忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335
昨日は七草の日でしたね。
なぜか会社で七草粥を作ったので、
ハコベをぷーちんのために持ち帰りました
本当は七草全種類を持ち帰りたかったのですが、
ハコベ量多し? スーパーで売ってる七草セット
うまくごまかしてます(爆)

早速ぷーちんにあげました、
とりあえず口に入れてみたけど、かじりもちぎりもせず。
そのまま固まってしまいました
b616.jpg

『・・・・・・・』







b820.jpg

『こんなん食べれんばい。』







この野菜嫌いめっ
ハコベでつつこうがさわろうが、
こんな感じでじーっとしているぷーちんでした

野菜嫌いを克服してほしいぷーちんに応援のぽちっお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
はこべ
ぷーちんはこべはおいしいんだよ!
ピノたちはよれよれになるまで食べますよ〜^ ^ ;
野菜嫌いなぷーちん、ピノたちと一緒だと食べちゃう気がします〜
同じ鳥さんが食べてるとつられるんですよね〜♪
キラランも野菜見せても豆苗あげても無視でしたが、ピノたちとなら夢中で食べてくれるようになりました〜!

会社で七草がゆ作ったんですね〜!
変わった会社ですね(笑
アニー URL 2009/01/08(Thu)12:15:20 編集
こんにちは
昨日ははこべを食べた鳥さんがいっぱいでしょうね〜
今日、スーパーに売れ残った七草セットが安売りしてないかと探してみましたが、ありませんでした
ぷーちんはお野菜、好きじゃないんですね。
他の子がいると、つられて食べるって事もあるんでしょうけどね。
いろんなものを食べてくれるようになるといいですね。
すずこ URL 2009/01/08(Thu)14:50:37 編集
食わず嫌い?
>アニーさん
ねー。はこべはおいしいのに、なんで食べないんだろう・・
かじらないちぎらない仔なので、食べ方がわかってない??

鳥オフ会のときは、ぷーちんがみんなに釣られて食べるように、
野菜パーティーにしましょうか?(笑)
昔はまだブロッコリーや豆苗を口に入れていたのにぃ。
なんでかなぁ・・

会社で七草粥なんて作るんですよー
しかも私が(爆)
変な会社でしょ?
社長が何考えてるのかわかりませんわ

>すずこさん
ほんとですね!(笑)
はこべはその辺にはえてるけど、
めったに食べれない食材ですもんねー
七草セット、意外と売れてますよね?
昨日仕事帰りにスーパー寄ったらすでに、
乾燥モノしか残ってませんでした。

なんでも食べるぷーちんなんですが、
野菜だけは食べないんですよ。
ジャック兄さん(ってぷーちんの方が年上かな)
に食べ方教えてもらいたいくらいですよ。
まぁこ URL 2009/01/08(Thu)16:35:53 編集
七草粥~
まぁこさん、こんばんは!
ぷーちん、野菜嫌い~!・・・私と一緒だ。
せっかくまぁこさんが差し入れしたのに、ちょっと残念ですね(>_<)
でもぷーちんの気持ちもわかってしまう・・・(笑)
青菜苦手なのでもちろん七草粥って食べたことないんですが、美味しいものですか?
健康を願うものでしたっけ・・・?(よくわかってないです)
Chiririn URL 2009/01/08(Thu)20:04:01 編集
無題
ハコベを前に「・・・」なぷーちん。可愛いです
ダメよっぷーちん好き嫌いしちゃ!
でも、ぷーちゃんも野菜はほんの一口二口しか食べません。。(^^;)
野菜好きにさせる画期的な方法があったらいいですねえ!
やまねずみ 2009/01/08(Thu)22:33:26 編集
無題
あはは、1枚目、ほんとに固まってますね!
らもちゃんも、こういう系(豆苗とか)は興味ないみたいです。
お野菜はピーマンとブロッコリーをよく食べてくれます。
小松菜は、まぁまぁでした。
何が好き嫌いの基準なのかいまいちわからないですね。
人が食べるふりすると、食べてくれたりしますよ。
なんでも食べれる子になってくれたらいいですね。
Ramona URL 2009/01/09(Fri)02:34:56 編集
ありがとうございます
>chiririnさん
あははっ、ぷーちんの気持ちわかってもらえます?(笑)
食べないとわかっていても、
葉っぱをみるとぷーちんが食べるかな?って思って
買ってしまう私です^^;;

七草粥は、野菜を細かく刻んでおかゆにいれるので、
ご飯と一緒にさらさらーって入っていきますよ。
味はほとんどしません。
まぁ、おいしいってものじゃないけど、まずいようなものでもないですね。
ってそれは私が野菜嫌いじゃないからかなぁ。
野菜嫌いな人が食べるとまずいのかも。。。

七草粥を食べると1年間無病息災だったかな?
後はお正月で食べ過ぎた胃を休める意味もあるそうです!

>やまねずみさん
動かないぷーちんかわいいんですけどねぇ(親ばか)
ペレットは好き嫌いしないのに、野菜だけはだめですねぇ
甘くないと嫌なのでしょうか?
果物も甘くないと食べないんですよ。

ぷーちゃんもあまり野菜好きじゃないんですね!
それを聞いてうちだけじゃないんだぁってちょっと安心しました(笑)
どうやったら野菜好きになってくれるんでしょうねぇ
やっぱり野菜好きな鳥さんと一緒に食べさせるのがいいのかしらん。

>Ramonaさん
一口口に含んだら、それを出して動かなくなったんです
なんなんですかねぇ~ 何考えてるのでしょう???

らもちゃん、ピーマンとブロッコリーは食べるんですね
うちは・・ピーマンはまったく食べなかったし
ブロッコリーもちぎってるだけのような・・・(汗
でもちぎってるってことはちょっとだけでも関心があるから
いい傾向なんですよねぇ。
おいしそうにむしゃむしゃ食べて欲しいわっ。

ぷーちんはあまり私が食べているものに関心もたないんですよねぇ。
一緒に食べたら食べてくれるかなぁ。



まぁこ URL 2009/01/09(Fri)09:39:43 編集
あらま、
ぷーちん、顔がエライがっかりしてるなぁw
昔ぴえ家で買っていたウサギの鼻元に
戯れにエノキダケ翳したら、ニオイを嗅いだあと
同じようにがっかり顔していたのを思い出した

葉ものが嫌いな鳥さんなんて初めて見た…と思ったら、
他の常連様が飼われている鳥さんにも結構いるのね~
ぴえもんて 2009/01/11(Sun)20:58:08 編集
ねー
顔が心なしかしょんぼりしてますよね(笑)
もっとおいしいものをもらえると思ったんだろうか・・
ぴーちゃんも病気してから、野菜嫌いになっていたので
さほど珍しくなかったのですが、
健康で育ち盛りのぷーちんにはなんでも食べてほしいんですけどねぇ
これがなかなか・・・
難しいですね~
まぁこ 2009/01/12(Mon)16:10:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]