忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21514603_4024695333.jpg

ここが落ち着くんです♪





最近のぷーちんのお気に入りの場所
机と棚の間。
そこで暴れたりくつろいだりすねたりしてます。
机を前に出すと後ろ側に空間ができるんですが、
ぷーちんが落下してしまったので
今はぴったりくっつけてます。

21514603_404907204.jpgあっ出てきた・・・











21514603_143080149.jpg
なぜか、ここで固まってしまったので
久しぶりの撮影会

まずは正面

おねがいだからここではやめてね





21514603_1739178919.jpg
次は左
あまりツンツンしてないね。。。
隠れツンツンはあるのに・・
今から目立ってくるのかな・?







21514603_841703477.jpg
はい右

・・・本当に動かないよね・・・








21514603_78331442.jpg
上からも撮ってみます~
セキセイみたいに長い尾羽が大好きだったんですが、
この長すぎず短すぎずの尾羽もすっかりお気に入りになりました♪
警戒するとさーって扇開きになるのも面白いんですよぉ。

ヒナ換羽中だったのに、最近抜けません。
尾羽もまだ1本も抜けてない~
こんなもの?
・・・んなわけないですよね・・・



写真は全部クリックすると大きくなりますので、
小さいからよう見えんっとお思いの方はお手数ですがクリックお願いします♪


毎朝、別れを惜しんでぎりぎりまで家にいる私です。
今日も後ろ髪をひかれる思いで家を出て
忘れ物に気づいた私。
またぷーちんに会える!!っと思って、いそいそと家に戻り
しばらくぷーちんとまったりしてまた家を出ました。

・・・そして会社に来て気づきました。
忘れ物取りに戻ったのにまた忘れてきてる
いったい何のために家に戻ったのさぁ~>自分
お昼に取りにもどっちゃおっかな♪
(会社と自宅かなり近いところにありますの)


PR
171276c7.jpegこんばんわ、ぷーちんです。
この前の土曜日、同居人のまぁこは休みの日というのに
いつもの時間に起きてばたばたしてました。
そして、いつもはかりかりのご飯(ペレットのこと)なのに、
種ご飯をいっぱいてんこもりくれたんですよ!
あのけちくさい同居人がですよっ!!






21514603_1434816279.jpg


ぷーちん感激っ!!!









そして、同居人はいつもの時間に出て行き、
いつもの時間にもどって・・・来ませんでした? ん???

翌朝になっても帰ってきません・・・ ん???

そして翌日のいつもの時間に戻ってきました。

いーんですよ、ぷーちんにはたっぷりの種ご飯がありますから、
ぷーちんはそれだけで満足なんです。
やることないので食べて食べて食べて食べて
たっぷり太りました

47グラム!!!
(出かける前は43グラムだったのにぃ~・同居人談)

その次の日、その日も同居人は休みみたいで家でうだうだしてました。
そしてパソコンを開いて「おおっ」と感嘆の声をあげてました。
どうやら、このブログのアクセスが
急激に増えてたようです。いつもは10か20ぐらいしかいかないのに
その日はなんとっ100!!!

ぷーちんもそれには驚きました、そしてその原因を知ってさらに驚きが
なんとっ、同居人は

浮気してたんですっ!!!!!!

これが証拠です

モザイクかかっているけど、ぷーちんにはわかります。
これは間違いなく同居人、絶対顔がゆるゆるにゆるんでるはずです。
ぷーちん、ほっといてよその仔たちと遊んでいるなんて
許せないっ。いくら種ご飯をたくさんくれても許せないっ。

21514603_4024695333.jpgぷーちん、篭らせていただきます。









ぷーちんがすねちゃったので、ここからは同居人のまぁこが書きます。
おフランスから大物ロイヤルファミリー(私の中で)が京都にやってきたので、
京都に遊びに行ってきました!
関西のお友達とも久しぶりに再会して秋の京都を満喫☆
そして翌日は、鳥友達でいつもブログにお邪魔している
ピノコ研究所のアニーさん宅にリアルでお邪魔してきました!!

ピノたんシュシュたんキヌガサさま、3羽とたわむれ、
アニーさんご夫妻との会話がはずみ(95%鳥話)
とっても楽しいひと時でございました。

また行きたーいってことで、
来年はぷーちん連れで遊びに行こうかと、
思ってます。
鳥連れオフ会なんてあこがれちゃいますよねー
楽しみ、楽しみ

ねー、ぷーちん
21514603_36202630.jpg
アニーさんがくれたシッターぴーちゃん
やつあたりしてる・・・









「ツノツノほぐしてもいいよ」とあなたが言ってくれたから
10月29日はほぐし記念日

ぷーちんの同意の上で行ったわけではないのですけどね^^;;;

換羽中のツンツン羽って気になりますよね~
もうほぐしたくてしょーがない気持ちになります。
俺さまぴーちゃんは絶対そんなことさせてくれませんでしたから。
私はまだ鳥さんのツノツノほぐしたことないのです。

んで、ぷーちんもツノツノがちょこちょこ目だってきました。
背中のところにぶっといツノツノがあるんです。
昨晩はそれが気になって気になってしょうがない私。

私の側でセルフかきかきをして身悶えているぷーちんの背中に
そーっと指を持っていって、ほぐほぐしてみました。

ぷーちん気づいてなーい(爆)

おかげさまで、ツノツノほぐしに成功いたしました
この調子でお顔のツノツノも~って挑戦したのですが、
やっぱり気づかれてしまってガブリきました

セルフかきかき中は油断しまくっているので、
私がかきかきできることもあるんです!!
ぷーちんも私も至福のひと時
すぐ気づかれて怒られますが・・・

写真は相変わらず撮れないので、本日は動画です


ぷーちんも生後3ヶ月をすぎ、
ヒナ換羽もボチボチ始まってきました。

そんな様子を写真に収めたいのですが、
なにやら動きが活発に
どんくさくてぼーっとしていることが多いので、
セキセイと違って写真が撮りやすかったのにぃ~

いえっ、今もぼーっとしてること多いんですよ、
でもカメラを向けると、急に動き回るのです。

私はいつも携帯で撮影するのです。
(持ってるデジカメが携帯より性能が悪いのです)
その携帯が気になるのか、顔を近づけたり、
がぶがぶマシーンになって携帯持ってる指をかんだりするんです。
昨日は携帯持ってる私の指に無理やりステップアップ。
私が手を近づけてもめったにやらないステップアップを
こんなことろで披露するとはっ!!
思わず

ぷーちん、ステップアップができるごとなったんね
おりこーね


って褒めてしまうところでした・・

そいえば、ぷーちんと誕生日が2日しかかわらない
アニーさんところのキヌガサさんも、
ちゃんとした写真が撮れないと先日ブログでおっしゃってましたなぁ・・
生後3ヶ月そんなお年頃?

写真がないと味気ないので。
ぷーちんのお子ちゃまのころのお写真でものせときます!

生後1ヶ月ぐらいのぷーちんです。
お店の人から頂きました♪
まだヒナヒナしてかわゆいですー
こんなに手のひらにまったり乗るかわいいこだったのね・・

18619423_39662289.jpg18619423_1305920022.jpg18619423_3316520974.jpg









いつまでたっても水浴びをしないぷーちん。
水場は興味があるようなのだけど、
水がかかるのは好みじゃないようで。
でも、鳥の水浴び萌えの私としては
ぷーちんの水浴び姿見てみたいと思い。

ぽかぽか陽気の日曜日に霧吹きかけてあげました、
まんざら嫌がってるようじゃない?
でもあまり好きじゃなさそうな?
感じだったのですぐやめたのですが。

その後、水浴びスイッチが入ったようです(爆)
網にへばりついて、羽を広げて、「水かけて~♪」とアピール
シュッシュッかけてあげましたよ!!
21514603_77488764.jpg
きもちよかばーい♪









ぴーちゃんは霧吹き派じゃなくって、
小さな水入れでひたひたするのが好みでしたけど、
ぷーちんは霧吹きシュッシュッして欲しい仔みたいです
手がかかる仔ですね(嬉)
DSCF0085.JPG
すっきりしたばい♪








一時期はやった脳内メーカーみたいなものです。
鳥さんバージョンもあるんですね。
早速やってみました

[鳥類解析機]によるまぁこの解析結果:

まぁこの63%は焼酎一杯グイーで出来ています
まぁこの25%はコマドリさんで出来ています
まぁこの6%はオオハナインコで出来ています
まぁこの6%は砂肝で出来ています

鳥類解析機

ちなみに私はビール党ですが・・・
ってか、鳥さん解析なのになぜ焼酎??

ついでに脳内メーカーを表示
まぁこの解析結果 

そんなに知識ないと思うのですけど・・(笑)

お昼休みにちょっと遊んでみました。



昨日のぷーちん

21514603_3164356583.jpg
りんご、うまうま








りんご剥いてたら、飛んできて指にとまってくれましたよ(喜)
手乗り度ちょっとアップしたかもー。

私、あまり果物食べないんですよ(めんどくさいから)
でもぷーちんが食べるから最近よく果物食べるようになりましたわ♪

ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]