忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a2eb2be6.jpeg









久しぶりに宝塚大劇場まで行ってきました~
月組さんの公演です
94期生の初舞台公演でもあります。

最近は毎年初舞台公演を観てるような気がします
もう何回目でしょう? そう思うと私のヅカ歴も長くなりましたなぁ。

さて、この作品、海外ミュージカルです。
ヅカでは3回目の公演、前回は今は芸能界で活躍されている
天海祐希さんのサヨナラ公演でしたの。
1930年のロンドンを舞台にした
下町育ちの青年が実は貴族のお世継ぎだったというお話。
とってもとっても

ハッピーなミュージカルでした♪

やっぱり、お気楽なミュージカルはいいですね~
気持ちが和みます、音楽も明るい曲が多くて、
耳なじみもよく覚えやすいものですから、劇場を後にしても
頭の中をぐーるぐるまわっていて、
ついつい口ずさんでしまいますわ

海外ミュージカルだと役が少ないんで、
ほとんどの組子がその他大勢の役ばかりなのがかわいそうですが、
主要メンバーはほとんど適役でした!
月トップのセナさんの軽妙な芝居が私は好きなので
大いに楽しませてもらい、
二番手のキリヤさんはおひげの似合うおっさんキャラもいい
(歌が少ないのが残念)
今回退団なさる娘役のアヤノさんや、イズモさんという
歌姫は美声をびんびん聴かせてくれました。

。。。しかし、みなさんなーんか過去にやった役と
かぶるような気がしないでもないです

1幕の終わりは、歌いながら客席降りがあるのですが
2階席だった私は関係ないと思ったら、
初舞台生が2階席に登場!
元気に歌い踊ってました♪
若い子が一生懸命やってる姿っていいですねぇ(おばちゃん発言)

初舞台生を入れると100人以上にもなる大所帯な公演でありましたが、
これって大劇場でやる公演じゃないと思いますわ(笑)
だって、大劇場にある装置ほとんど使わないんだもん、
銀橋に出てくることもほとんどありませんでした。
フィナーレは羽を背負わなかったし
(大階段はもちろんありましたけど)
華やかさにかける公演。
やっぱり、せっかく大劇場まで行ったんだもん、
大劇場ならではの演出で上演して欲しかったです。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ME AND MY GIRL
雰囲気的には「アーネスト…」みたいな感じかな?
そういえばかなみちゃん退団なんだよね…
このペアはいわゆる「添い遂げ」かと思ってたんだけどな。
タキさんも退団だし…ワキをかためる重鎮が
くしの歯が抜けるようにいなくなるのは寂しいねぇ。
ぴえもんて 2008/05/11(Sun)14:27:14 編集
そうですね
「アーネスト」と「マイフェアレディ」(ってヅカでやってないし)みたいな感じかなぁ
かなみちゃんの役はさすがにいないけど
あさこさんはけっこうかぶってましたね(笑)
あひちゃんの役はアルジャノンに近かったけど
これがこれが・・・・(汗

月組は歌える人とベテランがすっかり居なくなってしまいましたね。
組替で居なくなった人もたくさんいるし・・
劇団は定期的に特定の組をスカスカにするのが好きなようですね・・
次はどこの組がターゲットに??

まぁこ URL 2008/05/13(Tue)07:56:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]