忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [370] [369] [368] [367
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日は暖かかったですよね~
こっちもいい天気の小春日和でしたので
ぷーちんを日光浴させました

最初は活発に動いていたぷーちんですが、
長続きせず後半はまったり・・・・
扉が開いても気づかずにまったり・・・
6e4d.jpg







目のアップ
6057.jpg

最近またツノツノが目立ってきました
あぁ・・ほぐしたいっ!!





その後、やっと扉があいてることに気づいて出てきてくれたので、
今度は水浴びをしましたよ。

私の指にのっけてお、霧吹きをかけると、
すっかり水浴びスイッチが入って、私の手の中でもだえまくってました。
その姿のかわいいことかわいいこと
写真におさめたかったけど、右手はぷーちん
左手は霧吹きで手がふさがっていて撮れませんでした、無念。

その後、もだえすぎて私の手からテーブルに落っこちたので、
テーブルでの水浴び動画

十分水浴びしている状態だったので
いまいちノリが悪いですね 

その後は私の手に乗って、まったり乾かしタイム・・・
って、まったく動かないんですけど~
せめて毛づくろいでもしてほしい
cd87.jpg
こんな状態で20分ぐらい・・・
具合が悪くなったのかと思ったじゃない!!
でも、よくここまで手に乗ってくれる仔になったよ
っとちょっと感動。



その後、ゆっくりと毛づくろいを初めてくれましたわ



かきかき姿もまったりなぷーちんに応援のぽちっお願いします。
 にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
いや~~~ もだえてるぷーちん可愛いっ
サザナミを知らない人が見たらもしかして
苦しんでる?様に見えたりして・・(笑)
うちは霧吹き怖がってダメなんですよ~
ひたすら水道、打たせ水タイプでして、、
霧吹き水浴びや、プール水浴びに憧れます。

↓の映画☆ひとつって。。
寝ちゃうくらいだから、相当なんだな(笑)
やまねずみ URL 2009/02/15(Sun)23:16:56 編集
セクシー流し目
わ〜♪
ぷーちんの流し目セクシーですね〜!^ ^
キラッキラ光っててキレイ!!
それにしても水浴び・・・
すごいですよね〜(笑
普段セキセイかキンカの水浴びばかり見てる私には衝撃映像です^ ^ ;
くねくねしてほんと、「大丈夫?」って心配になっちゃいますね〜!
生で見てみたい、この水浴び!
アニー URL 2009/02/15(Sun)23:45:49 編集
ありがとうございます
>やまねずみさん
羽広げて痙攣してるように見えますよね(汗
指の上でやってたら、ぷーちん触り放題だし
至福のひと時でしたわ♪

ぷーちゃんは水道の蛇口から直接ですか?
うちは逆に蛇口に連れて行くと逃げられます。
霧吹き怖がる仔多いですよね。
霧吹きは楽ですが、かなり広範囲が水浸しです。
プールでちゃぱちゃぱでんぐり返りして欲しいですよね~

☆ひとつつけるのがもったいないほどの映画でしたよ。
久しぶりに映画を観て怒りがめらめら・・(笑)

>アニーさん
大きな目ってキラキラ度アップですよね
シュシュたんのお目目もキラキラしてましたよね~

サザナミの水浴びはいつみても衝撃ですよね(爆)
セキセイも水浴びあまり上手じゃないけど、
サザナミは1人で水浴びができないのがなんとも・・・
野生でも雨が降ってきたら、
こうやって悶えるのかと思うと・・・

連れて行ったときに、ためしに水掛けてみます?
まぁこ URL 2009/02/16(Mon)10:42:40 編集
おたんじょうび
お誕生日おめでとうございます〜!!^ ^
去年はたくさんの事がありましたね。
ピーちゃんとの別れ、ぷーちんとの出会い!
今年一年がまぁこさんにとって悲しい事無く、素敵な一年でありますように!!
アニー URL 2009/02/16(Mon)18:41:59 編集
無題
オカメンパラダイスも昨日は大水浴び大会でした~
胸毛?胸羽を繕う姿ってカワイイですよね♪
萌え~です

ところで、今日はお誕生日ですか???
おめでとうございまーーーーっす!!
♪♪♪♪♪
okamenpara URL 2009/02/16(Mon)21:14:43 編集
悶える姿が…
なんでこんなゆる可愛いんだ、ぷーちん!
巷のゆるキャラも真っ青ですな

あ!お誕生日おめでとうございまっす☆
ぷーちんとますますラブラブな一年になりますように。
そして二人をまるごと包んでくれる
素敵な鳥好きの殿方が現われますように
ぴえもんて 2009/02/16(Mon)21:32:01 編集
無題
お誕生日なんですね~
おめでとうございます

ぷーちんの水浴び姿、かわいいですねぇ
ふと我に帰ってそそくさと画面から消えるぷーちん。
萌えちゃいました!!
うちのなみも水浴びに馴れてきたようです。
水をかけてあげても逃げず、「もっと!!」って感じです。
早くぷーちんのように翼を広げて
もだえてくれる日が来るといいなぁ。
可憐 URL 2009/02/16(Mon)22:46:03 編集
水浴び
まぁこさん、こんばんは~。
水浴びぷーちん、かわいいです♪
サザナミさんは水浴びもまったりなんですね~。
セキセイはもっと激しいような・・・。
ぜひ、水浴び後のぷーちんの匂いを嗅ぎたいです(笑)

濡れたまま毛づくろいもせず20分!
サザナミさんの世界はどんだけのんびり時間が流れているのでしょうか(笑)
本当、癒し鳥ナンバーワンですね(^-^)

Chiririn URL 2009/02/16(Mon)23:06:25 編集
はっぴぃ
お誕生日だったんですね~~~!

おめでとうございまっす!!!

しかしぷーちん、
「どーちて、あなたはそんなにカワイイの?」

って感じです。
りあん 2009/02/16(Mon)23:11:30 編集
ありがとうございます
>アニーさん
お祝いの言葉ありがとうございます!
ぴーちゃんも同じ日に勝手に誕生日にしてたので、
生きてたら6歳の誕生日でした。
去年まで一緒にお祝いして、
今年も同じことをすると信じて疑わなかったです。
まさかぷーちんになってるとは!!
何があるかわかりませんね、
来年は同じようにぷーちんとお祝いできるようにがんばります
(ちょっとは環境かわってもいいのにな・爆)

>okamenparaさん
オカメンパラダイスの水浴び大会!
家中水浸しになりそうですね(笑)
私も参加してみたい~

はいっ、また一つ年をとりました。
お祝いの言葉ありがとうございます!
いい年のとり方をしたいと思いつつ、
なかなか理想どおりにはなりませんけど、
これからもがんばって生きていきますぅ。

>ぴえ姉さん
ぷーちんは見てると、スローライフを考えてしまいます。
せっかちな私ですがまったりと暮らすのも悪くないかも
なんちて・・・^^;;;

お祝いの言葉ありがとうございます
ぷーちんとらぶらぶな関係になりたいっ!!
寿退職めざしてがんばります~

>可憐 さん
お祝いの言葉ありがとうございます~

ぷーちん、こうやってすぐ我にかえっちゃうときがあるんですよー
つまらん(笑)

なみちゃん水浴びできるようになりましたか!
「もっと」って要求するなら、
羽を広げるのもすぐだと思いますよ。
ぷーちんは条件反射のように水がつくと羽を広げだします(笑)

>Chiririnさん
セキセイの水浴びとは違いますよね~
セキセイも個体によって水浴びスタイルが違いますもんね(笑)

水浴び後のぷーちんはけっこうニオイます(笑)

サザナミさんだけ時間の流れが違うような気になりますよね
せっかちな私ですが、ぷーちんを手に乗せて
一緒にぼーっとしてました。
ぷーちんと居ると時間を忘れてふぬけになっちゃいます~(爆)

>りあんさん
お祝いに言葉ありがとうございます!
はーい、また一つ年をとりました。

私もいつもぷーちんを見ながら言ってます!
どうしてこんなにかわいいのぉぉぉ



まぁこ URL 2009/02/17(Tue)09:58:36 編集
こんにちは
ぷーちんは相変わらずゆっくりですね〜
うちの忙しい子達に慣れてるから、余計ゆっくりに見えるのかも…
ぷーちんのつぶらな瞳は、とっても可愛いです
水浴びといえば、この前手を洗っていたら、レモンが自ら水道の下に入って水浴びし始めてびっくり
すずこ URL 2009/02/17(Tue)14:07:42 編集
時間がとまってます(笑)
すずこさんとこには動きの早い仔たちがたくさんいるから
特にゆっくりに見えるでしょうね(笑)

レモンちゃん! よっぽど水浴びしたかったんですかねぇ?
自ら水道の下に行くなんてすごい。
打たせ水派なんですね!
すずこさんの手の平の上でばしゃばしゃやったのかしら
かわいい
まぁこ URL 2009/02/17(Tue)17:27:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]