忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF0115.JPG
今年もよろしくです byぷーちん







こんにちは♪ すっかり年も明けてしまいましたね!
私は昨日実家から戻り、今日からまた仕事です。
去年に引き続き忙しいのですが、エンジンがかからない

実家でぷーちんとのんびりしてきましたよ。
寒波到来中の帰省で危惧していたとおり、
ぷーちんは移動中吐き戻しはするは、
じっと動かなくなってかなり心配したのですが、
暖かい実家でゆっくりご飯を食べたら、
すぐ元通りなり安心しました

日に日に実家にも親にもなれてきて、
最終日はすっかり我が物顔で広い部屋中飛び回ってました。
相変わらず着地下手なので、
見てるこっちははらはらでしたけどね~(笑)

ぷーちんの新たな一面を見れたし、
ちょっぴり大人になって体力もついてきたようだし、
かわいい仔には旅をさせろじゃないけど、
実家に連れて帰ってよかったです♪

家ではほとんど鳴かないぷーちんですが、
実家ではいろんな鳴き声を披露したり、
親から「うるさいっ」と言われるほど大声で鳴いたり。
ヒナ換羽で抜けた真ん中の尾羽のところから、
黒々とした立派な尾羽も生えてきたので、
男の子決定かな?

こんなぷーちんですが、今年もよろしくお願いします。
DSCF0101.JPG

相変わらずコード好き♪






今年も元気いっぱいのぷーちんに応援のぽちっお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
あけましておめでとうございます〜!^ ^
今年もどうぞよろしくおねがいいたします!
そして鳥さんオフ会実現するといいですね〜^ ^
楽しみでしかたないです♪

ぷーちんとひさびさにゆっくりできて良かったですね〜!
すっかりご実家を満喫されたようで何より〜^ ^
ぷーちんも広いと嬉しいんですね〜
移動中の吐き戻しは緊張しすぎたとかでしょうか?(笑
なんともなくて良かったです!

まだまだ忙しそうですが、風邪などひかないように気をつけてくださいね!
アニー URL 2009/01/05(Mon)15:16:46 編集
やっぱり…
ぷーちんは男の子だったんですね。
まぁ、あの「スリスリ」を見た時から「鉄板で漢(をとこ)やっ!」って
思っていましたがwwwww

ぷーちんのいろんな鳴き声、聞いてみたいです。
ものまねとかするんだろうか…
ぴえもんて 2009/01/05(Mon)15:32:02 編集
ありがとうございます
>アニーさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
このブログが鳥一色になってしまったのは、
アニーさんの影響もありそうです(笑)
鳥オフ会、実現したいですね~
ぷーちん、今回の実家帰りで
かなり大物振りを発揮しましたので
実現できると思いますよ。
多分よそんち行ってもマイペースでいれそう(笑)

実家は広いし、何よりにぎやかなんですよ(爆)
両親は年寄りなのでテレビの音は大きいし、
しゃべる声も大きいのです~
ぷーちんも負けずにいっぱいおしゃべりしてましたよ(笑)
あんなにいっぱいおしゃべりするぷーちんは始めてだったので
やっぱりワンルームな我が家では寂しいのかな・・
っとちょっと複雑な気持ちになりました。

移動中の吐き戻しは、前病院に行ったときもやらかしたんですよ。
乗り物に乗ってるときは大丈夫だけど、
私が歩いて運んでいるときが弱いようです(汗
帰りは車で直行したので全然平気でしたもの。
そんなに振り回して歩いてるつもりはないんですけどねぇ


>ぴえ姉さん
確かに・・・1つのものに恋してたらまだわからないけど、
ぷーちんの場合見境なかったですもんね

鳴き声面白いですよ、「ぶぢん」からちょっとだけ「ぷーちん」っていえるようになってきました。
ただし、ぴーちゃんのときもそうだったんですが、
カメラ向けると鳥ってなかなかしゃべらないんですよね~
まぁこ URL 2009/01/05(Mon)19:29:39 編集
無題
あけましておめでとうございます♪
鳥さんの移動はドキドキですねぇ。。
でもぷーちんすぐ元気になって
ご実家でも楽しく過ごせたようで良かったですね!(^^)

ポンチちゃん綺麗なネコちゃんですねえ
ご実家のネコちゃんですか?
ネコも可愛いですよねえ♪
近所のねこちゃんは名前を呼ぶとにゃ~~~~~ん♪って
走り寄ってきてくれるんですよ(*^^*)


やまねずみ 2009/01/05(Mon)22:39:02 編集
絶妙なバランス♪
鳥さんも乗り物酔いするのですね~~

人見知りもそんなにしない???

今年もキュートな画像に動画、楽しみにしてま~す♪
りあん 2009/01/05(Mon)22:39:20 編集
おかえりなさーい
ぷーちん意外と大物ちゃんですね!
そして男の子決定、おめでとうございます(?)。

私もなかなかエンジンかからず…
今日お年賀のお返事書かせてもらいました。スミマセン。

ブログ村、サザナミカテゴリーができたんですね。
応援ポチ、しておきまーす!
Ramona URL 2009/01/06(Tue)00:25:35 編集
ありがとうございます♪
>やまねずみさん
先代をいつも病院や実家に連れて行ったりしてたので、
移動は楽勝と思っていたら、ぷーちんは違った反応をしますよねぇ。
その辺をきちんと把握しておかないとですね。
ともあれ、先日の通院でも同じ症状になったので、
今回はあわてずさわがず、
様子を見ていたらすぐ回復したのでよかったです。

ぽんちゃんは友達の猫なんですよ
毎年、私が衣装提供をしてコスプレしてもらって年賀状に登場させてます(爆)
えぶちゃんみたいにステキに着こなせないのがイタイです~
今年の牛さんは特に嫌がってちゃんと着せれませんでした
私は鳥も好きなんですが、猫も昔飼っていて大好きなんですよ~
一緒に飼えないのが悲しい・・・

やまねずみさんところのご近所の猫ちゃん!
そんな人懐こい仔が居るんですか?いいなぁ
めちゃくちゃかわいいんでしょうね♪

>りあんさん
ぴーちゃんはブランコ大好きで揺れるのも全然平気というか
むしろ好きなほうだったのですが・・・
ぷーちんはどうも違うみたい・・??
ってか、鳥が乗り物酔いしてどうする?って感じですよ

人見知りはあまりしないようで、むしろ知らない人に興味津々?
子供だからまだ好奇心が強いのかなぁ

はい♪ 今年もがんばって写真撮ります

>Ramonaさん
お店でも言われてたんですけど、ほぼ男の子決定かな?
これで卵産んだらびっくりですよね
九州生まれの九州育ちなので、
ばりばりの九州男児になりそうです~

お迎えしたときは、尾羽全開で私に警戒しまくりだし、なかなか慣れないので、
警戒心の強い子なんだろうなぁ・・・・って思ってたんですけど
お迎え時にぷーちんの持っている警戒心をすべて放出したのでしょうか?
なんか全然びびらないんですけどー(笑)
お初のものも平気だし。
かなり大物の予感(爆)

応援ぽちありがとうございます~
まぁこ URL 2009/01/06(Tue)09:15:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]