忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日書いた咳の正体はやっぱりぷーちんでした(笑)
掃除するときぷーちんはキャリーケースに移動してもらってるのですが、
狭いケースだと退屈みたいでよくおしゃべりをするようになったのです。
この前も掃除中に「こんっこん」と私の目の前で鳴きました。

咳の声が似てるというより、
咳のリズムが私とそっくりなんです(爆)
完璧に私の咳を真似てます。おもしろい。

「ぷーちん、上手ね~」
っとおだててあげると、気をよくしたようで、
よく鳴くようになりました。

咳の動画を撮ろうとカメラをかまえたら、
咳はまったくしなくなるのがいけません・・
でも、「ぷーちん」としゃべってくれましたよ。
以前からしゃべれてたんですが、
低音だみ声で小さい声で「ぶぢん」としか言えなかったんですよ。
だからキレイに大きな声で言えたときは感動しましたわ

最初のところは音量を最大にアップしてスピーカ-に耳をあてれば
かすかに「ぶぢん」とだみ声でしゃべってくれてます。
(先日のカージナル君の声も最大にするとかすかに聞こえます^^;)
その後、かわいい声で「ぷーちん」とおしゃべりしてくれてますよ~


聞こえました?
「ちちち」の舌打ちは最近のぷーちんのマイブームです
しょっちゅうやってるんです。
先代のぴーちゃんとはいつも舌打で会話してたのですが、
ぷーちんとは一度もしたことないのにいつの間にか覚えてしまってました。
なんでだろう・・・ぴーちゃんが教えてくれたのかしら・・・(それとも他の誰か?

「ぷーちん」がもっと聞きたい人はさらに
「ぷーちん」連呼動画もありますよ(爆)


掃除中なのでいつも以上に部屋が雑然としております

以上、親ばか炸裂動画2本立てでした。

おしゃべり声がかわいいぷーちんに応援のぽちっお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは
ぷーちんのおしゃべり、かわいいですね
おしゃべりを録画しようとすると、何故か黙ってしまう事、多いですよね。
なんででしょう
最近、ジャックは
「ダメやろう
とよくしゃべります…orz
すずこ URL 2009/03/03(Tue)14:13:10 編集
感動・・・!
いや~~~~!かわいいっ!!!

もし私の目の前でしゃべったらおもわずハグしてしまいそうですっ

りあん家、動物王国化計画の一環としてつぎに
うちへ来るのは、さざなみさん決定かも?
りあん 2009/03/03(Tue)15:43:43 編集
ぷーちん
聞こえました~。
ぷーちん、かわいい声ですね♪
そして動画で気づいたんですけど、
ぷーちんってまばたきがゆっくりじゃないですか?
胸キュンです・・・。
さて、サザナミさんのお迎え準備でも・・・(ちがっ笑)
Chiririn URL 2009/03/03(Tue)19:59:37 編集
無題
すご~い!ハッキリ言ってます しかも連呼!(^O^)
いいなあ、可愛いなあ
ぷーちゃんはいまだ「ぶぢゃ」ですよ~(笑)
ブヂンからぷーちん♪に変わったように
うちもある日突然の感動の日が訪れるのでしょうか!?(^^;)
やまねずみ 2009/03/03(Tue)22:01:30 編集
はじめまして!
みかあゆと申します。
ぷーちんのハニーボイスに感動して初めてコメントさせて頂きました!
うちの子は、おっさん声だったので、ぷーちんのおしゃべりかわいくてビックり!です。
また訪問させて頂きますので今後ともよろしくお願いいたします。
みかあゆ URL 2009/03/03(Tue)22:45:13 編集
聞こえたよ^^
いや~ん
かわいい~(*^_^*)

しっかり聞こえたよ、上手だよ!!
taketiicyha URL 2009/03/04(Wed)00:36:57 編集
無題
上手~パチパチパチ
サザナミさんのほうがオカメよりおしゃべり上手だわ~感動~カワイイ~
うちはなんとかのの一つ覚えのような状態なんで、ボブにはラップでも教えようかしら!!
okamenpara URL 2009/03/04(Wed)11:08:28 編集
ありがとうございます
>すずこさん
カメラ近づけると黙りますよね~
この動画も何テイクしたことか

ジャックくん、ダメダシするんですね!
それはすごいけど、ちょっとムカツクかも(笑)

>りあんさん
かわいいですか?
うれしいです~
ハグしたくなりますよねー
ぷーちんは絶対させてくれないと思いますけど・・

りあんさん家で初めてお迎えする鳥さんはサザナミにしますか?
光栄ですぅ~
ぷーちんに嫁迎えて子作りさせようかしらん

>Chiririnさん
ぷーちんのらぶり~ボイス(親ばか)
聞いていただけましたか!

そそ、まばたきまでがゆっくりなんですよ。
だから、写真を撮ると
マダム顔やらちょい悪顔やら半目になってるのがよく撮れます(笑)

Chiririnさん、てんちゃんとうるちゃんの次はサザナミさん!
実物を見ると毎日胸キュンしますよ。
声うらがえっちゃいますよ~


まぁこ URL 2009/03/04(Wed)11:50:53 編集
ありがとうございます
>やまねずみさん
ぷーちん、がんばりましたよ。
「ブヂン」からいきなり進化しました!
何があったかわかりませんけど
いきなりきましたよ
だから、ぷーちゃんもある日いきなりくると思いますよー
元々甲高い声のようですし。
かわいい声で「ぷーちゃん」って言ってくれるといいですね~

>みかあゆさん
いらっしゃいませ&コメントありがとうございます。

鈴ちゃんかわいいですね
まだあどけない顔に胸キュンです

ぷーちんも「ブヂン」て言うときは低音だみ声ですよ
私の声がそういう声なので声真似かと思ってました
鈴ちゃんもそのうちいろんな声を披露してくれるんじゃないでしょうかねぇ。

>taketiicyhaさん
聞こえました?よかったです
セキセイとはまた違ったしゃべり方ですよね
面白いです

>okamenparaさん
ほめていただいてありがとうございます。
オカメもおしゃべり上手だと思うのですが、
okamenparaさんところは、お歌が上手な仔がたくさんいますよね。

ボブちゃんはレゲエのリズムを刻みながら
ラップやってもらいたいですね。
yoyoチケェラッチョ
まぁこ URL 2009/03/04(Wed)12:08:24 編集
きょう小次郎は、
きょう小次郎は、退屈された。
BlogPetの小次郎 URL 2009/03/04(Wed)15:16:40 編集
無題
ぴーちゃんが来て教えてくれたのかもっていうところを読んでホロリときました〜。
きっとそうなんですよ。ぷーちんとまぁこさんをいっつも見守っててくれてるんですねーきっと。

らもちゃんは最近もう「はい」と言うと「ウンチ」としか喋ってくれなくなりました。。。
ぷーちん、お名前だけはしっかり覚えてね!
Ramona URL 2009/03/04(Wed)18:58:31 編集
以前
ぴろこさんだったと思うんですけど
ぷーちんの声がセキセイに似てるって言われたことがあるんですよ。
ぷーちんはお店に居たときから、
セキセイと一緒にいたことがなかったので
もしかしてぴーちゃんが、ぷーちんがお留守番してる時にやってきてるのかな~
って思ってたんです(笑)
で、私がまったくやらない舌打ちまでやりだしたから、
これはぴーちゃんの仕業だっ
なーんて思っちゃったんですね(笑)

らもちゃん「うんち」しか言わないんですか?(爆)
自分の名前は忘れても、「うんち」は忘れないんですね~(笑)
インコは、飼主さんが言わなくなったから言わないだけで、
一度覚えた言葉は忘れないらしいですよ
だから、きっとまた「らもちゃん」って言ってくれると思います
まぁこ 2009/03/04(Wed)20:10:36 編集
すばらしい!
すごくシッカリした声で「ぷーちん」としゃべってますね~!
この分なら、ぴーちゃんの時は挫折した
「迷子になった時のために、自分の連絡先を言えるようにする」
がいけるかも…?!
ぴえもんて 2009/03/04(Wed)21:51:32 編集
はじめまして☆
ブログ村から来ました。
すごいですね。
しっかり「ぷーちん」としゃべってますね。
しかも何回も!
うちにはしゃべるインコがいないのでうらやましいです。
ひろまる URL 2009/03/05(Thu)00:17:46 編集
ありがとうございます
>ぴえ姉さん
発音しっかりしてますよね。
「ブヂン」だったのが、いきなりこんなにキレイに言えるようになって
びっくりしました~

でも長文は苦手なようで・・・
ってか、ぴーちゃんみたいに一生懸命聞こうとすらしません。
多分住所はいえないと思う

>ひろまるさん
いらっしゃいませー
ご訪問&コメントありがとうございます

ひろまるさんところのインコちゃんはおしゃべりできないのですか・・・

鳥さんがたくさん居ると、インコ語しか覚えなくなっちゃうんでしょうかねぇ。
ぷーちんも人間の声より
鳥さんの声のほうに反応しますよ。
まぁこ URL 2009/03/05(Thu)09:44:27 編集
かわいい!
「ぷーちん」はっきり言ってますね!

ぷーちんのさえずり、セキセイに似てましたが、更に物まねはマニアックでしたし(まだ掃除機言ってる)
おしゃべりはハイジちゃんの様に鮮明です!ミッキーマウスみたい

咳は残念ながら分かりませんでした。
まぁこさんの咳がきっと女らしいんですね。
うちは「朝のオトンのゲロリそうな咳」バージョンもあります。
ぽ 「エッホエッホ、オエェェッ!」
キタナッ。
ぴろこ URL 2009/03/06(Fri)07:21:49 編集
ありがとうございます
ぴろこさん、左腕が不自由な中ようこそお越しくださいました。

掃除機や咳、ぷーちんの物まねはマニアックすぎて気づかないです

「ぷーちん」としゃべる声、確かにミッキーマウスっぽいですね!!
どこでそんな声覚えたんだ??

ぽぽたんもマニアックですね(笑)
げろりそうな咳
なんなーくわかります。
ぽぽたん、そんな音にまで反応するんですね・・・
まぁこ URL 2009/03/06(Fri)09:37:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]