぐらい彼は若い青年です(笑)
演じるのはもちろん星の男トップさん!
とってもとっても

若々しいです!!!

いやぁ~ なつかしいですね~ 
下級生時代は子役が多かったですもんねー
なんだか香寿さんと一緒にやってたころを思い出しましたわ。
最近はめっきり大人な役が多くなったのでとってもなつかしっ。

富と名声を手に入れるため女性を誘惑するし野望メラメラだし、
もしかしてら前回の『エル・アルコン』とかぶるのかと思いきや。
今回のジュリアン君は前回のティリアン氏に比べて、やっぱり若すぎですな。
目的の為に女性を誘惑したのに、結局本気になっちゃって、
自分が振り回されちゃってるわぁ。かわい(爆)

だから、立身出世物語っといより、メロメロメロなメロドラマでございました(笑)
これって何度か再演されてるんですが、
やっぱりヅカファンって、こーゆーメロドラマがすきなんでしょうね
なんたって人妻と若い男のラブストーリーですしね

音楽も話もちょいと古臭かったけど、そこそこ楽しめました

でも、本公演と違ってこういう小さい箱で上演するには
星組のスターさんたちがたくさんがご出演なさってたんですよね
なのに、あまり出番がなかったんですよね~
こーゆー作品だから仕方ないんだろうけど、
ヅカファンとしては残念でございました。

昨日の星組公演の続きです。
お芝居の後はショーの時間。

一応ストーリー仕立てになってるようです。。。
老夫婦になった男娘1さんがブランコで登場です(笑)
嫌な予感です・・・
この演出家先生、じじばば使うの好きなようです。
そして私この演出家先生の作品、好きなの少ないです
じじばばが「オルキス星」について語ります
さらに嫌な感じです。。。また宇宙人の話ですか
宇宙人ショーは宙組だけでお願いしますよぉ
星組さんはもっと大人っぽいショーでお願いしますよぉ。

アルゼンチンから振付家を呼んだりして、曲も全編タンゴですし
もっと大人っぽいショーになると思ってたんですけどねぇ・・・
これがつまんないっす。
私の中でワースト1に入るぐらい退屈なショーでした。
タンゴの曲もゆるいのよねぇ。タンゴ嫌いじゃないんですけど
なんか単調な曲使いすぎじゃないっすかね
衣装もセットも好きじゃありませんことよ。
しかも歌少ないし~ かといってがんがん踊ってるかといえば、
慣れない振り付けのせいか、みなさまてこづってらっしゃるようで・・・
中途半端ですわよ。

せっかくの久しぶりの洋モノショーなんだから、
もっとれおんくんをがっつり躍らせて欲しかったわ~ 
そんでもって、あらんさんをがっつり歌わせて欲しかったわ~
あぁ、消化不良・・・・

ここでもかっこよかったのはあすかちゃん
パンツスタイルで踊るシーンは特にかっこよかったです
とにかくウエストが細いのよ、ステキ~
ダルマ姿のあすかちゃんもこれまたいいっ

ロケットもいつもより大人数で、迫力ありましたわ~
しかも生地小さいっ(目のやり場に困っちゃうぅ~


まっ、他にもお気に入りはありますけど~
やっぱり全体的にメリハリのないつまんないショーでした。

あぁ・・・こんなショー、星組でやるなよぉ>演出家先生

ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]