忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

de10.jpg



『わーい、ご飯がいっぱいあるばい♪』





ぷーちん、横にお皿に入ったご飯があるのに、
逆さになって食べてます。食べづらくないのですかねぇ。

おケツ全開なので、もっと近寄って撮ってみました
c7e8.jpg

黒いスカートの中から水玉おパンツが丸見えです~
カンチョーしたくなりますわん。
(そのまま頭から落っこちそうなのでしませんけど)







鳥さんのおケツってどうしてこう、かわいいんでしょうねぇ
トリケツフェチなかたって多いですよね、きっと。

ぴーちゃんのおケツも絶品でしたわん
18619423_1437584668.jpg
もふもふ加減がサイコー
顔をうずめたくなる逸品です♪





18619423_339322395.jpg
ぴーちゃんはすきあればかんちょーしていたので<をい
私におケツをあまり見せてくれなくなりました
粟穂食べるときだけ無防備だったので、
じっくりおケツウォッチングしてましたなぁ(遠い目)



今日は節分でしたねぇ、恵方巻食べようかと思ったら、
売り切れてしまってました・・・
ないと思ったら食べたくなります。
明日食べようかしら・・(遅

ぷーちんの美尻に応援のぽちっお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村  

PR
1063724194_166.jpg







また、ツノツノが激しくなったぷーちん
首から背中にかけてにハゲはあるは、
ぶっといツノツノはぼーぼーはえてるし。
そこまで足が届かないから、いつまでたってもほぐれなーい。

見てるこっちは、いらいらむずむず・・・
もうほぐしたくてほぐしたくて・・・・
でも、最近めっきりカキカキさえてくれないぷーちん。
指を近づけただけで「ムキ」になりますの

つかまえて強引にほぐしたかぁ~

欲求にかられて、ついにぷーちんをにぎってしまいました

ぷーちん、最初激しく抵抗していたもののすぐ放心状態になり硬直(汗

これ幸いと、私はほぐほぐとツノツノほぐしをいたしましたわ

あぁ~至福の時間

ほぐし下手な私にほぐされるもんだから、
途中「ぎゃ」と何度か悲鳴をあげましたが、
それでも強引にほぐほぐ。
ついでにニギコロもやっちゃいました(爆)
放心状態なのでなんでもやりほうだいでした

っといっても、そんなに長い時間はできませんでしたけどね~
ほぐし終わって、ケージに戻しても、よほどショックみたいだったようで
しばし放心状態・・

罪悪感にかられましたけど、
今朝はいつものぷーちんに戻ってたのでほっとしました。
5699.jpg7fc8.jpg










ちょっとだけキレイになったかな?
右手で握って左手でほぐほぐしたので、右側はできませんでした
d89e.jpg










こっちもやりたいなぁ・・
でも、もうしばらくはさせてくれないだろうな。

ほぐほぐにたえたぷーちんに応援のぽちっお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

743c.jpg









インコ界のアイドルゴーゴーペンギンことゴーペンさん
特にセキセイインコさんからの支持率はオバマ大統領なみに高いようです。

どんぱふさんところのセキセイのこうちゃんもえらくお気に入りのようで
ぴっぴちゃんと名づけ日々愛でていましたが、愛しすぎてこんなことに・・
Image651_t.jpg

どんぱふさん、勝手に写真はっつけてごめんなさい








そんな人気が高いゴーペンさん
なんと廃盤になってしまったようです

このゴーペンさん、我が家にもありますけど、
ぷーちんはあまり好みじゃなかったようで、あまり遊ばなかったのですが、
ある日、ゴーペンさんにまたがってすりすりするように・・・
それ以来、ゴーペンさんはお蔵入りにしてました。

このままじゃうちのゴーペンさんもかわいそうなので、
このたび、こうちゃんところに里子に出すことにしました!
短い命かもしれませんが・・・・
うちでえろぷーのお相手になったり、
お蔵で眠り続けるよりはいいかと・・

お別れに久しぶりにゴーペンさんを蔵から出してぷーちんとご対面

f7a2.jpg
嫌がってます・・






437b.jpg
えろぷーが復活するかと思ったけど、
あきらかに嫌がってます
ぷーちん落ちそう






ぷーちん、ゴーペンさんとはもう会えないんだから、
ちゃんとお別れ言ってあげなさい。
e9ea.jpg
『ゴーペンさん、こうちゃんところで幸せになってね









『ぷーちんのおまたのかほりがほんのりついた』ゴーペンさんは
海を越え関西へ旅立っていきましたとさ。

ゴーペンさんの新しい門出に応援のぽちっお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
ぷーちんは果物が大好きです。
もりもりよく食べるので、
うれしくなってついついあげたくなります。
おかげでめったに果物食べない私も
よく食べるようになりましたわ。

週末も果物たくさんあげました

まずぶどう(レッドグローブ)
b9ae.jpg
『こりゃ、うまか~
巨峰もおいしかったけど、
甘いし、うまうまですばい。』

サザナミさんはチリ産のぶどうが好きと聞いたので
あげてみたら、国産より食いつきよかったです。




お次はみかん
9931.jpga747.jpg
『ぷーちん、幸せ♪』
出始めのみかんはすっぱかったのか
ぶーぶー言って食べませんでしたけど、
今が旬であまあまみかんは
おいしかったようです。





お次は果物じゃないけど果物みたいなトマト
cf41.jpg
『・・・・これは嫌ばい』
ぷーちんそんなのけぞらんでもっ
甘いトマトだったんですけど、やっぱり野菜だから?
青菜よりは食べましたけど、
やっぱりぶーぶー言ってあまり食べませんでした





お口直しにいちごをどうぞ
5821.jpg『あまーい。おいちー』
お正月に実家で食べたとよなかいちごは
まだすっぱかったので
あまりお気に召さなかったようですが、
今回は「あまおう」だけあって、食いつきよかったです
ぷーちんグルメですね。




ラストはこれっ
e4a3.jpg『・・・・・・・』

水菜です・・
指にも乗ってくれません。
やっぱり青菜だめですかぁ~
ぷーちん、いちごのおべんとつけて
固まってしまいました




ぷーちんの好みは
ぶどう>いちご>みかん>>トマト>>>>>水菜
でございました。

おべんとつけてご満悦のぷーちんに応援のぽちっお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
先週末からいらっしゃった寒波
長いこと居続けてます、
明日からはやっと通常に戻るらしいのでほっとしてます。

さすがに、うちの中も寒くなりました
いくらぷーちんのケージを保温していても
外気温が下がるとケージ内も下がるわけで・・
18-20度を行ったりきたりです。
部屋の中は15度前後?

そんなんでもぷーちんは元気です。
冬の初めはぷくぷくに膨れて体調を崩したので、
この仔は寒さに弱いんじゃないか・・
っと思ってましたが、体が寒さに慣れてきたんでしょうかねぇ。
今朝は特に寒かったのですが、元気に飛び回ってました♪
よかったよかった、
こうやって寒さに強い元気な子に育って欲しいと切に願います。
(だって電気代がぁ

bcdc.jpgぷーちんの背後にある白い物体
加湿機能付空気清浄機です。
12月に購入しました。
これを設置して一気に電気代がアップです(涙)
(これだけが原因じゃないと思いますが・・)
アイリングはっきりしてますよねぇ
やっぱり男の子ですなぁ。



最近、空気清浄機のセンサーが、常に「よごれ」になってるんです(汗
空気清浄機フル活動。
私が居ない間は「きれい」になってるのですが、
私が帰宅するととたんに「よごれ」になってフル活動です(爆)


42de.jpg
同居人、実はくさいんですよ、
ぷーちんたまらんばい。









やっぱり、わっ・・・私がいけないのでしょうか?
ぷーちんの顔がチョイ悪にっ

チョイ悪顔もかわいいぷーちんに応援のぽちっお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
実家ネタが続きます。

実家にも去年不幸があり、いちのすけ(犬・8歳・♂)が亡くなりました
私の親だけあってやっぱり寂しさに負けて新しいワンコをお迎えしてましたよ

5947.jpg
8月生まれのリブ(♂)です






ぴーちゃんといちのすけは、それぞれ大人な関係でしたので
放鳥しても安心でしたが。
子供盛りのリブたんと不思議ちゃんなぷーちん

初日はとりあえずケージ越しでご対面。
df18.jpg
リブたん興味津々
ぷーちんシカトして粟穂食べてます
粟穂ホルダーとは仲良しになりました^^)
リブたんが騒ごうがわめこうが、
ぷーちんはマイペースでした(笑)




ぷーちんも怖がってないようなので、翌日は放鳥してみました。
e212.jpg

リブたんまたもや興味津々
その後、ぷーちんとリブたんは最接近して
チューしそなところまで行ったんですが、
私が止めました(笑)
(なので写真撮れてません



5830.jpg

リブたんの興味はぷーちんといより
ぷーちんのケージみたいで、
ニオイをかぎまくってました。





944d.jpg


そしてついに不法侵入(爆)
これはぷーちんも納得いかないようでした。






とにかく、ぷーちんのマイペースっぷりには驚かされました。
怖くないのかなぁ・・警戒心・・・強い子じゃなかったっけ?
67f6.jpg
最後はいきなり床に下りて
リブたんの足をつんつん。
私はリブたんを羽交い絞めにして
ちょっかいださないようにしてました(笑)



リブたんがも少し大人になったら、
ぷーちんと仲良くなれるかな?

肝っ玉が大きいぷーちんに応援のぽちっお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]