忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休中は特にすることもなくぴーちゃんと遊んでました(笑)

まず1日目、天気がよかったので午前中はぴーちゃんと日光浴
日光浴が苦手なぴーちゃんはあっちこっちと落ち着かないようでしたが・・
ビタミンD(だったかな?)を作ってくれよ~
暑いからか薬入りの水もぐびぐび飲んでくれました
その後ケージをごしごし掃除をして、放鳥して遊ばせてました。
夜は久しぶりに友人が訪ねてきてくれました。
家に入ったとたん「あつっ」
室温32度ですもんねー 暑いはずです~
お客さんが来たらさすがにエアコン入れないといけませんよね~
それでも30度に設定して、窓も開けて急激に冷えることだけはやめておきました。

蒸し風呂のような部屋にそよぐ冷風・・・天国でしたわ~
ぴーちゃんは私と獣医以外の人間は好きだし、にぎやか大好きなので
友達のところの肩にとまってご満悦な様子♪
。。。しかし。。。みるみるうちにぴーちゃんは丸く膨らんでいって
吐き戻ししだしました
あーあーあーあーあ、やっぱりエアコンダメなのね・・
エアコンの風にあたっちゃったのかしら・・・
具合悪そうになったのでケージに入れて保温開始。
ついでにおやすみカバーをかけて寝かしました。
せっかく友達きてくれたのにね~ ぴーちゃん残念。

さて2日目、元気になってました♪
その日も天気が良かったので日光浴
私はぴーちゃんを見ながら朝ヨガ(笑)
ぴーちゃん見てるから全然集中できないけど、
たっぷり汗かきました。夏は天然ホットヨガできますね(爆)

その日は、お昼からアイリッシュ音楽の練習会があるので、
ぴーちゃんの放鳥を早めに切り上げて外出。
みっちりホイッスルを吹いて、帰りはお買物でもしに街にでようかと思ってましたけど
あまりの激しい日差しに挫折してすごすごと家に帰りました。
夜から映画でも行こうかなっと思いつつ
とりあえずビール飲んでぴーちゃんを放鳥してうだうだテレビを見てたら
酔っ払って寝てしまいました(爆)
起きたらぴーちゃんはおとなしくケージでご就寝
すっかりいい子になりましたね~
私も安心してそのまままた寝てしまいました(爆)

さて3日目、朝から雨が降ったようで天気も悪い、
気温もちょっと低めで30度あるかないか・・
ぴーちゃん具合悪くなってました・・・
動かずにずーっとうとうととしてて・・・
ふくらみがさらに大きくなって、羽をさかだてて松ぼっくり状態(汗
たまーに餌を食べてるのでまぁ安心ですが、
調子悪そうでした。
今日は放鳥はやめてじーっと見守ってました。
ときおり「ぴぃ」っと力なく声が体調の悪さを物語ってます。
夕方になるとだいぶ元気になったので、
少しだけ放鳥して体重を量りました
31グラム
ちょっとだけ体重が増えてたのでほっとしましたわ。

そんなこんなで私とぴーちゃんの3連休は終了!
昨日からまた通常に戻ってますが、相変わらずぴーちゃんの調子は悪いです・・
体重もまた30グラム・・・
ぴーちゃんの体調の悪いのにも慣れましたけど、
やっぱり心配です。
はぁ。。。






PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ぴーちゃん三昧♪
連休はぴーちゃん三昧なお休みだったんですね♪
このところすっかり猛暑な毎日ですけど、クーラー設定30℃!
私には苦行です・・・しおしお。
連休中は、夫さんがいたので、いつもより設定温度を上げてましたけど、私一人の時は25度・・・すみません。

久しぶりにまぁこ様がお家にいてくれたので、ぴーちゃんも、何かとお世話してもらえてうれしかったんじゃないかな?(^-^)v

私達には辛い猛暑ですが、この夏の間に、ぴーちゃんの体力がつくといいですね♪(^-^)/^

mau URL 2008/07/23(Wed)10:43:41 編集
ぴーちゃん
うちで飼ってたチャボも名前は
ぴーちゃんでした。見た目のかわいさは、インコさんには勝てないけど。

>吐き戻し

うー。やっぱり冷えが良くないのですね。。。
過剰に暑いのもつらいけど
人間にとっても冷えは良くないので
まぁこさんも天然ホットヨガで
ぴーちゃんと共に夏を乗り切ってください~♪

りあん 2008/07/23(Wed)15:12:00 編集
お世話係
>mauさん
30度つらいですか?(笑)
ってか25度が適温なんですね?
私は逆に25度は寒すぎてつらいです~
事務所の設定温度も28度!

お世話ってほどのことはしてないんですけどね~(笑)
まっ人好きにぎやか好きのぴーちゃんは
やっぱり私がいたほうがうれしかったと・・(思いたい・爆)
っといっても私がいるとついつい無理をしちゃうから
もしかして1羽で安静にしてあげたほうがいいのかな
っとも思ったり、その辺が難しいところですね。。。

換羽も終わったので、しっかり体力つけて欲しいところです
週末は天気でお願いします(日光浴できるから~)

>りあんさん
チャボも小さくってかわいいですよね~
私も子供のころ飼ってました~
鶏のくせに、すごーく飛ぶんでびっくりした思い出が~
ちなみに祖母の家に住み着いていた野良わんこはぴーちゃんって名前でした(笑)

急激な温度変化が体に応えるんでしょうね。
病院に行くときもバスの中で丸くなってましたし。
も少し気を配ってあげないといけませんねぇ(反省)
暑いのはいいのですが、
何もしたくなくなるのが困りモノです~
ヨガはしたけど、その後にビールを飲みたくなるのぉ




まぁこ URL 2008/07/23(Wed)17:55:37 編集
空調は
乾燥したりダルくなったり、人間でもきつい時がありますものね、
病んでるぴーちゃんは余計に過敏に反応しちゃうんでしょうね…

朝ヨガ、偉いです!
私は忙しいのを理由に、
どんくらいビリーサボってることやら…
ぴえもんて 2008/07/23(Wed)22:44:54 編集
そうそう
暖房はそこまでないのですが、冷房だと長時間当たってると下半身がだるーくなります。
しかし、こんなに寒さに弱くなってまったら、
冬が心配になってきてしまいます。
ぴーちゃん、今年の冬越せるのかしら・・無事6歳の誕生日を迎えることができるのだろうか・・・あぁ・・・

朝ヨガ気持ちいいですよ!
起きてすぐするのがいいのです、体がほぐれていく感じです~
休日しかしないのですけどね^^;;
まぁこ URL 2008/07/24(Thu)09:13:16 編集
まぁこが心配する
まぁこが心配するの?
BlogPetの小次郎 URL 2008/07/24(Thu)13:26:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]