忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [370] [369] [368
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は誕生日でした。
なんと、お誕生日に新しい子が増えました!
誕生日プレゼントをもらったんです~

2aa1.jpg










オカメインコのしーちゃんです(笑)

オカメのくせに体格がぷーちんと変わりません
8e1f.jpg

『しーちゃん。はじめまして』








a494.jpg


『かきかきしてあげるばい
って、ぷーちん、いきなりチューですか





夢ことり』という代理ペットで、
オカメインコのしーちゃんがモデルになっているんです。
ホンモノのオカメちゃんの鳴き声で、
背中やのどをなでると反応するらしいのですが・・
反応しません・・・
すでに電池切れなんでしょうかねぇ?
電池交換しようとしても電池カバーについているネジが
何度回してもとれないんですよ

他にもお仲間がいます。
8fa5.jpgインコに見えないけど
セキセイインコのひな?
ふれるとけっこう大きな声でさえずります
(ヒナ鳴き?)
帰宅途中にゆさぶられて、
ぴーぴーなきまくって疲れたようです
電池が切れて今は鳴きません・・・




4947.jpg

お次の仲間は赤いど派手な鳥さんです。
植木鉢にさしておいたら、
水が不足すると鳴いて教えてくれる
働き者のようです。






こんなにいっぱい鳥さんグッズを同僚からいただきました♪
bc1f.jpg










いきなり仲間がたくさん増えたぷーちんに応援のぽちっお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
いいね~
ぷーちん、いきなりカワイイ友達が増えたねぇ♪
いきなりチューとは、さすが血中ラテン濃度高いです!
きっとこのうちの何羽かは、エロぷーの●●●フレンドに…
っと、げふげふっ失礼しました
ぴえもんて 2009/02/17(Tue)22:00:54 編集
お誕生日
お誕生日、おめでとうございます(^-^)♪
ぷーちんのお友達をプレゼントに貰ったのですね!

わーい、オカメちゃんだ♪
やはりモデルはルチノーちゃんですね!
それにしてもぷーちん、怖がらないんですね~(゜o゜)!
もしかして嫁選びしてるんでしょうか(笑)
セキセイちゃんは嘴が違いますよね^^;
でも色合いが私好みですわ!
う、うるの(仮)夫に欲しい・・・(>_<)!
Chiririn URL 2009/02/18(Wed)00:00:46 編集
お誕生日おめでとうございます!
確かにこの上向いたくちばしはセキセイインコではないですね(笑)。でもかわいい!

しかしぷーちん、しーちゃんにいきなりディープキッスとは・・・やりますなー。さすがエロぷー。

植木鉢に挿すカージナル、いいですね。
この野生の本物を見た事がありますが、ほんとに真っ赤でかっちょよくて、感動でしたよ。

会社の皆さんはまぁこさんが鳥好きなのをよくご存知なんですね。
私も今年の誕生日は鳥グッズにしてくれ、と今からもう言いふらしておこーっと。
Ramona URL 2009/02/18(Wed)03:38:42 編集
ありがとうございます
>ぴえ姉さん
ぷーちん、いきなり友達たくさんです。
チューだけでは足りなかったようで、
昨日は私の手にまたがってすりすりしてました
エロぷーには困りモノです・・

>chiririnさん
ありがとうございます。
オカメといえばルチノーなんでしょうね!
ぷーちん、まったく怖がりませんよ。
特にオカメは私が電池を換えようと、
いっぱい触っていたからなのか、
同じぐらいの体格で仲間と思ったのか、
かなり気になるみたいで、
近寄ってつついてましたよ。
お嫁さん候補?
てんちゃんのお嫁さんにいかがですか?
(きっと怖がるだろうな・・・)
形状がまったく似てないひなどりセキセイ。
かわいいことはかわいいですよね。
うるちゃんの夫!?
イナバウワーになりますよ~

>Ramonaさん
ありがとうございます

ひなどりセキセイは、フィンチ体型ですよね
足の形も違います。
この程度の認識なんでしょうね
手にすっぽりおさまってかわいいですよ。

エロぷーはやっぱり寂しいんですかねぇ
ホンモノのお友達を早くお迎えしたくなってきました!
しーちゃんがるちゃんガンバレー(爆)

カージナル!!!!!
そーでした、どっかで見たことある鳥だと思ったら、
カージナルスのマスコット(?)
この鳥がデザインになってますよね??
かっこいい鳥さんですよねー

そうそう、自分の好きなのは周りに公言していると
何気にプレゼントでもらえたりしますよ(笑)
お店で鳥グッズを見つけると私を思い出すみたいです!

まぁこ URL 2009/02/18(Wed)09:49:30 編集
無題
ちゃんとまぁこさんのツボを押えた素晴らしいお友達ですね♪
ぷーちんのお友達がいっきに増えましたね~
それにしても「夢ことり」さんはいったいどうしたんでしょう??発売元に問い合わせたらどうでしょう???
okamenpara URL 2009/02/18(Wed)13:18:12 編集
おめでとう〜♪
お誕生日、おめでとうございます〜
まあこさんの鳥好き、まわりに浸透しているようですね。
素敵なプレゼントがいっぱいですね
いいな〜
働き者の赤い鳥さん、ほしいです。
あっ、うちの夢ことりのオカメも反応、悪いです。
張り切って買って旦那に見せたのに、あんまり鳴かないのでがっくりでした
すずこ URL 2009/02/18(Wed)14:27:47 編集
誕生するの?
誕生するの?
BlogPetの小次郎 URL 2009/02/18(Wed)15:19:44 編集
魅惑のチキルーム!
色とりどりのきれいなお友達が増えて
ぷーちんご満悦?(スリスリ^v^;?)

ぷーちんそんなに早くおとなにならないで~
と思いますが、いたし方ないでありますね

でもえろぷーちんでも大好きだぁぁぁ
りあん 2009/02/18(Wed)15:23:14 編集
ありがとうございます
>okamenparaさん
ぷーちんはイマイチ興味がないようです~
同じ大きさの夢ことりには、昨日ちょっとライバル心があったようですが・・・(笑)
それにしても夢ことりは使えないですね~
一応メーカーにメールで問い合わせしときました

>すずこさん
ありがとうございます
赤い鳥さん、いいですよね!
春になったら植木鉢に挿してみようかと思います
鳴き声聞きたいから水あげなかったりして・・

すずこさんとこの夢ことりも反応悪いですか
なんなんですかねぇ~ 
頻繁に触ってると感度良くなるのかなぁ・・

>りあんさん
『魅惑のチキルーム』って、何なんだろう
ってぐぐったら、ディズニーランドのアトラクションなんですね~
鳥さんいっぱい!? 楽しそうです~

ぷーちん、さっきもえろえろしてたので
思わずにぎっちゃって、
にぎころとカキカキの刑を執行しました(汗
おかげでおとなしくなりましたけど、
私も嫌われたようです
まぁこ 2009/02/18(Wed)21:12:52 編集
無題
お誕生日おめでとうございます!
いいなあ~たくさんの鳥グッズ!(^0^)
夢小鳥には前から興味があったのですが、
鳴かないなんて残念ですね
鳴き始めた時のぷーちんの反応が楽しみです☆

タバサちゃん、齧り木コーンガジガジと齧ってます!
かなり気に入ったらしく、
見るといつも齧り木の上でたたずんでます(^0^)

やまねずみ 2009/02/18(Wed)22:05:05 編集
はぅぁ!遅れたー!
超遅ればせながらお誕生日おめでとうございますー。
鳥さんグッズ、まぁこさん&ぷーちん共々大喜びですね!
しかしエロぷーになりましたか。
お・盛・ん・で♪(ポッ)

あぁ、誕生日に合わせようと思てたのにー。
私の時間は走馬灯のように過ぎ去って行くのー。
まだ手元にあるのー(涙)
take URL 2009/02/19(Thu)08:54:33 編集
ありがとうございます
>やまねずみさん
ありがとうございます~
鳴いて動くしーちゃんとぷーちんの動画を撮りたかったのですが、
動かないし鳴かないし。
困りましたねぇ~ 
お迎えしたばっかりだから緊張してるのかしら?(笑)

タバサちゃん、かじり木コーン気に入ってくれたんですね!
よかったです~
かじかじ大好きなタバサちゃんならきっと使ってくれるかなって思ったんです。
さすが、乗ってよしかじってよしのかじり木
絶大の人気ですね(サザナミ除く)

>takeしゃん
ありがとーー
時間がたつのは早いよね~
私も走馬灯のように過ぎ去っているよ~
気づいたらtakeしゃんの誕生日終わったりして(汗

ぷーちん、最近またお盛んになってきたのだ。
換羽がひどくなるとお盛んになるのかなぁ
わからん。
まぁこ URL 2009/02/19(Thu)09:35:39 編集
無題
遅くなりましたが・・・
まぁこさんお誕生日おめでとう~♪
このオカメインコって本物だと思ってブログ読んでいたら玩具だったんだね。ビックリしたよー!
kako URL 2009/02/20(Fri)20:28:41 編集
kakoしゃん
ありがとうーー

そうなの、このオカメちゃんは玩具なのです。
ぷーちんも気になる存在のようで
私が触っていると必ず飛んできます(笑)
まぁこ 2009/02/20(Fri)21:06:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]