忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8024965ejpeg









朝からヅカってきました。
花組公演「明智小五郎の事件簿」でございます。
江戸川乱歩(というか三島由紀夫・美輪明宏といったほうが有名?)の
「黒蜥蜴」を題材にしたミュージカルでした。
別物としてみたほうが楽しめました♪
私は三島・美輪両氏のお芝居を見たことがありましたが、
いい具合に忘れていたし(爆) それほど思い入れがなかったので楽しめましたわ☆

明智役のスミレちゃん、今のヅカでは在位期間も学年も上のトップさん
貫禄ですね。とってもアダルトでございました
春野さんはスーツモノが一番よく似合うと思いますわ。

そして相対する女賊の黒トカゲ役の彩音ちゃん。
これまた若いのにアダルトな役がお似合いで。
思った以上によかったです。
背中のトカゲの刺青がとってもセクシーでしたわ

雨宮は・・・もう何も言うまい・・忘れたい(汗
波越警部のほうがいい役でした~
久しぶりに黒い役なんで期待してたのに・・・
なんか脚本甘いですわよ。これだけは納得できなーい
(って他にも納得できないところはあるんだけど

早苗さんは野々すみ花ちゃん。かわいかったわ。
彼女が一番儲け役のような気がします。

かわいいといえば、小林少年!!の一花ちゃん。
小さくってとってもかわいかったですわ。
少年探偵団の娘役さんたちもみんなとってもかわいくって。
元気があって、楽しませてもらいました。

ラストがかなりの力技で、韓国ドラマじゃないんだからっと
ツッコミ入れたくなりましたが。
まぁ。それを差し引いても
ちょいと可哀想なやるせない気持ちになりましたわ~
曲がまたなんか泣かせるのよね~

。。。でお芝居終了

お次はショーの「TUXEDO JAZZ」
これまたどっちかといったら大人のショーでした
全編ジャズなのでスウィングしたくなりましたが・・・・
私はジャズのリズムとりが苦手・・・超苦手・・・
なぜかリズムを取るのに一生懸命な自分でした(汗
あぁ・・この苦悩・・・「スウィングガール」以来ですわ(爆)

アメリカンで陽気で明るいショーでございました。
これも一花ちゃんがかわいかったわ~
いろんな娘役さんと絡むスミレがとってもステキで目の保養になりました
それとスミレちゃんの一番の魅力のつややかで肌触りのいい声が
より心地よかったです~
。。。でも、なんかこれっていう心に残るシーンがないのが残念



。。。。で昨日は2回みましたの(爆)
お芝居はいつものように、途中で中だるみしてしまって
爆睡してしまったわ~
すみませんでした
スミレちゃんの「プロポーズ」の歌が聴けなかったのでちと残念。

でも、ショーはばっちりみました
昨日も2回目公演は組の総見だったんですわ・・・
組総見・・・・それはそれはすごいものなんです
以前博多座で遭遇してしまったことがありますが(あれも花組でしたわ)

スミレちゃんが出てくるたびに

きゃーーーーーーーーー

の絶叫が(爆)
しかも昨日は私たち2階席に座っておりましたので、
真後ろで絶叫が聴こえたものですから、かなーり驚きました
心臓に悪いです。ドンビキしてしまったじゃないですかぁ
おかげでイマイチのれずに・・終了
盛り上がるのはいいですけど一般客もいるんですから拍手だけにしてください。


PR
324315490_83.jpg今年最初の宝塚詣ではひっさしぶりの
月組さん
(一昨年の11月に行ったきりだよ)

パリの空よりも高く
でございました。
はいっ、パリの空よりもたかーい塔(エッフェル塔)を建てる話
そこで一儲けしようとたくらむペテン師2人と
塔の設計者エッフェルさんの話♪
月組の1,2,3番手さんががっつり絡んだお芝居でした。
その3人に惚れられるというおいしーい役の娘トップのかなみちゃんですが、
おいしい役の割には出番が少ないのがかわいそうでしたわ。

さて、幕開き・・・お正月公演だから? メンズウエダ作品だからでしょうか

プロローグがやたら、豪華、長い、くどい

群舞、ロケット、デュエット、なんでもありです~
しかも主題歌「パリの空よりも高く~♪」を何度も何度も歌うので
本編始まる前から、頭の中はヘビロテ状態
これでつかみはバッチリです♪

話はまぁコメディですから、かるーくゆるーく楽しめました。
ペテン師とはいえ、どーみても悪人には見えない二人だもんで、
最初っから結末はわかっちゃうし。 
しかし、今年に入って、「アイーダ」や「MA」など、暗めの作品を観てた私には
なんかこの予定調和なハッピーゆるゆる作品がとても心地よかったわ~
やっぱ
タカラヅカはこーでなくっちゃね
ってな気分になれましたわ~

お次はショーの「ファンシーダンスタイトルからしてうさんくさげ<をい
ショースタートしてのセナさんの魅力を存分に見させていただきました
きらきらかがやくスターさんでした

でも私は越リュウしか見てなかったけど(爆)
だって、好きなんだもん・・濃い人すきなんだもん・・・
席が遠かったので探すのも大変なんだけど、そこはもうファンですから(いつから?)
登場しただけであっあそこにっとオペラグラスをのぞくと
そこには濃くてステキなリュウさまがいるんですよ~
でも、せっかく久しぶりに見たのに今回はイマイチでございましたわ~
お芝居はけっこうよかったです♪

後目立っていたのはキリヤさんですね、歌は前からお上手だと思ってましたが、
ダンスもかなりいいっ!! かなり惹かれるものがありましたわ
ペトローショカ(だったかな?)のシーンは必見ですぞ(誰に言ってるんだ?)
今回花組から組替えでいらしたソノカさんのダンスもかなりよかったです。
お芝居ではイマイチ出番が少なかったけど、
ショーではかなりいいポジションだったんじゃないでしょうか?

見ごたえのあるショーでございましたわ
実は、出演者個人個人を追うのに必死で全体を見てなかったりして~

3ed325e2jpeg

 

今年最後の観劇はシアタードラマシティでの星組公演です

新しいトップさんお披露目公演
っと言っても、彼女は去年もドラマシティで主演はってたので
さして感慨深くはなかったです(笑)
お相手さんが変わって新鮮ではありましたけど。

さて見たのは「ヘイズ・コード」
1930年代ハリウッドが舞台。
ヘイズコードとは映倫みたいなものですかね~(笑)
「雨に唄えば」に似た感じでございました。(主演も一緒だしね)
軽い感じのコメディなので、とっての楽しく見させてもらいました
しかも、今回は席がよかったの、8列のセンターもセンター どセンターですよ
なんて見晴らしがいいんでしょう♪
こんないい席もう2度とこないんじゃないかと思われます

しかし問題は、主役の歌姫(あえて姫と書こう・爆)の声が
不調だったことですわ
多分喉を悪くしたってことを事前に知らせれてなかったら
気づかないところまでは回復してたと思いますけど。
やっぱり歌が少ない・・
初見で見たらわからないけど、多分ソロを歌うところは、
タツキさんや下級生がカバーして歌ってるように思えます
みんなで歌うところは一人だけ歌ってないし・・
1幕のラストのあすかちゃんとのデュエットは声色をかえてうたってるのか
吹き替えなのか???
2幕の頭のソロは彼女の声でしたけど、録音でしょうか?

お芝居も、タップもばっちり決まっていて、いい作品だったのに
(黒燕尾いっぱいだし♪)
残念でなりません、消化不良ですわ~

でも今回タツキさんを見直しましたわ
なかなか存在感あるじゃないですか~、しかもけっこうスタイルいいし
スズミさんも彼女らしいキャラをデフォルメして笑わしてもらいました
娘さんはコトコトとミナミちゃんがとってもいい味をだしてらっしゃって
これからの星組がとっての楽しみになりましたわ

さて、次の星組公演は3月の大劇場公演
それまでには体調を完璧にしておいてほしいですわ
やっぱり彼女が歌はないとはじまらないです

メリークリスマス

今日はお休みです、朝起きたら11時過ぎてました・・
いっいくらやすみでも、寝すぎですぅぅぅぅぅぅ
半日損した気分

休みの日ってエンジンかかるの遅くないっすか?(私だけ?)
おきてもだーらだらして、本格的に活動したのは13時・・

せっかくのいい天気だったのに布団も干せなかったし
洗濯物も乾かなかったわ~

しかもっ、しかもですぞ、やっと待ちにまった
「堕天使の涙」と「朝海ひかるさんの退団記念DVD」が届いたんですもの
掃除しなきゃいけないんだけど、ついつい見ちまった・・

音楽がいいから、BGMがわりにしようと思ってたんですよ
でもついつい見ちゃうのよね~、んもぉステキなんですもの
ナマで3回見てもまだ飽きませんわ(爆)
アングル違いもみて2回もみてしまいました

でも、掃除もちゃんとしましたわよ。見ながらだったのですっごく効率悪かったけど・・・
年末までまだ1週間あるしねってことで・・<をい

その後、お買物があったのでウォーキングがてら街にでました

なっなんでこんなにカップルばっかりいるのだぁぁぁぁぁぁ

百貨店のアクセサリー売場なんか、つがいばっかりですよ。
いいですなぁ。あっちもこっちもラブラブで、うらやましいですぞ

ちょっとお買物するつもりが、あっちこっち歩き回ったので
あっという間に8000歩!本日のノルマ達成
やっぱりお買物でうろうろするのが手っ取り早く歩数稼げわん

でも、人ごみは疲れたよ・・・帰ってきてぐったりでございました

明日はもっとすっごい人ごみに行くんだけど、果たして大丈夫なのかしら
それではおやすみなさ~い

今日はとってもいい天気だったのに、引篭もってヅカDVDを見てました。

まず見たのが「TCAスペシャル2006」 この手のイベント嫌いじゃないけど、
あまり好きでもない(どっちやねん) まっ豪華メンバーが勢ぞろいってのが見所ですよね
「2002」を見たこともあるのですが、それはまだスミレちゃんヒカルちゃんが2番手さんだった頃で、
この二人に安蘭さんをまじえた3人のトークがやけにおかしかったことを覚えている。
いつかトップになってまたこーやってトークして欲しいと思ってたんですが、
望みは叶わず・・・

・・っとまぁ2002のメンバーの中で2番手だった人がトップになったり
3番手だった人がトップになったり・・かわらない人が変わらない位置にいたり・・・
そーゆー時代の変遷をみるのは楽しいのかもしれません。

でっ、ぼーっとTCAを見ていて気づいたこと
瀬奈アサコさんはやっぱり「俺様」だなぁ
別に俺様キャラを演じてたわけじゃないけど、なーんか俺様っぽい(爆)

俺様と言えば、今私の嵌ってるドラマ「のだめカンタービレ」の千秋
彼の俺様っぷりもモロ私好みであります
もしヅカで「のだめ~」をやる場合(ありませんって)是非月組でっ!!
もちろん、千秋はセナさん ってことはかなみちゃんは必然的にのだめですなぁ
まぁ・・彼女ならできるでしょう
そしてキリヤさんは。。ますみちゃんでしょう(漢字がわからない)
アフロヅラ似合うし、「千秋様へ届け愛のパーカッション」(セリフあいまい)って感じだし
で、のこった大空氏は峰くんってことで<をい
でも、なんか雰囲気ありそーな感じしませんか しないよねぇ。。。。
最近お気にキャラの黒木くんは。是非ホクショーさんにやって頂きたかったんですが、
宙組行っちゃったし~、リョウガさんって感じじゃあないしぃぃぃ
あっ桐生のそのかちゃんがいたじゃなーい
彼女ならぴったりだわ。きっとステキに踊れるオーボエニストを演じてくれるでしょう♪
むむ・・楽しみ~(ありませんって)
後のキャスティングは、月組はあまり知らないからおしまい
っと、TCAスペシャル見ながら妄想してたら、終ってました・・

もう一度見直そうかと思ったけど、TCAスペシャルをみてたら
急に「ノバ・ボサ・ノバ」をみたくなったので、雪と月の「ノバボサ」連続でみちゃった(爆)
頭の中がラテンだわ~
黒塗りサイコー

観劇のない日の私の休日なんてこんなものよのぉ・・

10月に大劇場で見た雪組公演「堕天使の涙」を
今日は東京まで観にいってきましたぁ
6列目というとってもいい席がとれたんで、
しっかりアサミヒカルさんの勇姿をしっかりこの目に焼き付けてきましたよん

今日は某カード会社の貸切だったので、
ちろっとアドリブもあって笑わせてもらいました♪

あぁ~ ホントすばらしかったです~
アサミさんの表情にどっきどき
「さぁ~、えらびとーれ、欲望のまま」っと言って
人間をそそのかすときの顔といったらっ!!!
私も欲望のままルシファーさまについていっちゃいますわ~<アホ
やっぱり美しい人は近くで見るに限りますわ☆

 お耽美バンザイ! 

お次はショーの「タランテラ」  ←クモじゃないし^^;;
近いとどこみていいかわからない状態ではございましたが。
最初の銀橋のミライユウキさんとアイヨウコさんカップルの
眼つけ目線にやられちゃいました

このショーは登場する人々にちゃんと役付けがしてあって
このカップルは途中で別れちゃったりであったりするんですよ
でも本編とはまったく関係ないところでやってるので、
前回見たときは気づきませんでしたわ。
アイヨウコさん好きだったのなぁ・・今回で惜しくも退団・・

アサミさんはショーでも相変わらずのステキっぷりでした。
フィナーレの「朝海ひかるさん8分間耐久レース」はやっぱりすばらしく
近くで見るからこそ、息づかい靴音黒燕尾を整える音など・・
音にもしびれました。
始終涼しいお顔で踊っているアサミさんもさすがに汗がしたたってきて
ハンカチでふきふきしてあげたくなりましたわ

途中銀橋から他の組子が踊ってるところを見るシーンがあるんですけど
その背中がとってもとっても大きかったです。

・・・そんなわけで、私の大好きなアサミヒカルさんのタカラジェンヌとしての最後を見届けて参りました・・・
まだ退団したわけじゃないんですが、なんかもう脱力~

ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]