忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[372] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fd2a.jpg







週末はとってもいいお天気で。
特に日曜日はぽかぽか陽気でした

なので、ぷーちんを久しぶりに日光浴させましたわ。
っといっても窓を開けて日を当てただけですけど~
冬は日差しが遠くまで入るので部屋の中で十分でした。


ぷーちんは喜んでいるのかあせっているのかわからないぐらい
活発に動き回ってましたわ。

日が陰ると寒くなるので窓をしめると・・・


えろぷーに変身 窓全開だとおちついてできないんですかねぇ~
・・・ってか、
ぷーちん最近声を出すようになったんですけど・・・
これは大人の男になろうとしてるのでしょうか・・・

そんなこんなで3時間ぐらいは日光浴をしてたものだから
ee5d.jpg

『いい加減、出してください』






ぷーちんも日光浴に飽きてきましたよ(笑)
いや、さっさと放鳥してあげたかったんですけど、
ぷーちん昨晩からを全然してなかったんですよ
こんな状態で放鳥しようものなら、すごいの出しそうだったので
ぷーちんアサフン待ちだったんです。

時間はすでにアサフンじゃなくってヒルフンでしたけどね。
ってか、昨晩してからすでに12時間以上たってるのに
しないなんて・・・ぷーちんも便秘?
その後。たいそうご立派なをしたので、
残りの午後はたっぷり放鳥してあげました~

ますますエロくなるぷーちんに応援のぽちっお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村  

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
いやん☆
うっかり聞いてしまっちゃったじゃないの~
ぷーちんの喘ぎ声(爆

飛ぶ鳥さんは、どんどん糞をして体を軽くする
習性が備わっているものかと思っていたけど、
ぷーちん、12時間も我慢だなんて…
よほど自室は汚したくないのかなぁ?
ぴえもんて 2009/02/09(Mon)23:15:48 編集
無題
ぷーちん、ヒーター2個もつけてもらってるんですか?!うちは2個のケージにヒーター1個です(爆)。。。

ぷーちんの鳴き声、これまたうちの4羽のどれとも違いますね。ほんとに面白い〜。

しかしほんとにサザナミの溜めフンはすごすぎ。。。何か我慢するメリットはあるのでしょうか?!?!
Ramona URL 2009/02/10(Tue)04:44:02 編集
無題
日光浴のぷーちん、縦に伸びてますね(笑)。
サザナミって迷惑そうに隠れるか
挙動不審になるかのどちらかのパターンが多い気がします。

ぷーちんの大人声、ぽぽのエロ声と同じです。
ぷーちんもお出しになられる日が近いのかしら?
サザナミってどこにでも片足ひっかけてプリプリするのね・・・。
ぴろこ URL 2009/02/10(Tue)07:35:53 編集
ありがとうございます
>ぴえ姉さん
ぷーちんの喘ぎ声、聞いてしまったのですね!!(爆)
さぞ、昨晩はもんもんとして眠れなかったことでしょう。

いつも私がしびれを切らして放鳥してしまって用を足すか、
そのままほっといて外出してしまった後に用を足すか
どっちかだったんですが、
まさかここまでがまんするとはびっくりです(爆)
何もそこまでかたくなにならんでも・・・

>Ramonaさん
ぴーちゃんのおさがりがたくさんありまして(爆)
ぷーちんはライトにヒーターにかなりセレブリティな生活です(笑)
ぴーちゃんが夏に亡くならなかったら、
アクリルケースも増えていたと思います^^;
ヒーター二つ一緒につけることはほとんどないですよ。
来シーズンはヒーターなしでがんばらせたいと思ってます!

ぷーちんの鳴き声、これが基本形なんです。
やっぱ違いますよね。

タメフンのメリット、
やっぱり部屋を汚したくない以外考えられません・・・

>ぴろこさん
サザナミは基本、日光浴は苦手なのかもしれませんね。
ぷーちんもかなり挙動不審ですよねぇ

サザナミの数だけ鳴き声があるのに、
エロ声だけはみんな一緒なんでしょうか?(爆)
ってか、やっぱりエロ声ですよね。
しかもラストのほうで声でてますし・・・
ぷーちんもそのうちお出しになるのかなぁ
雰囲気的に出してそですが、まだ出してないんですよぉ
でも時間の問題??
片足かけはお約束ですよね、
ぷーちんの場合またいだりもしますけど・・・

まぁこ URL 2009/02/10(Tue)09:56:42 編集
無題
サザは片足あげて・・・なんですよね
オカメはガッツリ上に乗ります
女はたくましくないといけないのがオカメの世界です。
okamenpara URL 2009/02/10(Tue)10:31:38 編集
ため糞
なんとなく小鳥は、しょっちゅう糞をする
という勝手な思い込みがあったので
12時間もためておけるとはびっくり・・・!

きれい好きなのか、見られると恥ずかしいのか?

いずれにせよ・・・ぷーちんの声かわいいっす
りあん 2009/02/10(Tue)13:29:33 編集
こんにちは
お日様が出るとぽかぽかですね〜
昼間はヒーターをつけなくてもいいくらい。
まだ2月だというのに、地球温暖化なのでしょうか…
ぷーちん、12時間もウンピしなくて大丈夫ですか
12時間分が一度に出て来る…というのは恐ろしいですね
すずこ URL 2009/02/10(Tue)14:14:04 編集
男って…なんだろ
男って…なんだろう…?
BlogPetの小次郎 URL 2009/02/10(Tue)14:58:57 編集
ありがとうございます
>okamenparaさん
大きなメンズオカメが上にのるんですよね
レディースオカメは大変だ~
だから、okamenparaさんとこのレディースは
M字開脚で足腰を鍛えてるんですね!(笑)

>りあんさん
普通の小鳥はしょっちゅうフンしますよ~
ぷーちんだって、
自分の家以外ではぽろっぽろだしてます^^;;
家の中ではなるだけ用を足したくないみたいですわ(笑)

>すずこさん
つい何週間前は雪が降ってすごく寒かったのに
立春を迎えたとたんぽかぽか陽気の日が多くなりましたね
今日はせっかくの休みなのにまだおひさまがでませーん


私もまさか12時間以上もしないとは思いませんでしたよ。
ぷーちんも私も出すに出せない状態だったのかしら(爆)
すごいのがでましたよ
まぁこ 2009/02/11(Wed)11:19:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]