忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お正月実家で過ごしたぷーちんですが
ホーム(自宅)とアウェイ(実家)では別鳥のように違うところがありました。

まず、前回にもちょっと触れましたけど鳴き声。
とにかく実家ではとにかく鳴きまくりました。
初日はまったく動かない鳴かない鳥だったので、
「えらいおとなしい鳥やね~」って両親も言ってたのに、
翌日からは「うるさいっ」といわれるぷーちん・・・

特に私への呼び鳴きがひどかったです。
私が居間に入ってきたらすごい声で鳴き出すし、
両親だけが居間にいたらほとんど鳴かないらしいのですが、
私が居間に居る間ずーっといろんな声で鳴きわめいてました

甲高いし大きいのでこんな声で自宅で鳴かれたら困るなぁ
って心配したのですが、自宅に戻ると、いつものように
ほとんど鳴かない無口なぷーちんになってました^^;

そして、一番の驚きは
実家ではタメフンしないんですよっ。
ケージの中でも外でもぷりっぷりっと小鳥らしい小さな
頻繁にしてました。
夜寝てるときもそうです、だから朝一のタメフンもなしでした。
(それでも親に言わせると大きなだったらしいけど^^;)
これも、自宅に戻ったとたん、またいつものように
タメフンをちゅーーっと出してますけど^^;

実家では、親にもすぐ慣れ、
ぴーちゃんの使っていたケージにもすんなり入って、
ブランコを華麗に乗りこなしたり、他のおもちゃにも
違和感なく遊んでいるし、放鳥中も我が物顔で飛んでいたのに。
やはり、アウェイはアウェイ。
ぷーちんなりに緊張してたのでしょうか?

ぴーちゃんは元々実家出身だったので、
実家に連れて帰っても普通に遊んでいただけに新鮮な発見でした。
cda0.jpg

遊ぶの大好き♪
お初のものもへっちゃらばい。





bef3.jpg

ぷーちんの尾羽をやっと撮れました!
これだけ黒いとやっぱり男の子ですよね?







意外と内弁慶なぷーちんに応援のぽちっお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ






PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは
ぷーちん、自分ちじゃなかったから、緊張してたんだね〜
まあこさんがいると呼び鳴きって、ぷーちんなりに必死に訴えていたんでしょうか。
おもちゃや人にすぐ慣れてくれるのは助かりますね。
サザナミさんって、尾羽の色が黒いと男の子なんですか?
すずこ URL 2009/01/09(Fri)14:44:14 編集
無題
ぱっと見、UNPの絵文字がいっぱいあって、読む前に笑ってしまいました(笑)。
そう言われれば、らもちゃんも緊張してる時はUNP小出しですね。
チューっとモリモリ大きいUNP見るとほっとするあなたは・・・もう立派にサザナミ中毒です!

ぷーちんはご実家で、ぷーちんなりに緊張したり気を使ったりしてたんですね。
なんだかけなげー。いとおしさがましますね。

私もぷーちん男の子説に一票!
Ramona URL 2009/01/09(Fri)16:22:36 編集
君たち男の子♪
>すずこさん
いきなり環境が変わったので、不安だったのでしょうかねぇ。
何やかんやいいながらも、私のことを認めてくれてるんだ
って嬉しかったですわ♪

そーなんですよ、両親にもすぐなじんでいたし、
ぴーちゃんがまったく遊ばなかったおもちゃで
しっかり遊んでいました♪
ケージになじんでくれたので楽でしたよ~

サザナミは、真ん中の尾羽の黒い部分が多いと男の子みたいです
比較対象が居ないので、いまいちわからないのですが、
これくらい黒ければ男の子かな?って


>Ramonaさん
サザナミとうんちの話は切っても切れないような気がします(笑)
大きくて健康的なフンを見ると最近はうれしくなっちゃいますよ
少しでも小さいと、ご飯食べてないんじゃ・・?
っと思ったり(爆)
立派なサザナミ中毒です~

らもちゃんも緊張すると小出しですか?
ってことはデカフンはまったりくつろいでる証拠でしょうか?(笑)
うちはキャリーの中でも小出しですもんねぇ。

両親に愛想振りまいていたのは、気を遣っていたのでしょうか?
確かにそういう見方もできます。
そう考えるとけなげな仔ですねぇ(しみじみ)

やっぱり男の子ですよね?
・・・・・ってことは、そのうちらもちゃんみたいに・・・・
お出しになるのでしょうかねぇ・・複雑だなぁ・・

まぁこ URL 2009/01/09(Fri)18:24:00 編集
無題
そうなんだ~、自分の縄張りではためフンするんですね。
自分のテリトリーは汚したくないから??
緊張するとためてられないのかな??
何でなんでしょう!

ぷーちん男の子なんですね♪
何気に周りに男の子が多い気がします(^^)
やまねずみ 2009/01/09(Fri)20:48:02 編集
ドキドキぷーちん
呼び鳴きされるとちょっと嬉しいかもです~!
見慣れない場所、見慣れない人・・・で不安だったんでしょうか。
緊張するとプリプリ小出ししますよね!不思議~・・・。
うるも病院へいくプラケースの中で、片道車で10分なのに信じられない数のフンを
してます(汗

ぷーちんのお尻、黒い水玉模様?があるんですね~!かわいい♪
オカメ(ノーマル)♂も子供の時、尾羽の裏に黄色と黒のシマシマがあるんですが、
大人になると黒一色になるんですよ~!
ぷーちん男の子説有力ですね!
Chiririn URL 2009/01/11(Sun)18:40:44 編集
人間も
緊張すると下痢ではなくて逆に便秘気味になることありますもんね。
(お腹が張っていて、細くて短いンコが出る時は
 緊張状態にある証だって、何かで読んだことあります)

ぷーちんは私も男の子だと思いますよ~
ってか、あの立派なタメフンにあのスリスリ…
漢(をとこ)であって欲しいです(爆

ぴえもんて 2009/01/11(Sun)21:07:40 編集
ありがとうございます
>やまねずみさん
そうみたいですよ。
タメフンするのは心身ともにいい状態なのかもしれませんね^^;
鳥は飛ぶためにいつもぷりっぷりしてるって聞いたことがあので、
アウェイだといつでも危険から回避できるように
ぷりっぷり出してるのかなって私は思うのですが・・・
自分の家を汚したくないのあり得ますね(笑)

やっぱりこれは男の子ですよね
男多いですか?
ぷーちゃんも男の子っぽいですよね・・

>Chiririnさん
呼び鳴き、こんな私を必要としてくれてるみたいでうれしいですよね~
「あらら、困った仔やねー」っと言いながら
顔はへらへら笑ってました(笑)

うるちゃん、病院に行くだけどそんなにするんですか?
糞便検査も新鮮なぷりっぷりができていいですね(笑)
ぴーちゃんは、病気のせいもあったのか、
病院に行くまでなかなか出さなくって、
はらはらしたこと多々あります。

ぷーちんは水玉パンツはいてるんです♪
かわいいですよね~ サザナミは地味な色合いですが
模様があって色も微妙に違っていて味わい深い鳥さんです。

ノーマルのオカメちゃんの男の子は
そんな隠れたところに模様があるんですね~
それは知りませんでした!
黄色と黒のしましまなんてタイガーカラー、
もしくはミツバチ柄? うわぁ
さぞかしかわいいんでしょうね
幼鳥限定ってのかおしいけど、
それだけにレア感があります。
オカメいいですよね~
いつかは飼ってみたい鳥さんです~


>ぴえ姉さん
ぷーちんの場合便秘といより、頻便って感じですが・・・(笑)
どっちにしても腸が関係してそうですね。

タメフンは女の子もするので、性別関係ないと思いますが・・・
どっちにしても、ネット上で一人エッチや放便シーンを公開されたぷーちん
もし女の子だったらお嫁にいけませんね(爆)

まぁこ 2009/01/12(Mon)16:24:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]