忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私がぼーっとテレビを見ていると
上から視線を感じます

b13e.jpg
『まぁこはいっつもテレビばっかり見て
ごろごろしとーけん太るったい』






ぷーちんだってごろごろしてくるせにっ
ってか、そのテント洗って干してるから半乾きよ!
ぷーちん気持ち悪くないの?
しかもこのテントはもちろんぷーちん用なんですが、
ちょっと作りがせまいせいか、
ケージに設置しているときは入らないんですよ。
なのに、なぜ、干してるテントには入るの?
せっかく洗ったのに・・・

昨日、ぷーちんをほっといてトイレ掃除をしていたら、
「こんこんっ」って女性の咳の声がしたんですよっ。
「へ?」って驚いて、部屋のほうを覗いたらぷーちんだけしか居ないし。
ぷーちんもしかして私の咳を真似てるの? 
似すぎてびっくりなんですけど。

ぷーちんは私が居ないと、いろんな鳴き声を披露してくれるんです~
でも鳴いてるところを見せてくれないのです。
もしかして鳴いてるのはぷーちんじゃなかったりして(怖

恥ずかしがり屋(ホントか?)のぷーちんに応援のぽちっお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村




PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
きゃわいぃぃ
じ・じぃ~~~~っと私も
ぷーちんに見つめられてみたいです

しかも咳まねができるようになるなんて
毎日じっくり、まぁこさんを研究中かも?

りあん 2009/02/23(Mon)12:41:28 編集
こんにちは
鳴いているのがぷーちんじゃなかったら、怖いです〜(;;)
サザナミさんもおしゃべりするんですね。
(インコ達はみんなおしゃべりするんですかね?)
うちはいつもはしゃべるのに、動画に撮ろうとすると、ぴたりとおしゃべりを止めたりしていました(;;)
そんなものですよね…orz
すずこ URL 2009/02/23(Mon)14:14:42 編集
無題
うちも「咳マネ」します。
ぷーちんもするのかぁ。
ぽぽのアンテナって変な事に反応するのねっと
思っていましたが、ぷーちんもですね(笑)。
息を大きく吸うと、咳マネはじめます。
よく観察してますよね。

掃除機ぷーちんも大好きです。
あれもホントにイイっ!!!
ぴろこ URL 2009/02/23(Mon)16:25:25 編集
無題
「ケージに吊るしていても入らないのに、部屋に干してあれば生乾きでも入る」ところが「ぷーちんらしいっ!」と思ってしまいました(笑)。

うちも、せっかく喋れる「はいはい、らもちゃんかわいいかわいい(投げやり)」や「はいらもちゃん、ウンチ、ウンチは?」の動画が撮れずに悔しいです。
何を覚えるかわからないですね。気をつけて喋らないといけません。。。これから花粉症の季節なので、くしゃみを覚えられちゃうかもです。。。
Ramona URL 2009/02/23(Mon)17:32:20 編集
無題
半乾きのテントでも、気持ちよさそうにくつろいでいますね!
ぷーちん、すごい・・・。
やっぱりテントに入ってるぷーちんはかわいいです(^-^)

ぷーちん、なぜ咳を真似たんでしょう(笑)
びっくりするくらい似るんですか~!
ぷーちんは七色ヴォイスですね♪
Chiririn URL 2009/02/23(Mon)20:57:11 編集
ありがとうございます
>りあんさん
うちに来たらもれなく「不審者発見!」
ってことでじ・じぃ~~~~っと見つめてくれますよ(笑)
そしてうちの鳥は代々、
同居人よりお客さまのほうが好きなようなので
くっついてきてくれるかと思われます(笑)

私の咳、夜中にむせてるだけなんですけどねぇ
きっと私が咳すると目さまして聞いてるんでしょうね~

>すずこさん
先代のぴーちゃんは私が教えてない(言わない)
言葉をしゃべったりしてたし、
我が家には別の誰かがいるんじゃないか
と思ったりすることがあります^^;

サザナミさんもおしゃべりするみたいですよ。
動画撮ろうとするとおしゃべりやめますよねーー
ぴーちゃんのおしゃべりを着信音にしようとしてたんですけど
無理でした~
普段は上機嫌でしゃべってるのに、
カメラが向くと緊張感が走るんでしょうかね??

>ぴろこさん
そうそう、以前ぽぽたんの動画で咳マネしてましたよねー
うちはどうもぴろこさん家の真似をしてるんでしょうか?
めるたんの子猫のような鳴き声もたまにしてます
(私の見えないところで)
息を大きく吸うと咳マネって、ぽぽたん賢いですねー
うちはただの気まぐれ?
ってか私の気を引くためのような気がしてなりません

掃除機ぷーちん、相変わらずがぁがぁ言ってますよ(笑)

>Ramonaさん
ぷーちんらしいですか?(笑)
ぷーちんはあまのじゃくなのかもしれませんねぇ
触ってほしいくせに、私が触ろうとすると拒むし。
今はタイピングしている私の手にぶーぶードリルかましてます^^;

らもちゃんもおしゃべり動画撮らせてくれないんですね~
そして
「はいらもちゃん、ウンチ、ウンチは?」(爆)
Ramonaさんも言ってましたか!
そしてらもちゃんは覚えてしまったんですね。
私も以前は言ってたんですけど、
今はあきらめたので言ってません。
おかげで覚えてないです~(笑)



まぁこ 2009/02/23(Mon)21:03:29 編集
無題
生乾きのテント・・(笑)適度な湿気がキモチいいのかしらん?
「別の誰か」怖いよ~~ 
しかもぴーちゃんが教えて無い言葉をって、、
時々ぷーちんあらぬ方向をじーっと見つめてたり
しませんか・・・・・・・??ヒェー。。(笑)
やまねずみ 2009/02/23(Mon)21:36:10 編集
ありがとうございます
>Chiririnさん
ぷーちんは私に似て大雑把というか
あまりそういうこと気にならないみたいです

ぷーちん、おしゃべりはあまり得意じゃないけど
声色はけっこう変えれるようですよ。
だみ声で「ぶーぢん」っていうかと思ったら
ゲーム音みたいにぴこぴこ言い出すし。

咳はびっくりでしたって、
ぷーちんが咳してるかどうかまだ見てないのでわからないのですが(爆)
他の誰かだったらどーしよー(汗

>やまねずみさん
お水大好きのサザナミさんだから、
しっとしした感じがよかったんですかねぇ。謎です。


ぴーちゃんはホントびっくりだったんですよ
ある日いきなり「ぴーすけさん」って言いだして。
ぴーちゃんの本名は「ぴこ」だし、
私は一度も「ぴーすけさん」って呼んだことないのに
「ぴーすけさん」を連発してたんです~
誰がぴーちゃんに「ぴーすけさん」を教えたのかいまだに謎です~
やっぱり「別の誰か」?(汗

ぷーちんはいつもぼーっとしてますからねぇ・・
実はじーっとどこかを見てるのかしら・・・
まぁこ 2009/02/23(Mon)22:02:01 編集
こんばんわ
サザナミさんのおしゃべりを聞いてみたいです!!うちみたいにウジャウジャうるさいときっと何がなんだかわかんないんでしょうね~・・
サザナミINテントの図・・ってどうしてこうもカワユスなんでしょう
okamenpara URL 2009/02/24(Tue)00:02:44 編集
おしゃべり
okamenparaさんところは数が多いですから、
サザナミさんたちがおしゃべりしても
オカメちゃんの声でかき消されそうです~(笑)

テント姿って萌えますよね
うちは私が見てるとめったに入らないので
貴重なのです。
このテントはケージ用じゃなく吊り下げようにしようかしらん♪

まぁこ URL 2009/02/24(Tue)09:58:21 編集
無題
ぷーちんの鳴き声聞いてみたいなぁ♪
まぁこさん頑張って動画宜しくね~♪
kako URL 2009/02/24(Tue)13:30:51 編集
kakoしゃん
私も動画撮りたいんだけどねぇ~
私でさえ鳴いてるところ見れないんだからムリー
いつでも撮れるようにスタンバっとかなきゃね
まぁこ URL 2009/02/24(Tue)18:12:38 編集
うひょー
△の中にみっしり詰まったぷーちんに萌え
こんな風に上から着替えを見られてたりしたら、
それもまた萌え萌え

そういえば実家のグレースも、室内のあらぬ方を見て
突然吼えることがたびたびありました。
先代の飼い犬の霊が遊びにきてたのかもね~
なんて母と妹は暢気に言ってましたが…(怖
ぴえもんて 2009/02/24(Tue)22:00:41 編集
△の中に●
つくりが小さいテントなので、
さらにみっしり詰まってますよね。
目が大きいからホントに見つめられてるような気になりますよ
でも、着替えって(爆)
「ぷーちんったら、いやん
とか言っちゃうんでしょうか?

グレースちゃん、見てますか?(笑)
見るだけじゃなく吠えるんですね。
それはやっぱり「別の誰か」が来てるんでしょうね
昔実家で飼ってた猫もよく天井をじーっと見てましたわ。
まぁこ URL 2009/02/25(Wed)09:59:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
胸割れ?   *HOME*   感動(BlogPet)
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]