忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末ってどうしてこう忙しいんでしょうね。
次から次へと仕事があふれてくる。
毎日早出と残業で触れ合う時間が少なすぎ~

一応ぷーちんは日の出とともに起きて
日の入りとともに寝るという理想的な生活をしているのですが、
夜の20時ぐらいに起こされる(私が帰宅するのです)ので
よくないです~

お疲れ気味の私を見て、
ぷーちんがかわいそうだと思ってくれたどうだかわかりませんが、
最近、ツノツノほぐさせてくれるんですよー(嬉
昨晩もけっこうな時間ほぐほぐしましたよ
そのおかげでぷーちんの寝る時間は遅くなり
私の寝る時間もさらに遅くなってしまうんですけどね・・

とにかくツノツノ量がすごいから、
ちょっとほぐしてもちっともふっくらしないのですが、
首の辺りだけがほんのりふっくら
18619423_2405424315.jpg










まだ羽が抜けているのでこのハゲのまま年越しそうですわ。

来週はクリスマスウィーク。
月末・年末・忘年会でさらに忙しくなりそうな・・・
我が家はクリスマスの飾りつけどころか、大掃除も
年賀状もまだまだです
今年も気づいたら年越していたってことになりそう。。

先日もらったカゴ、ぷーちん遊んでくれてますよ♪
066107e3.jpegdd4dc275.jpeg










ここだけクリスマスムードな我が家です
せめてツリーだけでも出そうかな・・・

ぷーちんに応援のぽちっお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
離れてる時間がぷーちんの愛を育ててくれたんですね~♪
カキカキいーなー、うらやましいっ
お忙しそうですが流行りの風邪なんて引かないようお気をつけ下さいね~(^O^)
カゴ可愛い~ぷーちんと良く似合ってます!!
それにしてもぷーちんて初めての物でも全然怖がらないで
ちゃんと一緒に写真に納まるなんて、すごい!
やまねずみ 2008/12/19(Fri)23:10:44 編集
無題
うちもなぜかしーちゃんが突然脱毛魔人になりました。
なにもこんな寒い時期に換羽しなくても・・・。

しかしほんとにぷーちんちゃんとまぁこさんの距離が
段々と、着実に近づいてきましたね!
私も荒の成鳥のオカメを3年以上かけてカキカキさせてくれる手乗りにしたことがあります。
愛情は絶対伝わりますよ!!

しかし、私も、大掃除や年賀状の事考えると気が重いです。。。
皆さんも年末は何かとお忙しそうですが、
なんとか乗り切っていきましょうね〜。

カゴに乗ってるぷーちんちゃん、似合ってますね!
ところで、まぁこさんのブログ、うちから
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
ぜひよろしくお願いしまーす!
Ramona URL 2008/12/20(Sat)03:49:17 編集
きのうまぁこの、
きのうまぁこの、我が家っぽい掃除する?
BlogPetの小次郎 URL 2008/12/20(Sat)13:52:27 編集
無題
まあこさん、大丈夫ですか!?
お忙しそうですが、体調に気をつけてくださいね。
ふれあう時間が少なくなると、まあこさんも淋しいでしょうが、おうちで待ってるぷーちんも淋しいんでしょうね。
素敵なかご、うちみたいに齧られてぼろぼろにされないように気をつけてくださいね
すずこ URL 2008/12/20(Sat)15:14:34 編集
お疲れ様
ぷーちんがまるで籠に元々ついてた飾りのようですw

私も明日は非常出勤です。
年末は大晦日まで仕事。かろうじて休めるのは元日だけ。
お互い病気と肌年齢の老化に気をつけてがんばろー
ぬははははははは(←ヤケ)
ぴえもんて 2008/12/20(Sat)17:25:41 編集
無題
ぷーちん楽しそうですね!
わたしもセキセイちゃんのはほぐした事がなくって
はじめてほぐした時は面白くて!
(なかなか思うようにほぐさせてくれないんですが)
セキセイちゃんとの年月が長かったので
サザナミの筆毛ってぶっとくて長いですよね。

今日のお写真見て思ったのですが
ぷーちん男の子?
アイリングがはっきりしてませんか?
ぴろこ URL 2008/12/21(Sun)07:26:47 編集
おそくなりました~
>やまねずみさん
あえない時間が愛を育てたのでしょうか?(古いなぁ)

風邪といえば、今年はインフルエンザが大流行なんですよねぇ
予防接種しようかと思いつつ・・思いつつ・・・

そうなんですよ、ぷーちん警戒心強いのかと思っていたら、
ハツモノにはまったく怖がらないんですよ
カゴも置いていたら勝手に乗ってあそんでました。
やまねずみさんから頂いたおもちゃもしっかりお気に入りで
遊びこなしてますよ~

>Ramonaさん
しーちゃん抜け毛はじまっちゃいましたか~
大人なんだから何もこの時期選ばなくてもいいのに・・
先代セキセイも年末から正月にかけて換羽多かったんですよ。
部屋を温かくしてたわけでもないのになぜ?って思ってました。

荒のオカメちゃんを3年かけて手なずけるとは(驚)
Ramonaさん、すごいですよえ
そのうちしーがるちゃんずも立派な手乗りになりかも♪
着実に近づいたと思ったら
昨日今日はかきかきさせてもらえませーん(涙

毎年こんなことにならないように来年こそは前倒しっと
言い聞かせてるのに、いつも年末はこんな状態(汗
ホント気が重いですよね~

リンクの件、もちろんOKですよ
こちらこそリンク貼らせてくださいね☆

>すずこさん
はいっ、そうは言っても休みはしっかりとってますので
大丈夫ですよ♪

ぷーちんも外に出してもらえないし、
こんな私でも居ると居ないとでは違うみたいで。
やっぱり寂しいみたいです~
少しでも早く帰って遊んであげなきゃ。

かじり下手なぷーちんだからボロボロになることなさそうです
紙もかじらない(かじれない?)んですよー

>ぴえ姉さん
ぷーちんカゴと一体化してますよね(笑)

ってか、姉さん大晦日まで仕事っすか?
例年だと最後の日曜日の次の日仕事納めじゃなかったっけ?
今年は最後の日曜日が去年に比べて遅いとはいえ
大晦日まで仕事とは・・(涙
しかも2日からは通常営業・・・
2月の有休とらなきゃそりゃやっとられませんな。

お互いがんばりましょうねぇ

>ぴろこさん
ほとんどのセキセイはほぐすの拒みますもんねぇ~(涙
サザナミのツノツノは太くて長いですよね~
ぴよーってぶっといのが出てたりすると、
それを見てるだけでうずうずします~

性別、そうなんえすよアイリングもはっきりしてると思うし、
尾羽も黒いし(ヒナ換羽でどうなるかわかりませんが)
オスだと思うんですけどねぇ。お店の人もそう言ってたし。
その割には鳴かないんですよねぇ




まぁこ 2008/12/21(Sun)12:26:55 編集
お疲れ様です
お忙しそうですね~(涙)
忙しいと何かと不規則な生活になりがちですが、体調崩されませんように。。。

ツノツノほぐしの許可がでましたか!
ぷーちん、まぁこさんの気持ちわかってるんですねぇ。
ぷーちんの癒しは大きいですよね!

カゴぷーちんかわいいです♪
赤と緑のカゴに、青いぷーちんが混じってとっても華やか!
クリスマスの飾り付けは、充分これでいける気がします!
Chiririn URL 2008/12/21(Sun)12:59:23 編集
年末は忙しいですよね
もっと大変な人もいるとは思いますが
ついつい愚痴っちゃいました(笑)

土日はしっかり休んだので、ぷーちんと遊んだんですが
1度もカキカキさせてくれませんでした~(涙
私が疲れてないからでしょうか?(笑)
サビシー

ぷーちんとカゴ、色的にも形的にもぴったりあってたので
うれしかったです~
まぁこ URL 2008/12/22(Mon)09:05:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]