忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末からいらっしゃった寒波
長いこと居続けてます、
明日からはやっと通常に戻るらしいのでほっとしてます。

さすがに、うちの中も寒くなりました
いくらぷーちんのケージを保温していても
外気温が下がるとケージ内も下がるわけで・・
18-20度を行ったりきたりです。
部屋の中は15度前後?

そんなんでもぷーちんは元気です。
冬の初めはぷくぷくに膨れて体調を崩したので、
この仔は寒さに弱いんじゃないか・・
っと思ってましたが、体が寒さに慣れてきたんでしょうかねぇ。
今朝は特に寒かったのですが、元気に飛び回ってました♪
よかったよかった、
こうやって寒さに強い元気な子に育って欲しいと切に願います。
(だって電気代がぁ

bcdc.jpgぷーちんの背後にある白い物体
加湿機能付空気清浄機です。
12月に購入しました。
これを設置して一気に電気代がアップです(涙)
(これだけが原因じゃないと思いますが・・)
アイリングはっきりしてますよねぇ
やっぱり男の子ですなぁ。



最近、空気清浄機のセンサーが、常に「よごれ」になってるんです(汗
空気清浄機フル活動。
私が居ない間は「きれい」になってるのですが、
私が帰宅するととたんに「よごれ」になってフル活動です(爆)


42de.jpg
同居人、実はくさいんですよ、
ぷーちんたまらんばい。









やっぱり、わっ・・・私がいけないのでしょうか?
ぷーちんの顔がチョイ悪にっ

チョイ悪顔もかわいいぷーちんに応援のぽちっお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
うちも寝てる間はクリーンですが、人が起きると、やっぱりホコリがまうのかぐおー!って動き出します〜
先代空気清浄機の時からそうだったんですが、匂いじゃなくてホコリだと思いますよ〜(笑

寒いですよね〜
ほんと、室温15度以下になりますよね!
ペットヒーターではなかなか・・・
って、100Wでもダメなんですね〜!^ ^ ;

それにしてもぷーちんすっかり大人っぽくなりましたね〜!!
成鳥になってもあまり変わらないのかと思ったら、やっぱり幼かったんですね^ ^
大人になってもかわいいですね〜♪
ぷーちんもぴーちゃんみたいな立派な九州男児になるんだよ〜♪^ ^
アニー URL 2009/01/15(Thu)13:08:00 編集
春よこい
>空気清浄機
毎年、購入を検討しつつもまた今度になってる
りあんです。

しかし寒さに慣れてきたようで良かった♪
うちのももっちは、犬だけに寒さには強いと思うのですが(タローとジローは生還したし)

犬、苦手だったはずのお姑さんが
「寒いんじゃないか?」とふかふかな敷物を
買ってきてくれたり、ちょっと過保護気味の
ももちんになりつつありますっ
りあん 2009/01/15(Thu)15:17:02 編集
早く暖かくなって欲しいです~
>アニーさん
・・うちは寝てる間も「よごれ」てるんですよ
私が家にいる間はずーっと「よごれ」てます。
今までこんなことなかったんですけどねぇ
ここ2,3日でこんな状態に・・もう黄砂?

きちんと覆っていれば、100Wだとすごーく温度上がりますよ。
夜は毛布やらいろんなもので覆ってるので100Wつけてませんもの。
昼間は1箇所だけ覆ってないので、温度下がりますね。
でもヒーターのところはけっこう暖かいと思います。
健康体だからケージと室温の温度差はあまりないほうがいいかな・・っと思って。

ぷーちん、大人っぽくなりましたよねー
幼い頃のぷくぷくしたあどけない顔がなつかしいです
まぁカキカキしているときはフクフク顔で、
いつまでたってもお子ちゃま顔なんですけどね~(笑)

>りあんさん
加湿器を買いに行ったら、
どうせなら1年中置けるものがいいんじゃないかってことで
空気清浄機がついたのになりました(爆)
芳香剤置かなくても、部屋が臭わなくなったのがいいです!

お姑さん、ナイス(爆)
すっかりももちんの魅力にメロメロみたいですね~
あれだけかわいいと、過保護にしたくなるでしょう。



まぁこ URL 2009/01/15(Thu)18:55:21 編集
寒い寒いっ
こんばんは~。
本当に寒いですね~(>_<)
冷え性なので冬はいつも手が冷たい状態なんですが、うるはすぐ手に乗りたがるので
なかなか困りものです(泣)

ぷーちん、寒さで丸まっていたこともあったのに!
逞しく成長中ですね!すごい♪

2枚目のぷーちんの顔が笑えます~っ。
くさいって・・・(笑)ぷーちんったら失礼ですよっ!(汗
方言話すぷーちんいいですねぇ~。九州の方言ですよね?
Chiririn URL 2009/01/16(Fri)00:18:40 編集
無題
なんだか確実にまぁこさんとぷーちんの距離、縮まってますよね。
ぷーちんの表情見てたらそう思いました。

うちは朝、換気のために全部の窓を開けるので、室温10度切ったりしますが、3羽とも元気にピヨピヨ言って活動的ですよ。
らもちゃんのお里は室外無加温禽舎でしたし。

空気清浄機、うちも「私にだけ」反応します…。
なんだか悪い事した気分になっちゃいますよね〜(笑)。
Ramona URL 2009/01/16(Fri)01:41:35 編集
寒いですね
>Chiririnさん
寒波は昨日までって聞いていたのに、
今日もまた一段と寒かったですぅ。
最低気温更新しちゃったわ~

手が冷たいと、体温をうばっちゃいそうで怖いですよね
昔、ぴーちゃんの体に紐がまきついて暴れていたので
あわててつかんで紐をとってあげたとき
私の手すごーく冷たかったんですよ。
しばらくぴーちゃん動かなくなったことがありました(滝汗

ぷーちんも6ヶ月になったのでたくましくなってくれたのかもしれませんね!
実家移動も経験したし。

ぷーちんの顔笑えますよね、NG写真なのですが、
お気に入りです♪
てんちゃんも方言しゃべってるので、ぷーちんも方言で(笑)
なんちゃって博多弁です!
てんちゃんは何弁なんでしょうか?(笑)

>Ramonaさん
ぷーちんとの距離縮まってますかね?
そう言っていただけるとうれしいです~
最近、めっきりカキカキさせてもらえないので寂しい限りではございますが・・・

らもちゃんは室外の禽舎育ちなんですか?
それは丈夫そうですね♪
最初の冬ってことで寒くなりだした頃はあれこれ気を遣いましたけど、
もう少々の寒波が来ても大丈夫かなって思えるようになりました!
Ramonaさん宅を見習って、寒さに強いお子になるように育てます(笑)

空気清浄機はやっぱり人間に反応するのですかね?(笑)
ぷーちんが飛んだときも埃まうと思うんですけどねぇ
ぷーちんのタメフンもそれなりに臭うと思うし
ぷーちんの体臭だってまたくさくなってきたし・・・
なんで「私」だけ?(爆)


まぁこ URL 2009/01/16(Fri)11:18:39 編集
こんにちは
寒いですよね〜
今日はお日様が出てる分、暖かいかな?
ぷーちん、寒さに強くてなによりですね。
加湿器も空気清浄機も電気代、かかりますよね
夏は夏でエアコンで電気代、かかるし…
うーん(><)
すずこ URL 2009/01/16(Fri)13:35:55 編集
無題
愛知も寒いです…。
お休みはぽぽとこたつのもりをしてました。

今回の写真、いきなり大人の風格が増してますよね?
色つやもとっても綺麗です。

うちも年末体調崩したのがうその様に
元気いっぱいです。
慣れてくれたんでしょうかね!

でも冬早く終わって欲しい…。
ぴろこ URL 2009/01/16(Fri)16:40:43 編集
さむさむです
>すずこさん
お日様出てますか? こっちは雨降ってました
今日も寒いですねぇ
明日からホントにちょっとはましになるのだろうか?

寒さに強くなってほっとしましたよ~
12月の電気代が過去最高を記録してぎょっとてたんです(爆)

そーなんですよ、前々から欲しいと思っていたけど、
今まで飼わなかった原因が月々の電気代でした・・

エアコン・・怖いですよねぇ
去年の夏はぴーちゃんが居たのでエアコンなしの生活をしましたが。。。
今年はどうなるんだろ~

>ぴろこさん
ぽぽたんと一緒にこたつのもり
すばらしい休日の過ごし方です~
ずーっとこたつの中に居たくなっちゃいますね♪

換羽がちょっと落ち着いて、一皮向けた感じでしょうか?(笑)
コバルトいいですよー。
ぴろこさん、コバルトいかがですか?(笑)

ぽぽたんも寒さに負けずに元気いっぱいになったんですね♪
よかったよかった。
やっぱり寒くなり始めだけは気をつけてあげてれば、
後はなんとかなりそうですね~

。。しかし。。。毎日毎日こう寒いのはやっぱり勘弁して欲しいですよね~
早く春こないかなぁ・・・
まぁこ URL 2009/01/16(Fri)17:55:13 編集
無題
2枚目の、まぁこさんを?避け気味に白い目で見てるかのようなぷーちん!
超ウケます(笑) すごいナイスショット(^O^)
空気清浄機いいですね~、私も欲しいけど
今のとこは消臭剤でどうにか・・
なってないけど(笑) あきらめ気味(^^;)
やまねずみ 2009/01/16(Fri)20:57:58 編集
無題
こんにちわ!!やまねずみちゃんのところでお会いしたこともあるかと思いますが、okamenparaと申します。
トラコミュへの参加ありがとうございます。「サザナミインコ無いのッ∑( ̄□ ̄ ||)とビックリして、その勢いで作ったものの誰も参加なかったら凹むなあ・・・と思ってたんで、とっても嬉しかったです!!これからもどうぞよろしくお願いします。
okamenpara URL 2009/01/17(Sat)00:55:10 編集
ありがとうございます
>やまねずみさん
たまたま写したら、こんな顔してたんですけど・・
普段、こうやって「シラー」と
私のこと見てるのでしょうかね(笑)

空気清浄機、たばこ吸わないし、花粉症じゃないので
そこまで必要とはしてなかったのですが、
加湿器と違って1年中置けるからが最大の理由です(爆)
でも、元気に働いてるところをみると
買ってよかったかな。
私に反応しすぎるのはいやんですが(笑)

>okamenpara さん
わーい、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

トラコミュのことよくわからなかったのですが、
初物好きなのでやってみました(笑)
サザナミちゃんのかわいさが広がればいいですね~
こちらこそよろしくお願いします!


まぁこ 2009/01/17(Sat)19:47:00 編集
空気清浄機
私は会社に置いてほしい…
今時分煙じゃなくて、ヘビスモの同僚に横でバカスカ煙草吸われるし、
となりが印刷工場だからこれまた汚れた空気が飛んでくるし…

半眼になってるぷーちんも面白かわいいです♪

東京では未だ雪を見ていません。
九州の方がよっぽど寒そうですね。
ぷーちんともども、風邪に気をつけて…

ぴえもんて 2009/01/17(Sat)23:20:00 編集
会社には必需品ですね
って、うちの会社にもないんですけど・・

一度、ダスキンのお試しで置いてみたら、
2週間でフィルターが恐ろしいほど真黒になりましたよ。
通りに面しているから、排気ガスとかが原因だろけど、
あまりのほこりにひゃーでしたよ。
・・・でも置いてもらえなかったけど~

姉さんとこもさぞすごいことになってると思いますよ。

たばこは、ホントやめてほしいですよね。
なんで嫌がられてるのに吸うかなぁ・・
もっと気を使ってほしいですよね!!!!

雪、そっちは降ってないのですか?
私が住んでいるところは比較的都会なので積もることなないですけど、
実家はよく積もってたようですよ~

東京はやっぱ温暖化が原因でしょうかね??
まぁこ 2009/01/18(Sun)19:27:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]