忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月から、
ブログで仲良くして頂いている方たちのところはお迎えラッシュなんですよ~

やまねずみさんところのマメルリハのタバサちゃん
アニーさんところのキンカチョウのキララン
さんところのジャンボセキセイのシルフィちゃん
すずこさんところのオカメインコのしずくちゃん
可憐さんところの文鳥の凛ちゃん
taketiicyhaさんところのセキセイインコのすたあちゃん

そして極めつけは

ぴろこさんところのサザナミインコのめるたん
めるたんだけ特別扱いなのはぷーちんと同じコバルトだからです^^;

ヒナヒナシーズンでもないこの真冬になんでこんなにたくさんっ!!
しかもみんな鳥の種類がちがう(爆)

ブログをみるたびに、かわいいひなっこの成長ぶりに
うはうはと鼻息荒くして見ている私です。

こんなにたくさんひなっこを見ていると、やっぱり欲しくなりますよね
はいっ、私もほしいです・・・
でも現実的にはムリ・・
この状態で増やそうものなら、ぷーちんも私も大変なことになります。

あぁ・・まじで引越してぇーー
ってか結婚したーい(爆)

誰か鳥好きな殿方知りませんか?
金は出すけど口は出さない人希望(爆)

e24f6cee.jpg

『ぷーちんはご飯があれば何もいらんとよ







そうねぇ~ でもお友達が居たらそれはそれで楽しいかもよ?

いつまでも一人っ子のぷーちんに応援のぽちっお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ラッシュですね〜
ピノたちの出身ショップにもサザナミのヒナヒナがいるんですよ〜
前は取り扱った事なかったんじゃないかなぁ・・・
最近始めたっぽいので今、いっぱいいます!
でもうちはもう無理なので諦めますが(笑

あちこちでラッシュだとお迎え欲あがりますよね(笑
見事に鳥種が違いますね〜!!^ ^ ;
全くかぶってないのがすごいです!

まぁこさんちももう一羽行ってしまってください!(笑
でも、2羽以上になると、ぷーちんと恋人みたいな関係にはなかなかなれないかな〜って思いますよ!
2羽以上だと人間から遠くなるかといったらそうでもないのですが、恋人関係は難しくなります。

まぁこさんに素敵な男性現れるといいですね!!
そうそう、うちもイカーはお世話はノータッチですが、お世話しろとは言いません(笑
私の飼育方針っていうのもあるし。
これが金は出して口出さないってタイプですね^ ^ ;
鳥好きじゃなくても結婚して一緒に住んじゃえば鳥にはまる人はたくさんいると思いますよ〜!
京都で探しておきます!(笑
アニー URL 2009/01/28(Wed)12:43:13 編集
こんにちは
増やしたいですよね〜
他所様の小鳥さんを見るといいなぁ…と思います。
(って、うちも増やしたんですけど
まあこさん!一人っこはよくないっていいますよ!
増やしちゃいなYO!!(笑)
ぷーちんのお嫁さんとか〜
まあこさんにも、動物好きな旦那さんがみつかるといいですね。
(うちの弟は独身なのですが、動物、好きじゃないんです…私と兄弟なのに

すずこ URL 2009/01/28(Wed)14:45:04 編集
大変です!
うちのめるを太字でデッカク扱って下さって・・・。
よよよ。ありがとうございます!

しかし、大変な事になりましたね!
ヒナヒナお迎えしたい病
これは大事です。
感染、そして発症したら
治る見込みはもうないでしょう(笑)。

一生つきあっていきましょう(笑)!

鳥好きな人ではなく鳥狂いがいいですってば(笑)。
一緒に突っ走ってくれるってサイコーじゃないですか。
ぴろこ URL 2009/01/28(Wed)15:46:52 編集
ヒナヒナ
ヒナヒナラッシュ!たまらんですね~(*^^*)

写真で見るだけでも・・・ついつい私も・・・!
と思ってしまいますが今は無理だぁぁぁ

しかし、まぁこさんを引越しから
結婚へと駆り立てるとは~~!(むほほ~)

子育てもそうだけど、間違った知識や
昔の慣習を持ち出して
中途半端に口出しされるよりは、ほっといて
くれるほうがありがたいかもですね~!
(どんなに愛情深くてもうちの実家父みたいなんは
要注意・・・寿命縮める~~~)

うちの地元でよければ探しておきます
りあん 2009/01/28(Wed)16:05:50 編集
無題
…あのですね、私の中ではまぁこさんが
夏にうちからヒナっぴを1羽連れて帰る、という
シナリオが出来上がっているんですけど。。。
Ramona URL 2009/01/28(Wed)17:49:06 編集
無題
私も動物好きの旦那が欲しい~~(^0^)
でもぷーちんはまぁこさんがいれば何もいらないでしょうね♪

Ramonaさんのところから夏になったら一羽連れて
帰るんですか~~?(笑)
いーな いーなあ~~
Ramonaさんも東京に引っ越してきてー(笑)
やまねずみ 2009/01/28(Wed)20:04:33 編集
お迎えし隊
>アニーさん
ショップのサザナミさんたち見ましたよ!!(笑)
わたわたでたまらんぐらいかわいいですよね~
実物見たら誘拐しそうで危険です。

お迎え欲高まりまくりですよ~
ここを片付けたらケージ一つ置けるかな?
なんて考えてしまってます(爆)

こうやって書いてみたら、
みなさま見事に鳥種が違っていて笑っちゃいました。
セキセイとサザナミつながりの人ばかりなのですけどね~
どのヒナっこもかわいくってたまらんですぅ~

ぴーちゃんとは1対1でお付き合いしたので
恋人同士だったのですが、
ぷーちんちはまだ日が浅いせいか、
ぷーちんがまだまだお子ちゃまのせいか、
そんな関係ではないのですよー
だから別に恋人同士じゃなくって、
同居人でもいっか~って

私は人間の恋人を探します(爆)
イカーさんはいいですよね、
動物をお迎えすることを躊躇していたアニーさんを
ここまで鳥好きにさせたんですから!!
そして金は出すけど口は出さない(爆)
すばらしすぎるお人です~
鳥好きとまでは言いませんから、生き物好きな方がいいですよね~

京都いいですね!
最近は関西のほうがお友達が多いような気がするので
全然問題ないです。
ぷーちん連れていつでも嫁にいけますわ。
ぷーちんはフンがでかいぐらいしか欠点のない
飼いやすい仔なのできっと気に入ってもらえると思います~(笑)

>すずこさん
群れで行動する鳥さんですもの一人っ子はよくないですよね~(笑)
環境が許せば、増やしたいですよYO

すずこさん、独身の弟さんがいらっしゃるんですね
でも、動物嫌い? すずこさんの弟なのに??
なぜ~?(笑)

>ぴろこさん
めるたんは別格ですよ~
だってもう、めるたん見た瞬間から
ヒナヒナお迎えしたい病が発症しちゃったんですもの
それまでは感染はしてたけど潜伏してただけだったのにぃ~
もう治らないですよね~
きっと新しい子をお迎えしても治らないんですよね~
インフルエンザよりメガバクテリアより怖い病気ですね~
一生うまいこと付き合っていかなければなりませーん

鳥狂いの人(爆)
二人して鳥狂いになって暴走したら誰が止めるんですか~(笑)
オトンさんみたいに「バカちんが」といってくれる人じゃないとやばいと思います~

そうじゃないと、鳥屋敷になって、
ご近所のひんしゅくをかってしまいますよ・・きっと(汗
まぁこ 2009/01/28(Wed)20:41:48 編集
お迎えし隊
>りあんさん
写真見るだけで、うはうはしてしまいますよね~(笑)
おりんちゃんの手がかからないようになったら
いかがですか?
サザナミ、おすすめですよ~(笑)

引越しだけでなく結婚までしたくなるって
ホント、アホですよね~
でも私ひとりで面倒を見るのは限界があるので
面倒を見てくれる人が欲しくなっちゃうのです~(笑)

そうそう、中途半端に口を出されると、いらってなるから、
ほっといて欲しいですよね~
私の母親が口は出すけど金は出さない人なので・・
よくケンカします。
まさおさんも・・愛情表現がかたよってますよね

>Ramonaさん
いつの間にかそんなシナリオが(爆)
夏のサザナミ祭は、
実はぷーちんのお見合ぱーちーなのでしょうか?(笑)
ますます楽しみになりました。
シーちゃんとガルちゃんの子供。
いったいどんな子なんでしょうね~
それまでは浮気しないようにします!!

>やまねずみさん
やっぱり旦那さまになる人は
動物好きじゃないと困りますよね~(笑)

いつのまにか、シーガルちゃんのお子をおむかえすることになってました(爆)
あの2羽のお子ですから、さぞかしかわいくって
個性的な子ですよね~
ますます楽しみができました。
やまねずみさんもサザナミ祭に参加されてはいかがですか?(笑)
まぁこ 2009/01/28(Wed)21:01:00 編集
ラッシュだね!!
どの子もみんな可愛いね
紹介してくれて、ありがとうございます^^

ヒナッピを見ると、お迎えしたくなるよね

まぁこさん
もう一羽いっちゃいますかぁ~(^。^)
taketiicyha URL 2009/01/29(Thu)00:52:21 編集
ラッシュですよね
どの仔もかわいくて個性的でたまりませんわ。

我が家は代々お一人様仕様なんですが、
どーも今年中には増えそうな気が・・・(汗
元親さんもできたようですし(爆)

まぁこ URL 2009/01/29(Thu)09:40:10 編集
無題
もともと鳥好きな殿方じゃなくっても、あのつぶらな瞳攻撃でオトセルかと・・・
あ!!その前にまぁこさんの可憐な瞳攻撃発動でしょうか??笑
okamenpara 2009/01/29(Thu)10:25:59 編集
お迎え・・・
みなさんお迎えラッシュなんですね!
ああ、、、私もセキセイちゃんをもう1羽お迎えしたいっ・・・。
病鳥がいるので無理なのはわかっているのですが・・・ウズウズ・・・。
まぁこさんと同じ気持ちです(>_<)
サザナミインコちゃんは、近所のショップで見かけたことがないのですが
もし出会ってしまったら・・・大変危険な事になりそうです(笑)

鳥好きな殿方(笑)
私の兄とか・・・?(汗
猫以外の動物は好きで、気が優しい人ですよ~(笑)
Chiririn URL 2009/01/29(Thu)20:07:43 編集
したいですぅ
>okamenparaさん
確かに、サザナミのつぶらな瞳攻撃は
誰でもオトセそうです~
そんな私もぷーちんのつぶらな瞳にやられて
10分後にはお持ち帰りの準備してましたから(爆)

私もぷーちんを見習って、
メヂカラを鍛えておこうかと思います!
イケメン見つけたら光線だしてオトします(爆)

>Chiririnさん
環境さえ許せば何羽でもお迎えしたくなりますよね~
サザナミは非常に危険な生き物ですよ(笑)
あの眼で見られたら誰でも落ちます(爆)

まぁChiririnさん、
お兄様がいらっしゃるんですか?
気がやさしいだなんていいじゃないですかぁ
鳥ももちろんOKなんですよね
ぷーちん連れていこうかしら・・・(どきどき)

まぁこ 2009/01/29(Thu)20:57:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]