忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぷーちんのフンのことは以前も書きましたけど。
やっぱり語らずにいられない、ぷーちんの


昨日は朝から放鳥させてあげて、体重測定をしたんです。
量ったら48グラム・・朝一にしては太ってるなぁって思った
そのとき、ちゅーーーーってタメフンをお出しになりました(スケールの上に
そのフンの重さ1.5グラム(爆)
再度ぷーちんを量ったら46.5グラムに・・・

その後は、放鳥中にぷりっぷりっと小型爆弾を落下させて
とても快適にお過ごしになってました。

昼からぷーちんをケージに入れて私はお出かけ
そして夕方戻ってくると、ケージの中は一つないきれいな状態

その後、放鳥してあげると、またもや大型爆弾投下。
冬になると手が冷たいせいか、
大型爆弾の処理をすると生暖かさが伝わってきますよね~(笑)
思わずニオイをかいでみました(爆)
無臭かと思っていたら意外と臭いました
そして放鳥時は小型爆弾を大量に落として
ケージin

今朝起こすとまたもやケージの中は一つないきれいな状態・・
これって敷き紙かえなくてもいいやん

できることなら逆のほうがいいのになかなかうまくいかないものですね~

サザナミがどれくらい大きいか気になるあたなたっ!
ぷーちんの放便シーンの動画をご覧くださいっ。
いきなりお出しになってるのでご注意くださいね!




今日も快便のぷーちんに応援のぽちっお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
すばらしい(笑)!ご立派!
拍手拍手〜

うちも、らもちゃんのケージはほとんど掃除する必要ありません。
サザナミのフンを見慣れると、他の小鳥さんのが小さすぎるような気がして心配になってしまいますね(笑)。
Ramona URL 2008/12/22(Mon)12:10:36 編集
無題
うおーぅ!!すごいですね!!
サザナミさんのウンピはこんなにデカイんですかっ!!
衝撃的な映像でしたよ。
うちではオカメは大きいな…と思っていましたが、サザナミさんの方がでかそう…
セキセイなんて、かわいいもんですね
すずこ URL 2008/12/22(Mon)13:34:07 編集
ケージの外でフン
自室は汚したくないってことでしょうか…
犬の場合は散歩時(=外)にしてもらった方がいいけど
鳥さんは逆の方がいいよねぇ

最近、歯磨きや洗顔料のチューブから
にゅーっと中身を出すとき、
ぷーちんのことを何となく思い出しちゃう私です。
……トラウマ?(爆
ぴえもんて 2008/12/22(Mon)15:36:43 編集
無題
うわぁ~快便だぁ!

それよりつっこまずにいられないのは
じぶんのウンコたんをびっくりしながら
目で追うぷーちん…(笑)!
「なんじゃ、このデッカイのは!」
って思ってそう(笑)!

もうサイコーですね!
ブヂン
ぴろこ URL 2008/12/22(Mon)15:43:51 編集
コメントありがとうございます
>Ramonaさん
拍手ありがとうございます(笑)
立派な
サザナミフンをしらない人にこの動画を見せると
みんな衝撃が走るみたいで面白いです~(笑)

らもちゃんのケージもきれいなんですね(笑)
やっぱり自分のおうちは汚したくないんでしょうかねぇ~
そそそーなんですよねぇ
最近すっかりサザナミフンを見慣れてしまって、
他の小鳥さんのフンが小さすぎるような気がしてなりません(爆)

>すずこさん
サザナミフンを始めて見る人には衝撃的ですよね。
オカメより小さいのにこれですよ(爆)
いったいどんだけ貯めれば気が済むのやら・・(汗
とにかくケージに入ってるときは貯めるんですよ。
そして限界まできたらぼとってケージの中でもします(笑)

セキセイなんて指でぴってつまめますもんねぇ。
なつかしいなぁセキセイフン

>ぴえ姉さん
テントの中では絶対しないし、
ぷーちんきれい好きなのかもしれませんね(笑)

一度見てしまうと目に焼きついてしまうぷーちんの放便シーン
わさびやからしのチューブだと、
仮想ぷーちんフンを体験できますよ(せんでいいって)
ゼヒ、なまでぷーちんフンを見て欲しい、
そしてつまんでニオイをかいでほしいですわ~(笑)

>ぴろこさん
なぜか目で追ってるんですよね(爆)
落ちたとき一瞬細くなるのも笑えます。
自分の出したのに驚いてどうするっ!!

サザナミさんってどうしてこう笑わせてくれるんでしょうねぇ
あぁ愛おしい存在です
まぁこ URL 2008/12/22(Mon)18:01:03 編集
無題
だんだん過激になってくるなあ~、まぁこさんのブログ(笑)!
放便シーンを動画で・・とは思いつきませんでした・・(笑)(笑)
そして匂いを嗅ぐ まぁこさん。。面白過ぎ・・(^^;)
それにしてもイイunpです!
うちのはもっと水っぽいんですよね~
やまねずみ 2008/12/22(Mon)20:17:31 編集
マニアうけ?
いやー、まぁこさん、素敵☆(ぷーちんも)
ホント、「プリ」でなくて「にゅるるー」ですね。
セキセイに比べたら当社比10倍!?

実家では放鳥をしたことなかったので、フンの始末はどうしてるのでしょう~?と気になっているのですが…。
したらその都度始末?キーボードの上やイッチョウラの上に爆撃がくることはないの??
take 2008/12/22(Mon)22:02:31 編集
ご立派なう○ちで!!
サザナミの糞は文鳥よりも軟らかくてデカイので
爆弾処理班の私は大変です。

めちゃめちゃ大きいのしますよね~(≧∀≦*)

動画に収められるなんて素晴らしい!!
ベストタイミングでしたね。
可憐 URL 2008/12/22(Mon)22:57:46 編集
2度目のコメント失礼します
「放便シーン」

という言葉が頭から離れなくなってしまいました。
助けてください…(笑)。

あ、リンクさせていただきました!
これからもよろしくお願いいたします!!
Ramona URL 2008/12/23(Tue)01:22:49 編集
コメントありがとうございます
>やまねずみさん
「えろぷー」が好評(?)だったので、調子にのっちゃいました(笑)前回の動画は大事なブツが隠れてしまったので、
サザナミふんの巨大さがいまいち伝わってないよなって思ってたんです(笑)

サザナミって他のインコさんに比べて体臭が強いから
フンもにおうのかなって健康チェックもかねて、つい・・・^^;;;
・・・・・でも朝からかぐニオイではありませんでした(汗

うちはペレット替えたら水っぽいフンは減りました。
でもゆるいですよねぇ、サザナミって・・

>takeしゃん
セキセイに比べたら10倍ぐらいあるよねぇ・・・
体はひと回りぐらいしかかわんないのに(汗

放鳥時はその都度処理するけど、
たまに処理しきれてなくって地雷を踏むこともある(爆)
イッチョウラは放鳥時はしまってるよー
キーボードの上は今のところ被害にあってない
ぴーちゃんはし放題だったけど。
未だにぴーちゃんのフンが隙間に入ってたりする・・^^;;;

>可憐さん
ありがとうございます~
デカイならまだしも軟らかめなのが困りモノですよね^^;;

初めて見た時は衝撃でしたよね~?
話には聞いていたけど、これほどっ!!みたいな(笑)

朝放鳥するとすぐ冷蔵庫の上で用を足すのがうちの定番なので
冷蔵庫の前で待ち構えて撮りました(爆)

>Ramonaさん
2度目のコメントありがとうございます

「放便シーン」
気に入っていただけました?<をい
ゼヒ日常会話に使用してください(使いみちなさそうだけど^^;)

リンク確認しました! ありがとうございます
こちらもしっかりはらせていただきました
こちらこそ、よろしくお願いします。
まぁこ 2008/12/23(Tue)12:16:49 編集
驚き!
お話にはうかがっていましたが、まさかこんなに巨大とは・・・。
いやぁ・・・これはすごいですね!
てんちゃんの何倍だろう・・・。
1.5gの爆弾は怖すぎです(笑)

ニオイってするんですか!?
知らなかったです。香ばしそうですね・・・(笑)
あまりにもすごい映像でリピートして見ちゃいました
Chiririn URL 2008/12/23(Tue)22:12:38 編集
ぷーちんのぷーは…
サザナミちゃんの大きさが良くわかってなかったけれど、セキセイより一回り大きいんですね?
まぁ、どこに爆弾を投下されてもあの黒いつぶらな瞳で見つめられたら許しちゃう!?
でもお気に入りのトイレスペース(冷蔵庫の上?)があるから無差別巨大爆弾投下はないのかな?

密かにブログ変更しちゃいました。理由は忍者の方に書いとります。まぁこさんとこはこんな症状ないっすか?
take URL 2008/12/24(Wed)05:36:28 編集
すごいでしょ?
>Chiririnさん
やっぱり見てみないと、どれだけのものかわからないですよね~?(笑)
てんちゃんより数倍でかいですか!?
オカメのほうが体大きいのにぃ~

ニオイはこうばしいというより・・・
ペレットのにおいだと思うのですが・・
なんというかゲロっぽいというか・・
あまりいいにおいとは思えませんでした(爆)

>takeしゃん
あの顔を見ると怒る気になれんよねぇ~
でもじゅうたんが・・・まぁいいけど(笑)
それがさぁ、冷蔵庫の上は朝一だけなのよねぇ
後はどこでもやられてるよー。昨日は手にべちょって(汗
しばらくフンを出してないときはぷーちんを手に乗せるのは危険(笑)

ブログ、お引越したの? はやーい。
私もしたーい。

まぁこ URL 2008/12/24(Wed)09:26:18 編集
メリークリスマス(^^)
まぁこさん、メリークリスマス!
今年は本当に色々ありましたね~。
でも縁あってまぁこさんとお知り合いになれたこと、
凄く嬉しく思っています。
来年もぜひ、宜しくお願い致します☆
dee_sky URL 2008/12/25(Thu)06:52:26 編集
メリークリスマス
dee_skyさん、ありがとうございます♪
ホント、今年はいろいろありすぎて・・激動でしたね。
先ほどブログに書きましたけど、
去年の今頃はこんなことになるなんて夢にも思いませんでしたもの~
dee_skyさんもきっと同じ気持ちだと思います。

私もたくさんの鳥友達と知り合えたこと、その中でも特に
dee_skyさんと知り合えたことは何よりの宝物です。
ありがとうございます。
来年はゼヒ出会いたいですね! 関西突撃しますよ

まぁこ URL 2008/12/25(Thu)09:21:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]