忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d377ebf8.jpg










こういう体感型イベントムービーって好きなんですが、
体がゆれゆれ画面についていけずに気分が悪くなる私・・・
かなり見るのを迷ったのですが、一番後ろのはしっこ席で、
少しでも臨場感をなくし、すぐにでも劇場を後にできる席をキープ。
これだけ気合入れてみたおかげかどうかわかりませんが、
全然気分が悪くなることなく映画を観ることができました

セントラルパークと思われる場所(すでに破壊されてるんでしょうね)から
回収されたビデオカメラの再生を見る映画です。
このカメラの持主の転勤サヨナラパーティー中に
なにかがNYにやってきます。
まるで9.11の再来のようなことがNYに起こるんです。
カメラの映像でしか何が起こってるか知ることができない。

さすが、アトラクションタイプの映画というだけあって、
かなりリアルで怖いです。
80分弱という短い映画のおかげもあって、
映像にぐいぐい吸い込まれて見ることができました!
フィクションだけどドキュメンタリー作りなので、
物語に深みもないし登場人物に感情移入することもなかったけど、
余計なストーリーがない分映像に集中できるというか、
しっかり体感することができました。

LOST 」でお世話になっているJJエイブラムスさんが
製作しただけあって、なんかいろんな謎や仕掛けが多そうです。
なんでも続編があるらしいのですが??
どんな風に作るんでしょうねぇ・・




PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
まぁこが転勤した
まぁこが転勤したの?
BlogPetの小次郎 URL 2008/08/01(Fri)12:57:03 編集
おお~
激しそうだ~
こういうのがまさに「映画館で見ないとだめな映画」なんでしょうね。

体感型映画って、初期の頃の3Dメガネかけて
観るようなのしか経験ないです。
あとは遊園地のアトラクションとか…

結構好きなので観てみたいです♪
ぴえもんて 2008/08/02(Sat)21:24:54 編集
そうですね
ゆれゆれ画面が大丈夫なら、
映画館で見るべき映画かと思われます~

3Dも気分悪くなりますよねぇ
「ブレア・ウィッチプロジェクト」と「ダンサーインザダーク」は
気分が悪くなって途中退場してしまった私です・・(汗
でも臨場感があるものこそ
映画館で観る醍醐味だと思いますので、
やめれませーん。
こうやって断り書きがしてある映画はまだましですね、
後ろのほうで見ればいいんですから
突然ゆらゆら画面になって
うへーー気持ちわるぅーーになる映画は
映画代かえしておくれーっと思いまする・・

まぁこ URL 2008/08/04(Mon)08:52:22 編集
きたー!!!
結構期待してます♪
予告編の時から、気になってる映画♪
もうすぐレンタルが出るそうなので(と言っても9月?)
見るつもりです~。
何が襲っているのか、わくわく!
mau URL 2008/08/04(Mon)10:07:59 編集
私もです~
初めて予告編見たときから気になって気になって。
でもゆらゆら画面のせいで、
今まで見ることができませんでした~(笑)

映画的にはどうよ?って思いますが
スリリングでハラハラしましたわ♪

まぁこ URL 2008/08/04(Mon)18:20:03 編集
ほ~~~
こういう映画があるんですね~

ちょっと気になるけど、体感型である故
劇場で見ないと意味無さそうだ・・・。

今月から来月にかけて
「アンパンマン」「ゴーオンジャー」「ウルトラマン」の前売りを購入してしまって
あわよくば、ぽにょと花男も見たいから
・・・(--)う~ん。厳しい。
りあん 2008/08/09(Sat)11:54:16 編集
そーですね
テレビであの臨場感がどこまででるのか?
わかりませんねー
でも意外とテレビのほうが、
実況中継を見てるようなリアル感が味わえるかも?

夏休みは子供向け映画がてんこもりですよね♪
シネコンはいつも子供連れでいっぱいです~
まぁこ URL 2008/08/11(Mon)08:39:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]