忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5807f252.jpeg










ちょっと鳥ブログをはずれて、ミュージカルの話など・・

ミュージカル好きになってから、
一度は観てみたいと思っていたミュージカル「ミス・サイゴン」
大がかりなセットなため、地方には来そうもないなぁ
っとあきらめていましたが・・・

博多座10周年記念できちゃいました!
なんでも、「ミス・サイゴン」仕様の劇場だったらしく
の割には上演まで10年もかかっちゃったのね・・・

お江戸に行かなくても観れるということは幸せなことです。
ありがたく観劇させていただきました。

キャストは筧、笹本、原田、坂元、シルビア、泉見
・・・筧さん目当ての公演でした(笹本さんも興味あり)

はじめての「ミス・サイゴン」で、まるっきり初見の私
まさかこんなミュージカルだったとは

全編歌でつづられるのは、ありなんだけど。
時代背景がよくわかってない(爆)
ってかサイゴン陥落までの話かと思ってたら違ってましたわ(汗

私としては、もっとキムとクリスの関係を掘り下げたほうが
より感情移入できると思うのですけどね。
出会って恋に落ちてあっという間に別れ離れ?
どうしてこんなんことになったかは、2幕目の回想シーンって
わかりづらくないですかねぇ・・
映画ならそういう手法もありかもしれないけどねぇ。
回想シーンも二人が別れ離れになってることはすでに承知なので
なんか緊迫感がでてないのよねぇ。

出演者の熱演もからまわり? いまいち感情移入できませんでした、
トゥイ役の泉見さんはよかったですけど。
ってかトゥイが一番わかりやすい役でしたよ。

筧さんはよかったです。
市村さんっぽかったけど(背が低いせいですかね?)
市村さんのエンジニアなんて見たことないのですが、
今まで見てきた市村さんとかぶるというか・・・
似ていたなぁ・・ってのが率直な感想。

話は私の理解不足のせいもありまして、
イマイチではございましたが、
さすが海外ミュージカル。見せ場はたくさんあるわけで。
大いに楽しませてもらいました!
傾斜になっている八百屋舞台でのダンス
テンションあげあげの演技
さぞ、体力的にもきつい作品だなぁと思われます。
だからこそカーテンコールでのあの笑顔がでるんしょうねぇ

出演者スタッフの皆様、お疲れさまでした。
3月まで公演があるようなのでまた観にいきたいと思います!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
私も、
あまりに有名なミュージカルなのに、
ストーリー全く知らないんですよ
(そして調べようともしない…・苦笑)

筧さんは、本来舞台俳優さん(ですよね?)なのに、私の中では「踊る~」でのイメージが強くて
ミュージカルもこなす姿が想像できない…
ぴえもんて 2009/01/14(Wed)23:28:12 編集
娯楽作品じゃないんですよねぇ
娯楽性はもちろんあるんですが、
戦争被害者の話ですわ。
も一度見に行きますので、
その時はその辺を踏まえた上でみたら、
また違った見方ができるのかな?

もし見るつもりならストーリーはさらっといたほうが
と思いますが、
見る予定がないならわざわざ調べなくていいですよ(笑)
そんなたいした話でもない
そのうち映画化されたりして?(爆)

筧さんはもともと舞台出身ですけど、
舞台役者さんというほど舞台でてないような?
多分、映画やテレビのほうがたくさんご出演なさってると思いますよ。
ミュージカルは・・・「ミス・サイゴン」のみ?
あまり聞いたことないですねぇ~

「踊る~」はクールな役で印象に残ってますけど、
私は「やまとなでしこ」がかなり印象深い・・
笑いのとれるサービス精神のある面白い役者さんですよ。

まぁこ URL 2009/01/15(Thu)09:00:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]