忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[307] [306] [305] [304] [303] [301] [300] [299] [298] [297] [296
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつまでたっても水浴びをしないぷーちん。
水場は興味があるようなのだけど、
水がかかるのは好みじゃないようで。
でも、鳥の水浴び萌えの私としては
ぷーちんの水浴び姿見てみたいと思い。

ぽかぽか陽気の日曜日に霧吹きかけてあげました、
まんざら嫌がってるようじゃない?
でもあまり好きじゃなさそうな?
感じだったのですぐやめたのですが。

その後、水浴びスイッチが入ったようです(爆)
網にへばりついて、羽を広げて、「水かけて~♪」とアピール
シュッシュッかけてあげましたよ!!
21514603_77488764.jpg
きもちよかばーい♪









ぴーちゃんは霧吹き派じゃなくって、
小さな水入れでひたひたするのが好みでしたけど、
ぷーちんは霧吹きシュッシュッして欲しい仔みたいです
手がかかる仔ですね(嬉)
DSCF0085.JPG
すっきりしたばい♪








PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
水浴び〜
おぉーっ!ぷーちん、水もしたたるいい男!
(ぷーちんは男の子?女の子?)
気持ちよさそうですね〜
うちのセキセイさん達はぴーちゃん同様、ひたひた派ですが、ジャックはどうだろう…
今度、水吹きしてみようなかなぁ
すずこ URL 2008/10/22(Wed)13:44:39 編集
そうか!!!
小学生の頃、ある夏の暑い日に父マサオが当時
飼っていた文鳥の羽を無理やり広げて水道水にさらし「ほら!じゅりちゃん気持ちいいだろ~」
と満足げな後姿を見て
「・・・ちがうと思う。」と、心の中で
つぶやいた一こまを思い出しました(汗)
あの当時、私にもう少し知恵があったら
マサオに「霧吹き」を渡してあげたかった。
本人(父)いたって親切心にもかかわらず
じゅりちゃんとの距離がさらに遠くなったことは
言うまでもありませんが(笑)
(常日頃から過剰な愛情表現で嫌われていたので)
りあん 2008/10/22(Wed)14:06:48 編集
水浴び水浴び♪
>すずこさん
ぷーちんはお店の人いわく男の子らしいです。

すずこさんところは3羽ちゃんともひたひた派はんですね
かわいいなぁ
私はセキセイがひたひたと水浴びしてる姿大好きです!

ジャックくん、暖かい日にぜひやってみてください。
直接かけたらびっくりしてトラウマになっちゃうらしいので
最初は上のほうでかけてその水滴がおちてくるような感じでやりはじめるのがいいらしいですよ(本に書いてありました)
私はそれを知らずにいきなり水かけてしまいました(汗
トラウマにならなくてよかった~(笑)

>りあんさん
文鳥は水浴び大好きなんですけどね^^;;
掛け水よりため水でばちゃばちゃやるのを好みます。
ムリヤリ羽を広げて水道に。。
マサオさん大胆すぎて好きです(笑)
まぁこ URL 2008/10/22(Wed)18:02:05 編集
セクスィーぶ鳥!(部長)
おいでバーでのカキカキを許し
果物につられて手乗りになり
霧吹きでの水浴びを許し…
だんだん距離が縮まってきてますね

ささ、次はまさお師匠流に、口に入れての持ち運びですわよ( ̄∀ ̄*)
ぴえもんて 2008/10/22(Wed)23:28:11 編集
ぶさいく鳥かと思いました
ぷーちんは、セクスィーぶちょうさんだったのですね!
確かにステキなフレグランスを持ってますよ!

最近、マジギレも本気がみもしなくなったんですよ
ってことはやっぱり距離が縮まった?

そしたら、次はやはり口に入れないとですね(笑)
まぁこ URL 2008/10/23(Thu)09:02:18 編集
こんにちは(^^)
こんにちは。
インコちゃんとの新しい生活、楽しそうですね☆
水浴びはする子と絶対しない子がいるようで
うちのチーちゃんは足だけ水につけて「もう二度と嫌ーっ!」となり、そこから絶対水浴びしません。
それでも毛繕いが念入りなんで、毛はキレイですよ☆
dee_sky URL 2008/10/23(Thu)12:16:45 編集
いらっしゃいませー
来ていただいてうれしいです!
Yahooのブログにコメントするときって、
なぜか私のIDが名前になっちゃうんですよね
ログインしなくてコメントしたらはじかれるし
よくぞ見つけてくれましたって感じです~(笑)

チーちゃんはお水いやっこなんですね。
セキセイは乾燥地帯に住んでいるせいか、
水浴びしなくても平気な仔多いですよね~
水浴びも下手っぴな仔多いし。
それに、水自体あまり飲まないし。
ぴーちゃんは具合が悪くなってからはめっきりしませんでした。

サザナミは「熱帯雲霧林」に生息してるよううです。
水大好きですよ、いつもバナナ水入れにへばりついてれろれろなめてます^^;
だから霧吹きみたいなのでシュッシュやったら喜ぶのかなぁ・・
まぁこ URL 2008/10/23(Thu)17:56:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]