忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝もいつものように出勤しようとして
ぷーちんに行ってきますの挨拶をしたら、
「ぴよろろ~」と何とも聞きなれない声がしました

ぷーちんが新しい鳴き声を覚えたのかと思ったら・・

999d.jpg
『ご飯うまうま~』







お食事中でした
ぷーちんがご飯食べてる間もさえずり続けるその声の主は

eaa7.jpg

『私です』








先日、お誕生日プレゼントに頂いたカージナル君でした。
植木鉢に挿しておくと、水がなったらお知らせてくれる働きものなんですよ!
って、カージナル君、見ての通りまだ保管したままなんですけど~
電池が作動しないようにフィルターはまだついたままなのに
なぜ鳴き出すの? 今まで鳴かなかったのになんで??
なぞは深まるばかりです。
そうは言っても一度鳴き出したカージナル君はもう鳴きっぱなしですよ。
何分かおきに「ぴょろろ~」攻撃に
ぷーちんはまったく気にしてませんでしたけど、私はうんざり
電池を抜こうとしたんですが、この電池が抜けないのですよ~
「夢ことり」といい、使い勝手の悪いものばかりいただいたようです(爆)

そんなカージナル君の鳴き声を動画におさめてみました、
ぷーちんはお食事中です


カージナル君の声が聞こえませーん  
けっこう大きな声なのになぜーーー??
乾燥してなければ鳴きやむだろうと思って
カージナルくんは花瓶にさしました(笑)
おかげでカージナルくんは今はおとなしいです。

働き者のカージナル君に応援のぽちっお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村  

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
鳴かない夢小鳥、鳴かないはずが鳴き出すカージナルくん・・・・・・
やはり見えない誰かが。。!? なんちて

実はぷーちんの腹話術とか(笑)
やまねずみ 2009/02/26(Thu)21:34:13 編集
無題
鳴かない夢ことりさんに鳴きすぎるカージナル君・・・そして録音できない音・・・・
スリラー???
okamenpara 2009/02/26(Thu)22:11:38 編集
オカルト!?
>やまねずみさん
「他の誰か」が居るんでしょうかねぇ~
それとも宇宙からの電磁波?(爆)

ぷーちんの腹話術だったら面白いですよ
ご飯食べながら別の声色で鳴けるなんて、
かなりの芸達者かと思われますが・・・
ぷーちんはそんな器用な鳥には見えません

>okamenparaさん
録音できない音ってのが怖いですよねー
ぷーちんも特に気になってないようだし・・・
もしかして、カージナル君の声は私にしか聞こえてなかったりしてーーー
まぁこ URL 2009/02/27(Fri)09:46:59 編集
カージナル君
最初、読み始めた時は
「おーなんて便利な!」
と、思いましたが、そう頻繁に
「ぴょろろ~」と鳴かれると
やはりちとうんざりしちゃいそうですね

われ関せずで食べてるぷーちんにうっとりの
私ですが
りあん 2009/02/27(Fri)12:51:43 編集
こんにちは
あはは!!
カージナルくん、おもしろい〜!!
(お仕事をする赤い小鳥はカージナルくんという名前だったんですね)
何に反応したんでしょうね。
花瓶にさされてしまったカージナルくんに、ポチッ!
すずこ URL 2009/02/27(Fri)14:08:00 編集
ありがとうございます♪
>りあんさん
早く植木鉢にさして、
本来の仕事をさせてあげないといけないですね。
そうじゃないとうるさーい
でも電池がなくなったら交換できないから
つかえなーい(笑)

>すずこさん
赤い鳥はカージナルという
アメリカの鳥さんなんですよ
Ramonaさんに教えてもらいました♪

ホント、いきなり何反応したのでしょうね?
今までセンサーがしめってたんでしょうか。。
とりあえず今は花瓶の中で大人しくしてもらってます。
我が家唯一の観葉植物サンスベリアが冬眠からさめたら、
そこに差してあげようかと思っております♪

応援のぽちっ♪ありがとうございます~
まぁこ URL 2009/02/27(Fri)17:39:37 編集
無題
電池がとりかえられないって、またやっかいですね(>_<)
カージナルくん、花瓶行きに(笑)
鳴き声聞いてみたかったですけど、やっぱり動画には
入ってませんね。
・・・ぷーちんにも聞こえてないようですし・・・
まさか・・・ひぃ(怖)
Chiririn URL 2009/02/27(Fri)23:54:36 編集
無題
ゆ~っくりモムモム食べるぷーちん・・・。
萌え萌えです
ホントに気にしてませんねぇ。
やっぱりまぁこさんにだけ聞こえる音(笑)?

うちはオトンが出張中、真夜中にお風呂からジャージャー水の流れる音がして、
勇気を振り絞ってオチビの仮面ライダーの剣とフライパンを持ってお風呂に行った事を思い出しました。
あの時は怖かったです~。
(ちなみにその音の主はオトンでした。オカンが帰って来る日を間違えてただけ)
ぴろこ URL 2009/02/28(Sat)11:08:48 編集
ありがとうございます
>Chiririnさん
カージナルくん、あれからすっかりおとなしくなりましたよ!
潤うと鳴かないようなので、誤作動ではなかったようですが??
我が家唯一の観葉植物サンスベリアの冬眠が終わったら
お仕事させようかと思ってます。(笑)
ただの空耳だったらおかしいですよね^^;;

>ぴろこさん
ぽぽたんの食べ方には負けますよ
カメラ目線でぼーっと食べるぽぽたんは最強でした!

誰もいないはずのお風呂から出るジャージャー音
それは怖い。怖すぎです
オトンさんでよかったですね
「バカチンガ」って言われませんでした?(笑)
まぁこ 2009/02/28(Sat)19:15:18 編集
カージナル君
キャロルそっくりだ~
本来の活躍ができる時期が待ち遠しいですね。
(…ってもう3月になったけどwしかしお江戸は今日も寒かった)

それがたとえ小さな音でも、へんにリピートされると
なんとなく神経に障りますよね。
夜中に冷蔵庫の音が気になって眠れなくなる、みたいな感じで。
ぴえもんて 2009/03/01(Sun)21:11:49 編集
キャロル
カージナル君みたいな仔いましたね!

機械音だといくら小鳥の声とはいえ単調ですからね
面白みにかけて「いらっ」としますわ(笑)
まぁぷーちんの声もたまにうるさいと思いますけど・・・^^;;
まぁこ URL 2009/03/02(Mon)09:22:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]