忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1063724194_166.jpg







また、ツノツノが激しくなったぷーちん
首から背中にかけてにハゲはあるは、
ぶっといツノツノはぼーぼーはえてるし。
そこまで足が届かないから、いつまでたってもほぐれなーい。

見てるこっちは、いらいらむずむず・・・
もうほぐしたくてほぐしたくて・・・・
でも、最近めっきりカキカキさえてくれないぷーちん。
指を近づけただけで「ムキ」になりますの

つかまえて強引にほぐしたかぁ~

欲求にかられて、ついにぷーちんをにぎってしまいました

ぷーちん、最初激しく抵抗していたもののすぐ放心状態になり硬直(汗

これ幸いと、私はほぐほぐとツノツノほぐしをいたしましたわ

あぁ~至福の時間

ほぐし下手な私にほぐされるもんだから、
途中「ぎゃ」と何度か悲鳴をあげましたが、
それでも強引にほぐほぐ。
ついでにニギコロもやっちゃいました(爆)
放心状態なのでなんでもやりほうだいでした

っといっても、そんなに長い時間はできませんでしたけどね~
ほぐし終わって、ケージに戻しても、よほどショックみたいだったようで
しばし放心状態・・

罪悪感にかられましたけど、
今朝はいつものぷーちんに戻ってたのでほっとしました。
5699.jpg7fc8.jpg










ちょっとだけキレイになったかな?
右手で握って左手でほぐほぐしたので、右側はできませんでした
d89e.jpg










こっちもやりたいなぁ・・
でも、もうしばらくはさせてくれないだろうな。

ほぐほぐにたえたぷーちんに応援のぽちっお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
うちも
昨日キヌガサさんを握りました(笑
ぷーちんとさっちゃんはやっぱり誕生日が1日違いだから成長過程がほぼ一緒!
さっちゃんも今ツノツノがすごくてウズウズしてます〜^ ^ ;
昨日握ったのは備長炭のヤスリ効果が薄れて爪が伸びて来ちゃってたから爪切りだったんですが、離した後、さっちゃんも超放心状態でした(笑
ぷーちんとさっちゃんされる事までシンクロしてますね^ ^ ;
ついでにツノツノほぐしもしちゃえば良かったんですね〜
おしいことしました。

最近ぷーちんのおしりのところにあるシマシマが好きです!
模様つきパンツ!
アニー URL 2009/02/02(Mon)11:11:17 編集
こんにちは
うちのお子達は握っても、もごもご動いて逃げられてしまいます(;;)
しずくは嘴のリハビリで、嘴を強制的に開けさせないといけないのですが、その時も動いてやりにくいです。
うまく保定できないんですよね…
うまくできないと、しずくに嫌われそう…orz
すずこ URL 2009/02/02(Mon)13:28:06 編集
ありがとうございます
>アニーさん
キヌガサさんとやっぱり一緒なんですね~
わかりやすくていいです!
暴君もにぎにぎされると超放心状態になるんですね(笑)
ぷーちんも1人っこじゃなかったら暴君になってたのだろうか・・・
うちは最初の2ヶ月は一気に爪がのびましたけど、
その後止まり木に止まることを覚えたようで・・(笑)
備長炭にも止まるようになってくれたおかげで、
まだ爪はのびてません、よかった~

サザナミさんのしましまパンツかわいいですよね~
おまたのところは水玉なんです♪
もこっとなるとちょうちんブルマーみたいになって
さらにかわいさ倍増です!

>すずこさん
ぴーちゃんはそうでした、にぎにぎしたら、
動くし断末魔のような叫び声をあげるので
虐待してる気分になるので、
かわいそすぎてにぎにぎできませんでしたねぇ。

しずくちゃん、嘴のリハビリしてるんですねぇ、大変そう。
保定はホント、難しいですよね
先生みたいに鳥扱いがうまくなりたいですわ。
まぁこ URL 2009/02/02(Mon)17:51:02 編集
ムフフ
ニギニギ、至福ですねぇ。
でもなかなかさせてくれません。
めるもそのうちガブリンチョして
抗議するようになるんだろうな!
ムニュムニュしてフワフワして(妄想して悶え中)!

普通メッチャ怒ったり、根に持つ様な事でも
サザナミって結構平気ではありませんか?
(分かってないのかな、やっぱり)
ぴろこ URL 2009/02/02(Mon)18:45:22 編集
無題
サザナミのツクツクって、セキセイやオカメより固くないですか?
指でつまんだぐらいではなかなかほぐれてくれないので、私もあまり上手にできません。

「ほぐしたかぁ〜!」って叫びたくなること請け合いの、ガルちゃんツクツク画像です。どうぞ。
http://image.blog.livedoor.jp/sazaramona/imgs/3/d/3db44966.jpg
Ramona URL 2009/02/02(Mon)19:59:20 編集
無題
ほぐし隊の強制出動!!(笑)
タバサちゃんのカキカキも同じです!(笑)
私がカキカキに味をしめてしまって
捕まえては強制カキカキをしています(^0^;)
怒られて齧られても諦めず、「気持ちいい」と
タバサちゃんが言うまでカキ続けます(笑)
ぷーちんもその内に自ら出動要請してくれる
様になると良いですねー♪♪
やまねずみ 2009/02/02(Mon)20:26:45 編集
ありがとうございます
>ぴろこさん
やっぱり、ニギニギの道は険しいのですね。
鳥さんにとっては捕獲→身の危険ですから
早々気を許してくれないってことでしょうか。
サビシー

獣医さんいわく、サザナミって頭がいいんらしいのです~
一度築いた信頼関係は何があっても崩れないと
おっしゃってました。

でも、どうみても何も考えてないようにしか思えません。
悪知恵ならぴーちゃんのほうがあったような気が・・

>Ramonaさん
ガルちゃんの写真!
たまらんばーい。
もうがすってつかんで、ほぐしたかですよ。
そんなことしたら、
ガルちゃんもう2度と心開かなくなりそうですよね。

セキセイもオカメもほぐしたことないのでわかりませんが、
なかなかほぐれないですよね。
特に太くってはえたてほやほやみたいなの。
あれをほぐそうとすると、
かなりの確率で悲鳴をあげさせてしまいます

>やまねずみさん
タバサちゃんに強制出動してたんですね!(笑)
どうです?気持ちよい声出してくれてます?
うちはだめですにぎにぎしてかきかきしても、
フクフク顔にさえなってくれません。
緊張しまくってるようです。

そのくせ、私の手にむかってブーブードリルかますんですよね~
かいてほしいのかしら・・・
と思って触ろうとすると逃げるし。
ぷーちんが何を欲しているのか理解できません。
鳥心ってわからん。
まぁこ 2009/02/02(Mon)20:42:38 編集
私もほぐし隊!!
私もほぐし隊です。
あのツンツンほぐしたくなりますよねぇ
サザナミはほぐされるの嫌いなのかなぁ…
なみは一目散に逃げていきます。

サザナミは換羽期ってあるんでしょうか?
昨年10月からわが家に迎えてから
終わらないんですよね。
ダラダラ抜けてるって感じです。
それともストレスとかなのかな?
可憐 URL 2009/02/02(Mon)20:53:59 編集
祝☆ほぐし隊
とうとう、強制ほぐしを実行されたのですね!
ぷーちんがムキッて怒る姿は想像できないです(>_<)
フワフワまんまるのぷーちんを私も触ってみたい♪

ニギニギ、ぷーちん苦手なんですね(涙)
普通小鳥さんはみんな苦手なのかな・・・。
うるは結構大丈夫です。
カキカキは換羽限定ですが、ニギニギは容認して
くれます^^;
オカメは無理です!ぜった~い無理っ!!(笑)
Chiririn URL 2009/02/02(Mon)22:32:30 編集
ありがとうございます
>可憐 さん
先代のセキセイぴーちゃんのツノツノを見ても
そんなにほぐしたい欲求にかられなかったのですが、
サザナミのぶっといツノ毛は欲望をそそられますよね~(笑)
でも、痛いみたいですぅ。私がほぐし下手だから?

本に、インコは文鳥さんみたいに、はっきりとした換羽期がないと書いてありました。
ぴーちゃんは年中とまではいきませんけど、
換羽サイクルは短かかったです。
サザナミはさらにだらだら抜けるように思えます。
他のサザナミ飼いの方の仔たちもだらだら抜けてるようなので、
大丈夫だと思いますよ~

>Chiririnさん
ついに欲求にあがなえなくなりがしっとつかんでしまいましたよ
噛んだり暴れたりしないから、にぎにぎ楽でした(笑)

うるちゃんベタ慣れですねぇ~
最初あまりなついてなかったのに、やはり先代ちゃんのおかげなんでしょうね
すごいなぁ先代ちゃん。
何度かやると慣れてくれればいいのですが、
かえって拒否られるようになったらそれも悲しい・・
にぎにぎって難しいですね(笑)

てんちゃんをニギル・・・これはかなりハードル高そうですね
特に今のてんちゃんは狂犬のようだ^^;;;


まぁこ URL 2009/02/03(Tue)10:34:42 編集
無題
ああ・・うらやましい・・・
私のも誰かほぐし隊出動して~
okamenpara URL 2009/02/03(Tue)11:31:49 編集
抵抗ってなに?
抵抗ってなに?
BlogPetの小次郎 URL 2009/02/03(Tue)14:22:49 編集
あぁ、とうとう…
禁断のふんづかまえてのほぐほぐとにぎにぎを…

ってか、まぁこさん、今までよく我慢してましたよ。
私だったらとっくの昔に我慢し切れなくなって
手をつけていたと思う…

しかし強引なほぐほぐもにぎにぎも、何度かやってくうちに
慣れてくれる…というものではないんだ?
やっぱり鳥さんにとってはトラウマとストレスにしかならないのかなぁ…?
(うちのカメも、甲羅むきいやがるもんなぁ…)
ぴえもんて 2009/02/03(Tue)15:19:53 編集
ありがとうございます
>okamenparaさん
okamenparaさんところは、手がいくらあってもたりないぐらいのご盛況ぶりなんでしょうねぇ
あぁ近くならすぐほぐし隊参上するのにぃ~

>ぴえ姉さん
せっかく、築いた信頼関係のことを考えると
なかなか手出しできなかったんですよぉ。

でも、いつまでたってもほぐれないぶっといツノツノと、
はげにもうがまんは限界でした。

にぎにぎした後も一応良好な感関係は保たれてるので一安心♪

何度かやってると慣れてくれればいいんですけどね・・・・
また時をおいて再チャレンジしてみます。
頻繁になると絶対トラウマになりそう。
まぁこ URL 2009/02/03(Tue)17:27:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]