忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[375] [374] [373] [372] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日はほとんど動かないぷーちん動画でしたが、
ぷーちんもその後反省したのかどうかわかりませんが
活発に動いてました。


・・・・と・・・・カメラ向けたとたん、またまったりしてしまいましたので写真で

f7e5.jpg









マダム顔でくつろいでますね~(笑)
最近のぷーちんのブームはこの鳥かごでくつろぐこと。
数ヶ月前に100均ショップで買ったこの鳥かご、
ずーっとぶら下げていたらやっと遊んでくれるようになってくれましたよ
こんな鳥かごに入ってると、置物みたいでかわいくないですか?(親ばか)

まったりした後は運動の時間です
ぷーちん、もりもり動くのよ!!


今日も元気なぷーちんに応援のぽつっお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
その鳥かごにぷーちん・・・カワイイなあ~
オカメにかかると瞬壊。。だろうけど、100均なら許せるわ・・・探してみようと思います。
「ダイタイソー」系かしら??
okamenpara URL 2009/02/12(Thu)12:39:08 編集
はっ
興奮しすぎた書き込みしちゃいそうだったのでシークレット機能使ってみました(メールにすれば良かったって今気づきました笑
どうしましょう。オフ会呼んじゃいますか?(笑

ぷーちん動いてますね〜!
どうしてもにゅるにゅると動いてるように見えます^ ^ ;
いっぱい動いてるところを見てるのに眠たくなりますね〜(笑
鳥篭に入ってかわいい〜♪
うちも以前吊してましたが、全く近寄ってもらえなかったので撤去しました^ ^ ;

実は先日ピノたち出身ショップでサザナミヒナ見て来ちゃいました(笑
コバルト見つけてぷーちんだ!と騒いだり、のろのろすぎる動きを見てイカーと腰砕けになって帰ってきました(笑
サザナミすごいですねぇ!
アニー URL 2009/02/12(Thu)13:23:02 編集
こんにちは
セキセイさん達を見てると、サザナミさんがものすごくゆっくりに見えます
この籠、100円なんですか!?
めっちゃかわいいですね。
私もあったら買ってみようかな〜
すずこ URL 2009/02/12(Thu)13:28:21 編集
無題
私は逆に皆さんのボタンやセキセイのブログの動画を見るにつけ、余りの素早さにもう目が付いて行けなくなりました。。。

これでもぷーちんはよく動いてるほうだと思います。
うちはしーちゃん以外、もっとスローです。
ガルちゃんは、この動画を5倍ぐらいスロー再生してる感じで「もっ…さぁ〜…」と移動してます。
らもちゃんも放鳥時、私の肩か腕から「全く」動きませんし。。。
もっと色んな物で遊んで欲しいのに、こんなかわいいおもちゃも(100円なら)いっぱい買って与えてあげたいのに。。。
う、うらやましいです。
Ramona URL 2009/02/12(Thu)14:25:40 編集
ありがとうございます
>okamenparaさん
かわいいですよね~^^;;;

100均だしかじりがいのあるかごだと思いますよ
ダイタイソーじゃなくって、おしゃれ雑貨が多い
Natural Kitchenです。

>アニーさん
シークレット機能! 初めての存在でした!
ってかホントにシークレットですね。
言っていただかないと、絶対気づきませんでした(爆)

でででで、私まで超興奮しましたよっ!!
オフ会呼んじゃいましょ(笑)

ぷーちん、カゴの網からにゅるーって出てきてる感じがしますよね^^;;
これでも早く動いてるのですが、
やっぱりまったりと眠くなりますよね~
サザナミって人を眠くさせる何かを持ってるようです~(笑)

あのペットショップに見に行ったんですね!
先日のブログでまた身もだえしましたよ
「THE前のめり隊」
うひゃ~たまらんですよね
リアルで見たら、そりゃ腰砕けますわ。
サザナミ、危険な存在です(爆)
私は昨日、まだはげまくっていたオカメのヒナをみて腰砕けになりました。
オカメのヒナもかなり危険な存在。
ペットショップは危険ですね、ほんと。


まぁこ URL 2009/02/12(Thu)18:03:01 編集
癒しだね
このまったり動く姿、なかなか癒されましたよ
サザナミさんってみんなこんな感じなのぉ~??

なかなか、いいよぷーちん^^

100均に、すてきな鳥かごあるんだね
探してこようかな!
taketiicyha URL 2009/02/12(Thu)18:32:09 編集
癒し系
ぷーちんの動きは見ていて癒されますね~(^-^)
サザナミさんはこの動きで活発なんですねぇ(笑)
きっとうちのてんちゃんの動きを見たらびっくりしますよ!
でかいくせに、ぷーちんのン倍の速さです

100均のカゴ、かわいいです~。
うーん、まぁこさんは色々探してくるのがうまい・・・。
Chiririn URL 2009/02/12(Thu)18:56:59 編集
無題
おお!!ナチュキチね!!
大好きよーーー!!明日早速行ってみようかな~ありがとうございます!!
okamenpara URL 2009/02/12(Thu)20:33:53 編集
ありがとうございます
>すずこさん
セキセイさんに比べたらねぇ~
何倍速で動いてるんでしょうか?(笑)
私は目が回りそうです
(数か月前までセキセイ飼ってたとは思えない発言)

そうなんです100円でこれはお得ですよね♪
これだったら破壊王にやられても悔いは残りませんよ~
福岡だったら天神地下街のNaturalKitchenにありますよ(イムズには売ってませんでした)
福岡に行くことがあったらぜひっ。

>Ramonaさん
私もですよ、すっかりサザナミスピードに慣れてしまってます。
しーちゃんやぷーちゃんの動きでさえ「はやっ」って思っちゃいますもん。

クリームイノちゃんに比べたらとろいですが、
ぷーちん、動いてるほうですよね?(笑)
私も我が鳥ながら活発だ!
と自信をもってアップしたのですが、
どーも他の鳥飼さんからみたら
ゆるいようですね^^;;;;;
らもちゃんはRamonaさん大好きだから、
おもちゃなんかで遊んでる場合じゃないんでしょうね
ぷーちんは一人遊びが好きなんです。。。。
今も一人でちまちま遊んでます。
こっちくればいいのに~

まぁこ 2009/02/12(Thu)20:36:33 編集
癒し鳥?
>taketiicyhaさん
癒されてくれましたか!(笑)
サザナミさんはみんなこんな感じです
ってかぷーちんはがんばってるほうだと思います(笑)

いつもまったり動いてるので、
朝はぷーちんと一緒にまったり過ごしたくなるので、
会社に行くのがかなりつらいです~(笑)

100均は使えそうなのがたくさんありますよ~
鳥飼いだしてからは鳥目線で品定めしてます(爆)

>Chiririnさん
ぷーちんかなりがんばってますが、
オカメさんよりはとろいですか?^^;;;
てんちゃんはすごいんでしょうね~
本当に「がるるる」って言ってそうに見えます。

これは、同じサザナミ飼いの密さんがブログで紹介なさってたんですよ。
私が探すのがうまいとより、
他人様がいいとおススメする品に弱いのです~(笑)

>okamenparaさん
そうそう、ナチュキチです!
何ヶ月か前のだからあるかどうかはよくわかりませんが・・・
あるといいですね~

まぁこ 2009/02/12(Thu)20:44:21 編集
無題
素晴らしい活動量ですっ!
ぷーちん素晴らしか~!!!
こんなに遊んでくれたらいいですねぇ。
あっちニョロニョロ。こっちニョロニョロ
いいなぁ、こんなの家で見れたらサイコーですね!

オチリが特にかわゆかった
ぴろこ URL 2009/02/12(Thu)20:46:53 編集
ぴろこさん!
よく動いてくれてますよね。
あっちこっち動いて遊んでくれると、
これを買ったかいがありましたわ~

おケツショット何気に多いですよね(爆)
意識して撮ったつもりはないのですが、
再生しながら、私ってやっぱりおケツ好きだなぁ~
って思いましたよ(笑)
まぁこ URL 2009/02/13(Fri)09:13:09 編集
無題
木のカゴ

ってなんだかカワイイ!
もちろんそこに止まって遊んでる
ぷーちんはもっとカワイイ!のだけど♪
南国みたいです♪

ふふっどーだいっ
ってかんじのマダム顔ぷーちんに
今日も、もえもえりあんでした!
りあん 2009/02/13(Fri)13:33:17 編集
かわいいですよね♪
ぷーちんが居ないと買うことはない雑貨ですけど^^;;;
ぷーちんがよく遊んでくれるのでうれしいです~
まぁこ 2009/02/13(Fri)19:05:59 編集
うふ♪
籐カゴの中でくつろぐぷーちんの姿、
籐イスに座ったエマニュエル婦人を彷彿させますわ~( ̄∀ ̄*)

本当に羽よりも足をよく使って、
じわじわと移動するよね~サザナミさんって。
飛んでる姿が想像できない…ってか見たことないかもw
おしりアップとか排便とか、そういうのは見たことあるんだけど…(爆
ぴえもんて 2009/02/15(Sun)15:13:53 編集
エマニュエル婦人
あはは、流し目に悩殺されそうですか?(笑)

飛ぶのはけっこう上手になりましたよ。
力強い羽ばたきです。
ただ動画におさめるとなるとけっこう難しいので
飛んでる姿をこのブログでみることはないかもですね。
跳ぶことはほとんどないですね、
たまに跳ぶとびっくりします(笑)
おケツアップや放便は飼主の趣味です(爆)
まぁこ 2009/02/15(Sun)22:01:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]