忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [370] [369
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やまねずみさんところのぷーちゃんが、
サザナミとは思えない動きで出てくる動画を見て、
はたしてぷーちんはどれくらいのスピードでてくるのか
計ってみたくなりました。

さぁ、ぷーちんの登場です!!

ぷーちん、出てこないんですけど・・・・・
ちなみに扉開けてます、
開けてるの見たはずなんですけど???

・・・その後・・・・5分経過
朝の5分は貴重なのよ、ぷーちん出てきてYO



やっと出てきました!
しかしなぜこんなに出るのにもたついてるんだ??
結局20秒近くも出るのにかかってしまいました
(スタート地点はぷーちゃんよりかなり扉側なのに^^;)
しかも、せっかく出てきたのに、扉でまたまったりしてるぅ。

こんなまったりぷーちんと居ると、
朝私が家にいる時間はかなり長いです。
起きてから家を出るまで2時間半ぐらいかかりますわ。
ぷーちんが居ないときは1時間ぐらいだったのに
私もすっかりサザナミペースになってしまいましたな

あわただしい朝の時間もマイペースなぷーちんに応援のぽちっお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ぷ~ちん、低血圧でしょうか??
私の朝の状態と非常に似てますが・・・・
朝は苦手・・・・
でもぷ~ちんはカワイイ、私はカワイクはない、むしろ見苦しい・・ですが・・・
okamenpara URL 2009/02/19(Thu)10:42:08 編集
まったり
きゃ~~~でもそんなほんわか
のんびりぷーちんのかわいいこと。かわいいこと。
ますますファンです
りあん 2009/02/19(Thu)13:43:37 編集
こんにちは
ぷーちんのゆっくり具合はあれですが、
まあこさん!朝起きてから家を出るまで2時間半って!!
私なら、その分寝てます(笑)
すずこ URL 2009/02/19(Thu)15:48:17 編集
ありがとうございます
>okamenparaさん
低血圧。どうでしょう?
その割にはおやすみカバーはずす前から
がしがし動いてるんですけどね^^;;
okamenparaさんも朝はまったりお過ごしなんですね~

>りあんさん
ありがとうございます
まったりのっそりかわいいだけがとりえのぷーちんですが、
ファンになってくれてうれしいですわん

>すずこさん
2時間半って、自分でも何やってんだって思いますよ(笑)
特にこれってことやってないんですけどねぇ
ぷーちんと一緒でぼーっとしてる時間が長いのかな
まぁこ URL 2009/02/19(Thu)17:30:37 編集
無題
いやあ~まったりしてますねえ!(^O^)
首かしげて何やら考えてる風情なところが
また可愛いです!
記録は5分20秒といったところでしょうか?
こうなると他のサザナミちゃん達の記録も見てみたくなります~
最短記録、最長記録、更新なるかしら!?
やまねずみ 2009/02/19(Thu)19:50:12 編集
無題
らもちゃん、出てくる時は結構いそいそしてますけど、ガルちゃんはぷーちんよりもーっとのっそり動きます(こちらも固まってしまうぐらい驚異的なトロさです)。

ところで昨日うちに新人セキセイちゃんが来てしまいました(押し付けられちゃったんです)。
20年ぶりのセキセイちゃん、ミクロなUNPも衝撃でしたが、動きの速さにクラクラしてます。
この違いはすごいですね。同じ鳥とは思えません。
セキセイについてこれからまぁこさんに色々質問しちゃうかもしれませんが、どうかよろしくお願いいたします。
Ramona URL 2009/02/19(Thu)21:17:58 編集
ありがとうございます
>やまねずみさん
ぷーちゃんは、やまねずみさんが扉に近づいただけで
「出してくれるの?」ってやる気満々でしたよねー
それに比べてぷーちんは(汗
「扉あげても「出ようかな、どうしようかな・・」
みたいな感じで。
5分20秒でした(爆)

他の仔の記録も見てみたいですよね!
「ザ・サザナミ選手権! 誰が一番やる気満々か大会」
誰かやってくれないかな~

>Ramona
らもちゃんは愛しのRamonaさんところにいけるから
いそいそと出てきそうですね~
ガルちゃんは・・・・
ふーちゃんを追いかけてた時の速さがあるから
本気出せば速いんですよねー。本気出せば(笑)

セキセイのウィルちゃん!!
見てきましたよ、かわいいなぁ~
年齢名前不詳なのが笑っちゃいました。
フン、ちっこいですよね。かわいいぐらいですよ
もう手でぷりってつまめますもん。
サザナミのすろーもーな動きに慣れてると
セキセイの動きは衝撃ですよね
ぴょんぴょん跳んで移動しますもんね!
サザナミにぴょんぴょんなんて表現使うことありませんものね(笑)

私でわかることならお答えしますし、
わからないことでも調べますので、
なんでも聞いてくださいね♪

とりあえずメガバクが怖いので糞便検査を!
ウィルちゃんけっこうお年がいってるんじゃないかと思われるので
発症したら、ぴーちゃんのようになっちゃいます
まぁこ 2009/02/19(Thu)22:03:09 編集
無題
「サザナミ選手権、誰がやる気満々か」(笑)
いいですねぇ、早速今日か明日引き継ぎます(笑)。

そのやる気もどう基準を置くかが微妙です(笑)。

ぷーちん、首をかしげて何を考えてるのか気になります。
その前にお行儀よく(笑)呆然な所が萌え萌え~
ぴろこ URL 2009/02/20(Fri)13:12:09 編集
ありがとうございます
ぴろこさん、やってくれるんですね~
ぽぽたんはどれくらいの速さで、
出てくるんでしょうね
大晦日の脱走動画を見る限り、
ケージの外は出たい気満々かと思われます。

ぷーちんはエロいことなら、やる気満々です(汗
まぁこ 2009/02/20(Fri)21:08:39 編集
ならば、
「誰が一番エロいか選手権」も宜しくぅ~( ̄∀ ̄*)
(私は見てるだけ♪)

しかしぷーちんハウス、いろんな備品があって楽しそうだわ~
こんな楽しい小屋なら敢えて外に出て遊ぶ必要もないし
う●こで汚したくないって、ぷーちんも思ってるかも…?
ぴえもんて 2009/02/22(Sun)13:58:17 編集
エロ選手権
どうやってやるんでしょうね?
1日何回すりすりをするかカウントするとか

確かにぷーちんハウスはいろんなものを詰めてますね^^;;
ぴーちゃんは跳び回るのでケージの中は
動けるようにあまり入れませんでしたが、
ぷーちんは歩き回るので、いろいろつけてみました(笑)
遊ぶときは遊んでますが、普段は定位置でぼーっとしてるんですよ
まぁこ URL 2009/02/23(Mon)09:58:51 編集
扉ってなに?
扉ってなに?
BlogPetの小次郎 URL 2009/02/25(Wed)15:54:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]