忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近買ってあげたおもちゃ
b365.jpg
粟穂ホルダーです。
粟穂をくくりつけてつるすんです。









4130.jpg
ぷーちんはこんな感じに釣り下がってるおもちゃに
乗って遊ぶのが好きなので
これを使えば粟穂を食べながら
釣り下がって遊べるのではないかと思って
購入したわけです。はい。






早速、設置してあげて、目を離したとたん
いつもあまり鳴かないぷーちんが、
嘗て聞いたことないほどの大声で叫びだしました
事故でもおこったんじゃないかとあわててケージを見てみると


ぷーちん、ぶちぎれてました
どうも粟穂を食べたいのに邪魔をするにっくき敵になったようで・・
少しは慣れたかな?


かなり嫌がってますね・・・・
その後、粟穂ホルダーを見ると「きーきー」鳴いて
警戒警報を発令します(爆)
今朝も設置しようと粟穂を取り付けていたら
私の周りを「きーきー」言いながら飛び回ってました

3280.jpg
一応、食べてくれてるようですが
ぷーちん、顔が怖いよ・・・
笑って、笑って!





f8e9.jpg
はいっ、よくできました







食べてはくれてますけど、遊んでくれることはなさそうです。
これだと粟穂単体で与えたほうがいいかも・・

ぷーちんに応援のぽちっお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
飼い主的には「おっ!これはいいかも」と思って買うのに、鳥さんにはあまり受けがよくなかったりしますよね〜
せっかく買ったのに…と思うことがよくあります。
そのくせ、なんてことないもので遊んでいたり…
鳥さん心はなかなかむずかしいです。
でも、粟穂ホルダーも慣れると使ってくれるかも…
すずこ URL 2008/12/17(Wed)14:04:26 編集
そうなんですよね
ぷーちんは、比較的何にでも興味津々で遊んでくれるし
こういうの好きだから大丈夫かと思っていたら
粟穂がくっついていたのが逆効果に(汗
今では警戒しまくりですよ、
すごい声で「きーきー」鳴くんです。
粟穂ホルダー高かったのに・・
まぁこ URL 2008/12/17(Wed)19:00:08 編集
粟穂ホルダー
見事にぶちきれてますね!!(笑
さっちゃんを連想してしまいました〜^ ^ ;
さすが同世代・・・
さっちゃんとぷーちんの対面が密かに楽しみで仕方ありません・・・!!
やめた方がいいかな・・・ピノなら大丈夫だと思いますが・・・(1人オフ会を妄想中
アニー URL 2008/12/17(Wed)19:16:21 編集
20年7月生まれ
キレやすい世代なのでしょうか?(笑)

さっちゃんVSぷーちん
さっちゃんは社交的だけど、ぷーちんは・・・
きっと尾羽を広げまくって静かに警戒警報を発令するかも(笑)

オフ会楽しみですよね~ 
私もアニーさんのブログを読むとき、いつも妄想してしまいます(笑)
まぁこ URL 2008/12/17(Wed)19:39:28 編集
あらら・・・
ぷーちん、嫌がってますね(泣)
鈴がついていてかわいくて楽しそうなホルダーに見えるのですが、ぷーちん
怖かったのかな。
粟穂ホルダーの意味をなくしますが、別々に設置すると遊んでくれるかも?
好物の粟穂がホルダーにとられる!と思って怒っていたりして。。。
(それはうちのうるか!)

うちは1本まるごと粟穂サービスすることはないので、ぷーちんの食卓豪華!
と思いました(^_^;)
Chiririn URL 2008/12/17(Wed)22:56:19 編集
無題
警戒してるんだけども
粟穂は食べたいし・・・で
ぷーちんの挙動不審がおかしくておかしくて
真剣で目が三角になってるお写真、オカンツボ
この顔を見るとうれしいざます。
新しくてかわいい鳥さんグッズ
どんどん出ますね!

ぷーちんの声ってセキセイちゃんに似てます。
各家庭でホントにいろいろですねぇ。
ぴろこ URL 2008/12/18(Thu)07:19:24 編集
コメントありがとうございます~
>Chiririnさん
購入してからしばらく外につるして放鳥時に遊ばせてみたりしてたんですけどね
粟穂設置してケージに入れたとたん・・・
ぷーちんも粟穂をとられるっと思ってるような気がします。
でもそこまで好物じゃないんですよ。
うるちゃんのケージに設置したらどんな反応するんでしょうねぇ
やっぱりぶちぎれ?(笑)

ぴーちゃんは粟穂が主食でしたので1本サービスしてましたけど
ぷーちんは粟穂サービスはあまりしないのです、
せっかく粟穂ホルダー買ったから1本サービスしてみました(笑)
結果は・・・・

>ぴろこさん
野生の鳥さんみたいにちょっと苦労してご飯をゲットしてもらおうかと・・(笑)
しかしあきらかに迷惑そうですよね^^;
移動してるときに体にあたってチリンと鈴がなるだけで
ぶちぎれてます

三角目かわいいですよね(笑)
本来なら暗いのでボツ写真になるんですが、
いい顔してるのでのっけちゃいました。

ぷーちんの声セキセイに似てますか?
そー言われれば・・・
ぴーちゃんがたまーに遊びに来てくれてるのかしらん
まぁこ URL 2008/12/18(Thu)09:31:00 編集
キレとるキレとるwww
円らな目が吊り上っちゃってますねぇ。
下から2番目の写真、ちょっとホラーかもw
そのうち慣れてくれるのかなぁ…?

鳥さん同士のオフ会…
ぷーちん、リアル鳥相手にスリスリしたりして( ̄∀ ̄*)
(部外者なのに勝手な妄想すみません;)
ぴえもんて 2008/12/18(Thu)22:59:46 編集
無題
こういう面白くてかわいいおもちゃを考えだす方って、
ほんとに小鳥の事が好きでよく観察している上に、
アイデアマンで、センスもある人なんだろうなぁ〜、と
色んな鳥さんグッズをネットで見ながらいつも思います。

しかし飼い主さんの趣味と鳥さんの好みが一致しないこと、
よくありますよね。。。うちもお蔵入りになったのがいくつかあります。

最後の写真、ほんとにスマイルしてますね。
ちょっと前までのうちの子によく似てる気がします。
でもらもちゃんより足ががっちりしてるかな?
つり下がったりして遊ぶのが好きだからでしょうかね?
Ramona URL 2008/12/19(Fri)00:18:46 編集
びみょーに慣れてきたかも・・
>ぴえ姉さん
間違えてフラッシュたいちゃったしホラーになってますよね^^;;

朝、まだ早いからお休みカバーをつけていると、
最近ちりんちりんならして開けろと催促するようになりました
遊んでくれてるのか? それともぶちぎれてるのか
カバーの中でどうなってるのかはわかりません(爆)

妄想オフ会。リアル鳥相手にスリスリされたら困りますよね(笑)
しかも相手はサザナミじゃないし・・男の子だし
でも、セキセイスピードについていけないぷーちんは近づけないと思います。
ってか、姉さんも来春どうですか? 
鳥さん連れじゃなくても姉さんならOKだと思いますよ。
花鳥園に行かなくても鳥とたわむれることができますしー。
しかもアニーさんところまた増えてるし(爆)
ぷーちんが異鳥種相手にどんなふるまいを見せるか見ものであります!

>Ramonaさん
鳥のおもちゃ考える人ってすごいですよねー
昔はプラスティックの安っぽいおもちゃしかなかったけど、
最近はたくさん鳥心をそそりそうなのが出てますもんね!

先代セキセイはとにかく保守的で、
おもちゃにもほとんど興味をしめさなかったので
たくさんお蔵入りになりましたよ。
ぷーちんは遊んでくれるんですが、
最近ほとんどのおもちゃにもすりすりしだすようになってしまって
かわいそうだけど取り外さなきゃかなって思ってます。

そうなんです!ぷーちんはまだヒナ換羽中だけあって
同じコバルトでも微妙に違いますよね。
らもちゃん見ながら、
そのうちこんな感じになるのかなって妄想働かせてます(笑)
全然甘えたさんじゃありませんが・・(涙
足ががっちりしている割には、モノをつかめないんですよ~
不器用さんです。
まぁこ URL 2008/12/19(Fri)09:12:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]