忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[253] [252] [251] [250] [249] [248] [246] [245] [244] [243] [242
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e137b7aa.jpeg









久しぶりの宝塚です、大劇場です、星組です
しかも、海外ミュージカル! これは期待しなきゃでしょーーー

やっぱり、宝塚っていいわぁ~ ミュージカルっていいわ
って思わせる作品でございました。
近くなら何度でも通いたくなる作品。
みどころたくさん、聴かせどころたくさん!!

18世紀のおフランス 
革命政府によって次々にギロチン送りにされる貴族を救い出す
イギリス貴族の秘密結社「スカーレットピンパーネル(紅はこべ)」の
話だもんですから、活劇娯楽大作ですの。
とっても爽快なの! ユーモアもあって楽しくわくわくする作品でございました。

そして、なんたって海外ミュージカルだけあって音楽がいいのよね~
歌えるトップさんってステキ~ 歌満載~
能天気なイギリス人貴族だけど実は秘密結社の首領という二つの顔を
気持ちよく演じられてました。
特にお気楽貴族のときがいいですね! ユーモアたっぷりアドリブたっぷり
いっぱい笑わせてもらいました~
お相手役のあすかちゃんもかなり高い声で歌わなきゃいけないけど、
彼女は高い声のほうが得意そうなのできっちり歌えてるし
しかも彼女はホント女優さんですよね、引き出しが多くってきっちり演じてらっしゃる。
そして、2番手のれおんくん、立派になりました!
ショー以外で彼女をかっこいいと思うことはあまりなかったのですが、
今回はかっこいいよっ。歌も上達したね~ 
ちょっと声量がありすぎてアイタタなとこもあったけど。
彼女は見るたびに成長していってるような伸び盛りさんなので、
これも星組公演を観る楽しみでもありますね~
そしてなんたって、フィナーレのれおん隊長率いる剣の舞はかっこよかったですよ~
本来の彼女の持ち味がばっちりでて、彼女も生き生きと踊ってましたね~

今回、あすかちゃんとれおんくんがシリアスパートを担当していて、
この2人は本当に大変そうでした
(もちろん出ずっぱり歌いっぱなしの主演のあらんさんはもっと大変でしょうけど)
特にあらんさんはれおんくんと芝居するときは正体を明かしちゃいけないので
かなりアドリブ満載のおとぼけ演技をするんですよね~
その時のれおんくんの「しらー」っとした顔がツボでした(笑)
素直でいい人なイメージが強いれおんくんだけに大変そう・・・

この2人と対照的なのがあらん隊長率いる紅はこべ団
ベテランスターさんから若手スターさんまで粒ぞろです~
とっても楽しそうでした。

海外ミュージカルなのでなかなか他の組子さんたちに
出番が少ないのがちとかわいそうではありましたけど、
星組生総勢90人、みんな生き生きと演じてる姿はいつみても元気づけられます。

宝塚的楽しさと、海外ミュージカル的楽しさ、
1度で二つ楽しめるいい作品でした~

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
スカーレットピンパーネル
やはし、みにいくべきでしょうか?

かなり興味津々~♪
「スカーレットピンパーネル」って「紅はこべ」だったんですね~。
高校(女子校)のとき、友達が演劇部でやっておりました(笑)
れおんさんがあらんさんの役のパーシーの敵さんですか?
↑友達は敵さんをやったんですよ。
なち 2008/07/16(Wed)12:27:33 編集
行ってください!
幸か不幸かまだ土日のチケットは残ってるようです!
壮大なミュージカルとは違って、ブロードウェイらしい娯楽ミュージカルですが、
しっかり出来てますよ!
しかも時代物・VISAの冠公演なので
コスプレ満載、お衣装豪華!
これぞタカラヅカな作品でもありますっ。
ヅカファン、ミュージカルファン両方楽しめる作品です~

これをS席でも7500円で見れるなんてお得すぎです~
今度博多座である月組の「ミー・アンド・マイガール」なんて9000円っすよ
出演者半分ぐらいしかいないのに・・

そそ原作は「紅はこべ」ヅカでもオリジナルで舞台化したこともあるそうな・・
なんと演劇部で上演したことがあるんですね~
そそ、れおんくんがパーシーの敵役ショーブランです!!
お友達も誘ってぜひぜひ~
8月4日までです~
まぁこ URL 2008/07/16(Wed)14:08:18 編集
私にとっても…
久々に食いつくヅカの話題♪
最近Mちゃんとも、ヅカ話をしないのよ
彼女はれおん君好きなはずだし、見に行ったかなぁ…

今回はポスターもいいですね♪
(エルアルコンのあれは…ちょっと笑ってもうた)
ぴえもんて 2008/07/16(Wed)22:25:37 編集
さめてきた
Mちゃんもさめてきたのかなぁ
私もスミレちゃんの退団とともにさめたというか、
去年から今年はヅカ離れの年だ!っと誓っていたし、
出費が多くてで遠征費にお金がかけれなくなったので、
減らすことができたかなぁ・・・
星組さんは応援していきたいと思ってますけどね!!

ポスター、お写真がとってもいいんですよっ!!
プログラムのお写真もステキすぎでー
これは宙ファントム以来のときめきです(笑)
+500円のフォトアルバム付を買わなかったことを後悔しちゃいます。
メイクはCHIHARUさんこと矢吹翔さんがなさってるんですよねー
とってもステキなメイクです~
まぁこ URL 2008/07/17(Thu)08:45:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]