忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狭いワンルームな我が家ですが、
部屋とキッチンの間にはドアがあるので、
ぷーちん放鳥中はドアを閉めてキッチン立入禁止にしてるのです。
でも、実家の居間はリビングダイニングって言うんですか?
遮るものが何もないので、キッチン行き放題。
ぷーちんの好きな水場に行けるんですよ。

元旦の日、私がお皿を洗っていると、ぷーちんはやってきて、
ぽけーっと水を見てました。
どうせ水浴びしないだろうと、
イタズラ気分でちょっとだけ水をかけてあげたら、
逃げるどころか、水浴びスイッチが入ってしまいました

今までこんなことなかったのにぃぃ~

外は雪積もってましたが、家の中はぽかぽか暖かいので、
水をかけてあげましたよ、ぷーちんもだえにもだえまくってました(笑)

久しぶりに水浴びしたので、ちょっとニオイがきつくなっていたぷーちんのかほりも
ほんのりよくなって、羽もふさふさキレイになりましたよ

すっかり、水浴び大好きになったぷーちん。
翌日、母が顔を洗おうとしたら(洗面所は寒いから行きたくないらしい
またまたぷーちん、流しにやってきて、
「ぴゃーぴゃー」鳴いて激しくアピール
水をかけてあげると、ほれこの通り
DSCF0105.JPG

わーい、お水です~





DSCF0104.JPG

こっちもお願いします。





と、またまたもだえまくってました。
終了後はストーブの前で乾かしタイム。
DSCF0107.JPG
気持ちよかったばい。






おかげさまで、ぷーちんのツノツノはだいぶ減りました。

4197ba75.jpeg



帰省前





21514603_1793954182.jpg


帰省後






すっかりキレイになったぷーちんに応援のぽちっお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ






PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
明けましておめでとうございます

今年はぷーちんとまぁこさんにとってとても素敵な1年になりますように♪

ぷーちん、水浴びのお陰で綺麗な羽になりましたね!
美しいです~。
水浴び気に入ってくれてよかったですね~。
うちのオカメくんは全然水浴びをしないので、ちょっとニオイが気になります・・・。
いつかぷーちんのように気に入ってくれるでしょうか・・・。

それからご報告。
まぁこさんに1番に報告しようと思っていたのですが・・・新年早々てんちゃんが
大人になりました・・・男になりました(汗
私の目の前で18禁ネタを披露してくれまして・・・その・・・複雑な心境です(笑)
Chiririn URL 2009/01/06(Tue)19:37:53 編集
鳥臭い
ニオイがきつくなってたぷーちんと聞いて、
あの「ま~ぢ鳥臭い!」のCMを思い出しましたww

しかし水浴びてツノツノが減ったら、男前が上がったね、ぷーちん♪
ぴえもんて 2009/01/06(Tue)21:13:18 編集
無題
ぷーちん初水浴びおめでとうございます。

本当にすっかりきれいになった感じがいいですねぇ。

うちのなみは未だにしないです。
怖くてにおい嗅げません(*´д`*)
可憐 URL 2009/01/06(Tue)22:31:26 編集
無題
あら、ほんとになんだかキレイな発色になってますね。
生乾きでストーブ前にいるぷーちんの得意げな表情のかわいいこと!
「気持ちよかったばい!」って、ぷーちんやっぱり博多弁なんですね(笑)
それにしてもサザナミのもだえまくる姿はほんとにかわいいです。。。萌え萌え
Ramona URL 2009/01/07(Wed)00:14:32 編集
ありがとうございます
>Chiririnさん
ご丁寧な挨拶ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

換羽が終わるまで暖かくなるまで水浴びは・・・
って思ってましたけど、水浴びしたらキレイになったので
やってよかったです。

オカメちゃんも臭うんですね!!
セキセイは水浴びしようがしまいがあまり関係なかったので、
水浴びしてこの変わりようには驚きましたよ
てんちゃん、霧吹きもダメでした?
ぷーちんの始めての水浴びは霧吹きでしたよ。
少しずつかけてあげたら、羽広げてました。
びびりのオカメちゃんだから慣れると水浴び気に入ってくれそうですけどねぇ

それよりっ、てんちゃん!!!!!
ついについに。大人の男にぃぃぃ
しかもっ、Chiririnさんの目の前で
対象物はなんだったのでしょうか?
まさかChiririnさん??
いつまでも子供で居て欲しいですよねぇ。


まぁこ URL 2009/01/07(Wed)10:05:13 編集
まーぢ鳥くさい
>ぴえ姉さん
鳥くさいのシロちゃん脱走しちゃったんですよねぇ
水浴びしないとニオイがきつくなるとは知りませんでした(笑)

長旅を終え、ちょっと大人になったぷーちんです!

>可憐さん
なみちゃん、水浴びまだなんですか?
それはちょっと・・・におうかも・・・しれませんね(笑)
サザナミの水浴びは面白いですよ。
一度水をかけて試してみたらいかがですか?

文鳥さんたちは水浴び好きだから、
マネしそうなんですけどねぇ・・

>Ramonaさん
光の加減もありますけど、けっこうキレイな色になってますよね?

水浴びの後のぷーちんご満悦な顔してますよねぇ
私は早く毛づくろいしろって催促してたのですが、
しばらくこの状態でストーブにあたってましたよ^^;
ぷーちん生まれも育ちも福岡っこなので、博多弁なんです(爆)
Ramonaさんとこの仔たちは広島弁でしょうか?(笑)

サザナミの水浴び姿って萌えますよね。
ぷーちん水浴び中もだえまくって、
後ろの穴にお約束のように落ちましたよ・・・^^;;




まぁこ URL 2009/01/07(Wed)10:13:56 編集
つのつの
水浴び大好きなんですね~~~♪

そんな喜んでくれたらうちのマサオ(実家父)
も「ぷーちん。気持ちいいでしゅか?」
とか言いながら目を細めて出動してしまいそうです(大迷惑)

ぷちバカンスで気分も羽もリセットの
ぷーちんなのですね♪きゃわいい!
りあん 2009/01/07(Wed)10:54:18 編集
マサオさん
ぷーちんの水浴びは人任せなので、
きっとマサオさんも喜んで、
水をかけてくれると思います~
・・・しかし、そのあと、間違っても食べないように(爆)
ぷーちんから本気噛みの洗礼を受けますよ~
まぁこ 2009/01/07(Wed)20:55:05 編集
無題
うう~~ん 悶えまくってるぷーちん可愛いですねえ♪
しかも悶え過ぎて後ろの穴に落っこっちゃったんですか!?(笑)
もう、サザナミさんなんだからー
この網は洗い物用なんでしょうけどサザナミさんの
水浴びにピッタリの一品ですね!(^0^)
やまねずみ 2009/01/07(Wed)23:11:52 編集
サザナミのお約束
なんでよく落ちるんでしょうね

そうなんですよ、この網!
水浴びすると必ず水浸しになる
サザナミさんの水浴び用に、
とっても便利グッズでしたよ。
母もこの網のおかげでびちょびちょにならんで
よかった~っと言ってましたもん(笑)
まぁこ URL 2009/01/08(Thu)09:29:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
七草   *HOME*   始動
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]