忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のクリスマスイブはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私はいつものように残業でした
あまりにも遅くなったのでぷーちんの放鳥と触れ合う時間なし。
1人寂しくビールとおつまみ食べてクリスマスイブの夜は終了

朝早くから遊びたいのですが、
こっちって東のほうに比べると日の出が1時間ぐらい違うような気がする・・
朝のニュースを見ていると、東京は6時半ぐらいはもう明るいんですよねぇ
こっちは7時すぎないと明るくならないですよ。
だから必然的にぷーちんの起床時間も7時半。。
それからバタバタ起こして放鳥しても
私の出勤時間がせまってきてるので触れ合う時間短し。
ううっ、早く日が長くならないかなぁ~

dd4dc275.jpeg










このカゴだけでは寂しいので、
先日クリスマスツリーを出しました!
その中に、先代セキセイぴーちゃんにケージに
つけていたリースもでてきたんです。
ぴーちゃんの羽もなぜかついてました~。
(遊びに来てくれたのかな?)

去年、リースをしまうときは、
来年もぴーちゃんのケージにつけるつもりでしまったんですよねぇ。
去年の今頃はまだ元気いっぱいのぴーちゃんでしたもの。
去年金魚のきんきんがいた場所には加湿器付き空気清浄機があり
ぴーちゃんがいた場所にはぷーちんが居て。
代わり映えのしない我が家もちこっと代わってしまいました。

イベントごとだからって特別なことをやってたわけではないのですが、
イベントごとが続く時期は思い出して恋しくなりますね。

ぷーちんと触れ合う時間が短いのと、ぴーちゃん恋しくなって
さびしんぼ病になってしまった私なのでした。

さてっ、気を取り直して、今日もお仕事がばりまーす
そして今日こそとっとと帰ってぷーちんと遊ぶんだっ!!

1羽でお留守番しているぷーちんに応援のぽちっお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
日の出の時間、こっちと東京辺りじゃ違いますよね。
東京に行く度に、夕方「もう暗くなってる〜!!」とびっくりします。
クリスマスイヴはお疲れ様でした。
今日は早く帰れるといいですね。
ぷーちんが待ってるから、お仕事頑張ってくださいね
すずこ URL 2008/12/25(Thu)14:41:08 編集
いやはや・・・
うちは、おりん、おたい、夫がノロ感染。
なぜかわたしだけは今回免れたものの
(薄めたハイターに手あれ覚悟で両手突っ込んだからか?)

風邪からきたのか、産まれて初めての(たいていの人が
そうであるだろうが)帯状疱疹・・・

「痛い・・・」けどがんばります・・・。

そんなこんなで今年のクリスマスは、ケーキもなく
おかゆ三昧&洗濯三昧でっす
(とほ)

かごにとまってるぷーちん!!!

これがまたいと愛らしいですね。もうっ♪



りあん 2008/12/25(Thu)17:19:20 編集
今日もばたばた
残業中です・・

>すずこさん
そうそう、あっちは日が暮れるのが早いんですよね~
16時ぐらいから暗くなってたりしますよね?
びっくりしたことあります!
今まで日の出が遅いことを悔やんだことはありませんが、
鳥飼になって朝方人間になったら、
もう日の出が遅いのが許せない~(爆)

お仕事、昨日ほど激しく忙しくないから、早く帰れるかなぁ。

>りあんさん
帯状疱疹!!
あれは人生で1度だけでいいですって
そんなのかかりたくないですよねぇ
お疲れで免疫力がさがってしまっているのでしょうか?
すごーく痛いでしょう・・・ううっ。
あの痛みは20年前の今でも覚えていますよ・・・

せっかくのクリスマスなのにねぇ~
りあんさんお大事にね☆

まぁこ URL 2008/12/25(Thu)18:16:33 編集
無題
ぷーちんとすれ違いの生活をしてるんですね(涙)
それはそれは寂しいことでしょう・・・(>_<)
私は、夜寝かせた後もまた恋しくなって覗きこんだりしてしまいます。。。

リースにはぴーちゃんの羽がついてたんですね!ぴーちゃんからのプレゼントですよ!
先代の小さな羽をお守り代わりにお財布に入れていたんですけど、そのまま入れていて・・・
コンビニで支払い時にヒラヒラ飛んで行ってしまいました・・・。
うぉぉぉ(涙)

お仕事お疲れ様です!今日は早く帰ってぷーちんと楽しく過ごせていますように♪
Chiririn URL 2008/12/25(Thu)18:51:10 編集
すれ違いまくってます
いっそのこと昼間ぷーちんを寝せて
夜起こしていたほうが睡眠時間確保できるのでは?
っと鬼のようなことを考えてしまう自分が居ます(汗

そそ、おやすみカバーこっそり覗いてしまいますよね(笑)
テントでころころご就寝なので、ずーっと見たくなりますけど
そこはぐっとがまんしてます(起きてくるし)

私もぴーちゃんの羽持ち歩きたいのですが、
危険なので家に置いてます。
長い尾羽はぷーちんがたまに遊んだりしてるので
見てると嬉しくなりますわ♪
・・・でもなくされたら困るのでちょっとはらはらですけどね

仕事終わったので今から帰宅です~
ううっ遊ぶ時間みじかっ。
まぁこ URL 2008/12/25(Thu)19:23:09 編集
無題
知らなかった、こっちとじゃ日の出日の入り時間が違うんですね(←バカ!)
お仕事お疲れさまです!(><)
ぷーちんに癒してもらって下さい!(また寝不足になっちゃう?)

私も先代のインコが放鳥中に落とした家具に付いてる
うんこが取れないんです(^^;)
なんだか居た証が無くなっちゃうような気がして・・。
↑ちょっとチガウ?(笑)
やまねずみ 2008/12/25(Thu)22:18:17 編集
そうなんですよ
九州に行くことなんてめったにないから
気づいてない人たくさんいると思いますが、
九州の人が上京すると「おおっ」と驚くんです!
韓国のほうが近いですからねぇ。
時差1時間あってもおかしくないかもです(笑)

ぷーちんとは昨晩まったり遊びましたけど
最近、ほぐほぐどころかかきかきもさせてもらえませーん

ああっ、わかります!
私も先代が残していったキーボードにはさまったままのフンがとれません(笑)
小さくてぷりっとしてるし・・・
まぁこ URL 2008/12/26(Fri)08:56:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]