忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家ネタが続きます。

実家にも去年不幸があり、いちのすけ(犬・8歳・♂)が亡くなりました
私の親だけあってやっぱり寂しさに負けて新しいワンコをお迎えしてましたよ

5947.jpg
8月生まれのリブ(♂)です






ぴーちゃんといちのすけは、それぞれ大人な関係でしたので
放鳥しても安心でしたが。
子供盛りのリブたんと不思議ちゃんなぷーちん

初日はとりあえずケージ越しでご対面。
df18.jpg
リブたん興味津々
ぷーちんシカトして粟穂食べてます
粟穂ホルダーとは仲良しになりました^^)
リブたんが騒ごうがわめこうが、
ぷーちんはマイペースでした(笑)




ぷーちんも怖がってないようなので、翌日は放鳥してみました。
e212.jpg

リブたんまたもや興味津々
その後、ぷーちんとリブたんは最接近して
チューしそなところまで行ったんですが、
私が止めました(笑)
(なので写真撮れてません



5830.jpg

リブたんの興味はぷーちんといより
ぷーちんのケージみたいで、
ニオイをかぎまくってました。





944d.jpg


そしてついに不法侵入(爆)
これはぷーちんも納得いかないようでした。






とにかく、ぷーちんのマイペースっぷりには驚かされました。
怖くないのかなぁ・・警戒心・・・強い子じゃなかったっけ?
67f6.jpg
最後はいきなり床に下りて
リブたんの足をつんつん。
私はリブたんを羽交い絞めにして
ちょっかいださないようにしてました(笑)



リブたんがも少し大人になったら、
ぷーちんと仲良くなれるかな?

肝っ玉が大きいぷーちんに応援のぽちっお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
初登場
リブたんっ!!!かんわいいじゃないですか♪

しかし、ぷーちんほんと、肝っ玉大きいですね~

犬が興味津々で近づいては
暴れて逃げまくるお鳥さんの方が
多い気がしますが、ぷーちんてば
足までつつくなんて、余裕綽々っ♪

逆にまだ子供だから怖いもの知らずなんでしょかね?
このまま仲良しになってくれるといいな♪
りあん 2009/01/13(Tue)13:56:37 編集
こんにちは
リブたん、白くてふわふわ〜
かわいいですね!!
しかも小鳥ケージに入ってしまうなんて、大胆
ぷーちんと仲良くなれるといいですね。
前の記事のことですが、「愛と青春の…」は来週行きます
宝塚の方はさっぱりわからんのですけど…
すずこ URL 2009/01/13(Tue)14:43:39 編集
リブたんをよろしくです
>りあんさん
満を持して(?)の登場です(笑)

そうなんですよ、ぷーちんとリブたんを対面するにあたって、
ぷーちんはどうせ、高いところにあがって降りてこないだろう
っと思っていたら
リブたんに近づくし、
相変わらず目測誤って着地に失敗して、
リブたんに接近するし。
ぴーちゃんなら絶対ありえないことをしてました(笑)

お互いまだ子供だからなのでしょうかね?
これからもっと仲良くなって欲しいですね♪

>すずこさん
リブたんもぷーちんのケージに入るなんて大胆ですよね(爆)
まさか入れるとは思いませんでした~
入ったら最後出れないんじゃ?って思ったら
ちゃんと出てきていたし

子供の行動は予測不可能ですね。


もしかしてご一緒かしらん♪と思っていたら、
来週行かれるんですね!
けっこうあちこち廻ってくれますよね~ うれしいです。

すずこさんのお目当てはあの人かな?
って思ってみてましたよ^^
誰が誰だかわからないかもしれませんけど、
話は単純だし、きっと楽しめると思います~
そんなに宝塚宝塚してないですよ♪
プロローグはけっこうヅカしてますけどね
まぁこ URL 2009/01/13(Tue)17:54:16 編集
無題
ご実家で豪胆ぶりを披露してくれたんですね!
ホント豪胆です!
セキセイインコでは考えられない事をやってくれますよね。
うちも夏に連れて帰った時に
従妹のワンちゃんに寄っていって
ふられてました。

サザナミってホントによく分からない(笑)!
この妙な感じがたまりませんね!
ぴろこ URL 2009/01/13(Tue)18:15:23 編集
無題
リブたん、まさか鳥カゴに侵入とは!!(笑)
なんか、マジックのようです(^^;)
リブたんなら背中にぷーちんを乗せて・・♪の
夢のコラボ写真がいつか撮れるかも!ですね(^0^)
やまねずみ 2009/01/13(Tue)21:35:58 編集
こんばんは~
わっ、ご実家の方にはワンちゃんがいらっしゃるんですね!
ぬいぐるみみたいでかわいい~!

まだ子供なリブくんは好奇心旺盛ですね。
ぷーちん食べられたりしないでね(>_<)ドキドキ
でも、リブくんとぷーちんのツーショットかわいいなぁ・・・♪

って、ぷーちんのケージに・・・。
よく入りましたね!すごい・・・。
ケージの上にいるぷーちんの表情が・・・なんとも(笑)
Chiririn URL 2009/01/13(Tue)23:51:08 編集
無題
1枚目、2枚目、の写真を「うわぁ、かっわいい〜」と見ていたら…

3枚目で大笑い、4枚目で爆笑でした〜!
リブちゃんの行動、おもしろすぎです。

サザナミってビビリーなんだか肝っ玉が太いのか、よくわからないとこありますよね?
粟穂ホルダーが怖くて、リブたんは怖くない。。。不思議です。

次回は仲良くリブたんの頭に乗ったぷーちんの写真が見られること、楽しみにしてまーす!
Ramona URL 2009/01/14(Wed)00:12:15 編集
怖いもの知らずに1羽と1匹・・
>ぴろこさん
ぽぽたんも、ワンコに寄っていったんですね!(笑)
サザナミは犬好き?
豪胆すぎますよね、捕食動物っていう自覚がないんでしょうか?
猫だったら一発でやられますよー

普通にしていて止まり木から落ちることは多々ありますけど
びっくりして止まり木から落ちることはないですもんねぇ
サザナミって・・・

>やまねずみさん
私もまさか中に入れるとは思わなかったので、
わが目を疑いましたよ~(笑)
エブちゃんはそんなことないですか?

リブたんがもう少し落ち着いたら、
ぷーちん乗せてみたいですね~
夢のコラボ実現できるかしらん。

>Chiririnさん
実家は両親しか居ないので、やっぱり寂しいみたいです
犬を孫のようにかわいがってます(爆)
室内小型犬を飼ったのはこれがはじめてなんですが
こんなにかわいいとは思いませんでしたよ

リブたん食べはしないと思うけど、
なんでもおもちゃにしたい盛りだし、
力加減を知らないから、
ぷーちん放鳥中は片時も目を離さずひやひやでした~
ぷーちんはまったく怖がらないし
ぷーちんカメラ目線で何かを訴えてますよね?(笑)

>Ramonaさん
笑えますよね~ サザナミの行動も予測不可能ですが、
子犬の行動もわけわからんですよ(笑)

粟穂ホルダーより、よっぽどリブたんのほうが怖いと思うのですけどねぇ。
ってか、はじめてみた私をあんなに拒んでいたぷーちんはどこ?
って感じですよ。

仲良くなれるかなぁ。
ぷーちんと一緒に頻繁に実家に帰って
仲をはぐくむしかないですね!(笑)
まぁこ URL 2009/01/14(Wed)09:26:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
寒波   *HOME*   愛と青春の宝塚
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]