忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やまねずみさんところのぷーちゃんが、
サザナミとは思えない動きで出てくる動画を見て、
はたしてぷーちんはどれくらいのスピードでてくるのか
計ってみたくなりました。

さぁ、ぷーちんの登場です!!

ぷーちん、出てこないんですけど・・・・・
ちなみに扉開けてます、
開けてるの見たはずなんですけど???

・・・その後・・・・5分経過
朝の5分は貴重なのよ、ぷーちん出てきてYO



やっと出てきました!
しかしなぜこんなに出るのにもたついてるんだ??
結局20秒近くも出るのにかかってしまいました
(スタート地点はぷーちゃんよりかなり扉側なのに^^;)
しかも、せっかく出てきたのに、扉でまたまったりしてるぅ。

こんなまったりぷーちんと居ると、
朝私が家にいる時間はかなり長いです。
起きてから家を出るまで2時間半ぐらいかかりますわ。
ぷーちんが居ないときは1時間ぐらいだったのに
私もすっかりサザナミペースになってしまいましたな

あわただしい朝の時間もマイペースなぷーちんに応援のぽちっお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

PR
土日は暖かかったですよね~
こっちもいい天気の小春日和でしたので
ぷーちんを日光浴させました

最初は活発に動いていたぷーちんですが、
長続きせず後半はまったり・・・・
扉が開いても気づかずにまったり・・・
6e4d.jpg







目のアップ
6057.jpg

最近またツノツノが目立ってきました
あぁ・・ほぐしたいっ!!





その後、やっと扉があいてることに気づいて出てきてくれたので、
今度は水浴びをしましたよ。

私の指にのっけてお、霧吹きをかけると、
すっかり水浴びスイッチが入って、私の手の中でもだえまくってました。
その姿のかわいいことかわいいこと
写真におさめたかったけど、右手はぷーちん
左手は霧吹きで手がふさがっていて撮れませんでした、無念。

その後、もだえすぎて私の手からテーブルに落っこちたので、
テーブルでの水浴び動画

十分水浴びしている状態だったので
いまいちノリが悪いですね 

その後は私の手に乗って、まったり乾かしタイム・・・
って、まったく動かないんですけど~
せめて毛づくろいでもしてほしい
cd87.jpg
こんな状態で20分ぐらい・・・
具合が悪くなったのかと思ったじゃない!!
でも、よくここまで手に乗ってくれる仔になったよ
っとちょっと感動。



その後、ゆっくりと毛づくろいを初めてくれましたわ



かきかき姿もまったりなぷーちんに応援のぽちっお願いします。
 にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
先日はほとんど動かないぷーちん動画でしたが、
ぷーちんもその後反省したのかどうかわかりませんが
活発に動いてました。


・・・・と・・・・カメラ向けたとたん、またまったりしてしまいましたので写真で

f7e5.jpg









マダム顔でくつろいでますね~(笑)
最近のぷーちんのブームはこの鳥かごでくつろぐこと。
数ヶ月前に100均ショップで買ったこの鳥かご、
ずーっとぶら下げていたらやっと遊んでくれるようになってくれましたよ
こんな鳥かごに入ってると、置物みたいでかわいくないですか?(親ばか)

まったりした後は運動の時間です
ぷーちん、もりもり動くのよ!!


今日も元気なぷーちんに応援のぽつっお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

fd2a.jpg







週末はとってもいいお天気で。
特に日曜日はぽかぽか陽気でした

なので、ぷーちんを久しぶりに日光浴させましたわ。
っといっても窓を開けて日を当てただけですけど~
冬は日差しが遠くまで入るので部屋の中で十分でした。


ぷーちんは喜んでいるのかあせっているのかわからないぐらい
活発に動き回ってましたわ。

日が陰ると寒くなるので窓をしめると・・・


えろぷーに変身 窓全開だとおちついてできないんですかねぇ~
・・・ってか、
ぷーちん最近声を出すようになったんですけど・・・
これは大人の男になろうとしてるのでしょうか・・・

そんなこんなで3時間ぐらいは日光浴をしてたものだから
ee5d.jpg

『いい加減、出してください』






ぷーちんも日光浴に飽きてきましたよ(笑)
いや、さっさと放鳥してあげたかったんですけど、
ぷーちん昨晩からを全然してなかったんですよ
こんな状態で放鳥しようものなら、すごいの出しそうだったので
ぷーちんアサフン待ちだったんです。

時間はすでにアサフンじゃなくってヒルフンでしたけどね。
ってか、昨晩してからすでに12時間以上たってるのに
しないなんて・・・ぷーちんも便秘?
その後。たいそうご立派なをしたので、
残りの午後はたっぷり放鳥してあげました~

ますますエロくなるぷーちんに応援のぽちっお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村  

ぷーちんは放鳥時目を離すとすぐどこかに行っちゃいます
呼んだらでてきてくれるし、
狭い部屋なのですぐ見つかるからいいんですけどね(笑)
今日も私が探していたら、こんなところからじーっと見つめていました。

b766.jpg

『ぷーちん、ここにおるばい♪』








ぷーちん、そこは私のお衣装が入ってるところよ

a744.jpg

『ぷーちん、
ここ気に入ったけん、秘密基地にする』







秘密基地って・・・ よげんの書でも書くつもりなのかしら・・・

ぷーちん、そこでフンしたら困るから、秘密基地はやめてー
出てきてYO

fd61.jpg

『どうしよっかな~』








eb4d.jpg

『やっぱり、やだ』








・・・・ぷーちん・・・
サザナミってなんで暗いところが好きなんでしょうかねぇ・・
バックの中に入るのももれなく好きです。
この前しっかり中にうんちしてましたよ。
あぁ・・・私の服がフンまみれになるのも時間の問題。

秘密基地をたくさん持っているぷーちんに応援のぽちっお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村  

久しぶりに動画でも撮ってみようかと思って、
ハンガーで遊んでいるぷーちんを撮ってみました



26秒ほどありますが10秒ぐらいからほとんど動いてませんので 後は写真で・・・
7d57.jpg









ぷーちん、動こうよ!
こうやってぼーっとしているぷーちん、
いったい何を考えてるのか気になります・・・・
写真を見て気づいたのですが、ぷーちんの下にある
青い鳥さんの洗濯ばさみまでぶらさがってる
びみょーにシンクロ?

7fe4.jpg

足のアップ







おケツもかわいいけど、足もかわゆいわん
鳥が苦手な人って足がキモイって言う人がいますけど、
鳥が好きな人は足ももれなく好きでしょう(笑)

本当はこれが撮りたかったんですよ。
美しい体操をしているぷーちん!
見事なバランス感覚です。
吊り輪の演技をしている冨田選手を彷彿させます(親ばか)
冨田選手のあとを継げるのはぷーちんしか居ない!
っと思っていたけど、動きが緩慢すぎですね・・
1分20秒もあるのですが、50秒以降は動いてないので
見ても眠くなるだけだと思います


美しい体操をするぷーちんに応援のぽちっお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]