忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mv00204a2.jpg









FBIの現役捜査官でロシア通なロバート・ハンセンさん
彼はソ連時代からスパイとして、アメリカの情報を売り渡していたんです
彼のおかげで闇にほおむられたアメリカのスパイは50人以上
そんな彼を追い詰めて逮捕するまでのお話です。
実在の人物なんですよねぇ、
こんな事件があったなんてまったく知りませんでしたわ

FBI全員VSハンセンさん
なんですよ~
そりゃもう全員がハンセンさんを監視しています。
そんな彼に近づいて尻尾を出させようと特命を受けたのが
新米捜査官。
熟練捜査官のハンセンさんはかなーり手ごわいので、
手に汗握る心理戦を展開してくれます。

そんでもって、このハンセンさん、もちろん悪人です。
なのにこの映画、ハンセンさんと悪人として描いてないんですよ。
なぜアメリカ人なのに国を売ったのかは、はっきりと描いてないのですし、
性格もかなりとっつきにくい人なんですけどねぇ
なーんか憎めないんですよ。
最後はもちろん逮捕されちゃうのですが
なんだかかわいそうに思えちゃうの。
やっぱり人をだますのって気持ちよくないわ
って思わせるこの演出。
なんかスッキリしないけど、いいんじゃない?(笑)







PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
アメリカを売った男
面白そうな映画です~。
実話というのも興味深いです。
こういう人は、何故そうなったか、という部分にとても興味があります。
金の為か、アメリカに恨みがあったか…。
DVDでじっくり見てみよう~♪

ところで5月になって、ここもリニュ♪
肉球がかわゆい~♪
花とのバランスや色彩も好きです~♪

あ!そういえば今日はじめてまとぶさんを
しっかりTVで見ました(今頃かい!!!)
奇麗な人ですね~。
実は「まとぶ」さんというお名前はニックネームかと思ってました(笑
mau URL 2008/05/06(Tue)16:54:39 編集
アメリカを売った男
なかなか興味深い映画でしたが、
ハンセンさんの内面はあまりかかれてなかったような(私の理解力がないからかもしれません^^;)
FBIやCISの関係なんかに嫌気がさしてたようにもとれましたが・・
真実はわかんないのかもしれませんねぇ・・
DVDでじっくりみて考察してみてください♪
(そしてできれば私のご教授を~<をい)

ブログのテンプレお褒め頂ありがとうございます♪
なかなかいいのがないんですよね~
。。。しかしテンプレだけはしっかり変えてるけど、中身は4月の日記だし(汗

まとぶ見ましたか!(笑)
そーなんです、芸名がまとぶせいさんなんですよ
ニックネームは「ゆう」だったと思います
でも「まとぶ」のほうが言いやすいので
私は「まとぶ」(しかも呼び捨て^^;)と呼んでます。
ナチュラルメークだとキレイですよね
娘役よりよっぽど娘してるなぁって思いますが
舞台は男くさいですよ(笑)
もともと星の人で、星のときはかなり濃かったです~
まぁこ URL 2008/05/06(Tue)17:19:28 編集
監視ってなに?
監視ってなに?
BlogPetの小次郎 URL 2008/05/07(Wed)09:08:17 編集
アメリカを売った男
ほんとに興味深い映画ですねーーー。

以前勤めていた会社が打ち合わせ中に産業スパイ
にあったことはありましたが
スパイを生業にしている人っているんだはなーーー
としみじみ。
でもみんな生きていくのに必死なんだなと
思います。
「人を裏切る」のが仕事って
やっぱりほめられることではないですがね♪
りあん 2008/05/07(Wed)15:17:54 編集
アメリカを売った男
産業スパイにあったことがあるんですか!?
なんかすごいですねー、
どんな極秘事項な仕事をしてたんでしょう?(笑)

映画で見る「スパイ」ってキレものだし、かっこいいしであこがれるんですけどねぇ

やってることは、人の信頼を得てそれを裏切るんですもの
気持ちよくないお仕事ですよね、ホント。。
まぁこ URL 2008/05/07(Wed)17:20:52 編集
アメリカを売った男
スパイ…実在するのに、なかなかお目にかかることはないし
どこか現実離れしたものとして見てしまいますよね。
お隣韓国では(主に北の)スパイ通報専用ダイヤルがあるのに…
ぴえもんて 2008/05/08(Thu)00:01:41 編集
スパイ通報ダイヤル?
んなもんがあるんですか?
敵国がある国は違いますねぇ

日本はやっぱり平和ボケしすぎていて
危機管理能力がないのでしょうかねぇ・・
って私自身そうだし(汗
情報漏えいばっかりだから、スパイが居ても気づかない~
まぁこ URL 2008/05/08(Thu)09:02:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
砂時計   *HOME*   苦悩(BlogPet)
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]