忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぷーちんは果物が大好きです。
もりもりよく食べるので、
うれしくなってついついあげたくなります。
おかげでめったに果物食べない私も
よく食べるようになりましたわ。

週末も果物たくさんあげました

まずぶどう(レッドグローブ)
b9ae.jpg
『こりゃ、うまか~
巨峰もおいしかったけど、
甘いし、うまうまですばい。』

サザナミさんはチリ産のぶどうが好きと聞いたので
あげてみたら、国産より食いつきよかったです。




お次はみかん
9931.jpga747.jpg
『ぷーちん、幸せ♪』
出始めのみかんはすっぱかったのか
ぶーぶー言って食べませんでしたけど、
今が旬であまあまみかんは
おいしかったようです。





お次は果物じゃないけど果物みたいなトマト
cf41.jpg
『・・・・これは嫌ばい』
ぷーちんそんなのけぞらんでもっ
甘いトマトだったんですけど、やっぱり野菜だから?
青菜よりは食べましたけど、
やっぱりぶーぶー言ってあまり食べませんでした





お口直しにいちごをどうぞ
5821.jpg『あまーい。おいちー』
お正月に実家で食べたとよなかいちごは
まだすっぱかったので
あまりお気に召さなかったようですが、
今回は「あまおう」だけあって、食いつきよかったです
ぷーちんグルメですね。




ラストはこれっ
e4a3.jpg『・・・・・・・』

水菜です・・
指にも乗ってくれません。
やっぱり青菜だめですかぁ~
ぷーちん、いちごのおべんとつけて
固まってしまいました




ぷーちんの好みは
ぶどう>いちご>みかん>>トマト>>>>>水菜
でございました。

おべんとつけてご満悦のぷーちんに応援のぽちっお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
果物…
サザナミさん全般が好きなんでしょうか?
それともぷーちんが特別?

水菜の写真…そんなにいやがらなくてもwww
気に入らない食べ物だと本当に
「ぶーぶー」って鳴くんですか?
聞いてみたい~
ぴえもんて 2009/01/19(Mon)10:46:51 編集
無題
ぷーちん・・・私よりヘルシーな食生活ですね~(汗)イチゴなんてなかなかサザビーズの口に入るまでもなく消えてしまう我が家・・・・
あ・・みかんならあるな!!みかんも食べるのですね!!みかんあげてみます!!うちは柿が好きでした。柿なら秋にいっぱいもらって、しかも誰も食べないのでサザビーズにとってはうれしい「柿祭り」でした。
okamenpara 2009/01/19(Mon)11:02:43 編集
おお・・・
なかなかグルメな・・・しかも高いもの順??

まぁこさんもこの冬は、ビタミンいっぱいで風邪しらずになりそうですね♪

私もブーブーいうぷーちんに会いた~い!
りあん 2009/01/19(Mon)14:09:29 編集
果物大好き♪
>ぴえ姉さん
サザナミさんは果物好きな仔多いみたいですよ~

水菜の写真、前回のハコベに続き
しょぼーん顔ですよね(笑)
なんでこんなに嫌がるのか・・・
いつもケージの中に入ってるからかなぁ・・・

「ぶーぶー」言うんですよ、わかりやすいです
でもたまに「ぶーぶー」言いながらも食べ続けるので
よくわからなかったりします。

>okamenpara さん
ぷーちん一人っ子なので、果物食べ放題ですよ♪
食べ残しを食べる私までヘルシー嗜好

みかんは今の時期安いし、与えるのにぴったりですよー
きっとサザビーズちゃんずも喜んでくれると思います~
オカメちゃんずも喜んでくれそう♪
柿も好きですよね~ うちのぱくぱく食べてましたよ!

>りあんさん
値段はほぼみんな一緒(100円)ですが、
入っていた量を考えると、高いもの順ですね(爆)

特に「とよなか」食べないくせに「あまおう」をしっかり食べた
ぷーちんにはあきれました
「あまおう」なんて私もそうめったに食べないのにぃ~

はいっ、ぷーちんの残した野菜を食べ、果物を食べ
ヘルシー嗜好になろうかと思います
(でもジャンクフードはかかせない・爆)

ブーブーぷーちんはさすがに関東までは連れて行けないので、
会いにきてください♪

まぁこ URL 2009/01/19(Mon)17:43:04 編集
無題
うちもレッドグローブくらいついてました。
ミカンも持ってるだけで興奮します。
やっぱり甘いものおいしんでしょうね。

うちは果物の味覚えるほど
野菜から遠のいていく気がします。
困った。

トマトののけぞり様はあっぱれですね!
可愛い!
一人暮らしのまぁこさん
ぷーちんのためにこんなにたくさん果物を!
ぷーちんラブ具合がバレバレです(笑)!
分かるわぁ!
ホントにかわいいですもんね!
ぴろこ URL 2009/01/19(Mon)17:51:15 編集
無題
果物が全く食べれない私・・・らもちゃんが来て、生まれて初めてりんごを1個、近くの果物屋さんで自分の金で買いました。
今、そこでは、「いつも月に1個だけ一番安いりんごか梨を買っていく謎の人」と思われているみたいです(笑)。
ぶどうやいちごって1粒だけ、とか売ってないじゃないですか〜。
…と、ここでうちの子にあまり果物をあげれない言い訳をしてみたりして(笑)。
ぷーちんはたくさんおいしい果物をもらえていいですネ!
水菜も食べれるようになろうね、ぷーちん!
Ramona URL 2009/01/19(Mon)18:52:24 編集
ラブラブです~
>ぴろこさん
ぽぽたんも甘い果物に目がないんですね~
ぷーちんもそうですよ。
今日も昨日の残りのいちごをあげようと
手に持ったとたん、
あわててこっちに来ようとして
止まり木から思いっきり落ちてました(汗

『野菜から遠のいていく気がします。』
それはありうる話ですね
うちもそう言われればそんな気が・・・
果物の味を知ってからは、野菜をあんまり食べなくなったような気がします。。。

でも、ぷーちんが喜ぶならあげたくなりますね
私と一緒に食べれる食べ物ですもの
(ペレットも一緒に食べてますが・爆)
単価は高いかもしれませんが、
小分けしてある果物を見つけると、ついつい買ってしまいたくなります~

・・トマトも気に入ってくれると思ったんですけどねぇ
なんでのけぞり?^^;

>Ramonaさん
あらら、果物だめなんですねー。
それはつらい。

スーパーで売ってる、カット野菜がおすすめですよ
いろんな果物がちょっとずつ入ってるのもありますし。
割高ですが、Ramonaさんが食べれないなら
ちょうどいいんじゃないですか?
シーガルちゃんずと、らもちゃん3羽で食べきれそうです♪

・・・でも、果物より野菜を食べてほしいですよねぇ

まぁこ 2009/01/19(Mon)21:13:09 編集
なんとっ
ぷーちんは果物好きなんですね!
この記事を読んで驚いたことが・・・。
ぷーちんと私、食の好み一緒です(笑)
果物大好き、トマト嫌い・・・青菜嫌い・・・。
ここまで一緒とわっ・・・。一気に親近感がわいちゃいました~(笑)

果物食べてる顔と野菜食べている顔の違いに笑っちゃいます~。
それにしても豪華なお食事!
ぷーちんが羨ましいです^^
Chiririn URL 2009/01/19(Mon)22:43:57 編集
あらま
Chiririnさんとぷーちんがだぶって見えました(笑)
Chiririnさんも青菜を見たら、しょぼーんとした顔になるのかしら(爆)
Chiririnさんも青菜だけじゃなくってトマトも嫌いなんですねぇ。
トマトって果物感覚かと思ったらそうじゃないんだ・・
私はトマトは食べるとおいしいと思うけど、
あえて食べたいと思わない人です(笑)

豪華なのはたまーにですよ、
普段はペレットとちこっとシードだけの粗食です。
でも、こんなうれしそうな顔を食べるのを見てると
こっちまでうれしくなるので、
ついつい与える回数は増えていってるような・・
まぁこ URL 2009/01/20(Tue)09:04:43 編集
ご無沙汰~♪
りとしゃん おひさで~す♪♪
ぷーちん 果物食べるんだね。ビックリしたよ。鳥さんって果物大好きなのかなぁ??美味しい物だけ食べるなんてなんてグルメさんなんでしょう♪♪

水菜は嫌いみたいだけれど野菜は好きじゃないのかな???
kako URL 2009/01/20(Tue)13:49:00 編集
きょう小次郎は、
きょう小次郎は、青菜も満悦した。
それでこいさんは応援したの?
BlogPetの小次郎 URL 2009/01/20(Tue)16:43:43 編集
ご無沙汰です♪
鳥さんはけっこう果物食べる仔多いのよ。
甘いのがすきだなんて、ちゃんと味がわかってるんだよねぇ。
困ったグルメさんだこと・・(笑)

野菜は甘くないから嫌いなんだと思う。
好んで食べる仔もたくさんいるのになぁ
ぷーちんはだめなの。気長にがんばらないと。
まぁこ URL 2009/01/20(Tue)17:55:48 編集
青菜〜
青菜苦手克服できませんね〜^ ^ ;
果物はセキセイにも人気ですもんね!
あまり知らないのですが、サザナミって果物たくさん食べそうなイメージです〜
チリ産のぶどう!サザナミもそのへん出身ですよね?
やっぱり故郷の味が忘れられないんですね^ ^
私もぶどうが食べたくなりました♪

そしてトマトののけぞりっぷりがすごいですね(笑
ななめってます!!^ ^ ;
わかりやすくていいですね〜(笑
アニー URL 2009/01/20(Tue)19:24:08 編集
なかなかどうして・・・
青菜食べませんねぇ~
ぴーちゃんには青菜ブームがあって、
その時はなんなの?っていうぐら食べてたことがあったんですわ
ぷーちんにも青菜ブームが来ることを祈ります。

セキセイさんも果物食べますよねぇ
アニーさんところはみんな食べてるし。
でも、あんなに人が食べるのを欲しがるぴーちゃんでしたが
果物好きじゃなかったんですよねぇ。
ぴーちゃんってホント筋金入りの偏食王だったなぁ・・(遠い目)

サザナミさん、どっかのサイトで果樹園を襲うってことを書いてあったことがあったんですよねぇ
それだけ果物好きってことでしょうか(爆)

好きなものと嫌いなものの違いがはっきりしすぎですよね(笑)
トマトへののけぞりっぷりには笑いましたよ、
トマト近づけたわけでもないのに・・・(汗
果物はうれしそうに食べるので与えたくなります。
ベビーフードがなくなった今
果物で信頼関係を築いています。
まぁこ URL 2009/01/21(Wed)09:42:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]