忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

171276c7.jpegこんばんわ、ぷーちんです。
この前の土曜日、同居人のまぁこは休みの日というのに
いつもの時間に起きてばたばたしてました。
そして、いつもはかりかりのご飯(ペレットのこと)なのに、
種ご飯をいっぱいてんこもりくれたんですよ!
あのけちくさい同居人がですよっ!!






21514603_1434816279.jpg


ぷーちん感激っ!!!









そして、同居人はいつもの時間に出て行き、
いつもの時間にもどって・・・来ませんでした? ん???

翌朝になっても帰ってきません・・・ ん???

そして翌日のいつもの時間に戻ってきました。

いーんですよ、ぷーちんにはたっぷりの種ご飯がありますから、
ぷーちんはそれだけで満足なんです。
やることないので食べて食べて食べて食べて
たっぷり太りました

47グラム!!!
(出かける前は43グラムだったのにぃ~・同居人談)

その次の日、その日も同居人は休みみたいで家でうだうだしてました。
そしてパソコンを開いて「おおっ」と感嘆の声をあげてました。
どうやら、このブログのアクセスが
急激に増えてたようです。いつもは10か20ぐらいしかいかないのに
その日はなんとっ100!!!

ぷーちんもそれには驚きました、そしてその原因を知ってさらに驚きが
なんとっ、同居人は

浮気してたんですっ!!!!!!

これが証拠です

モザイクかかっているけど、ぷーちんにはわかります。
これは間違いなく同居人、絶対顔がゆるゆるにゆるんでるはずです。
ぷーちん、ほっといてよその仔たちと遊んでいるなんて
許せないっ。いくら種ご飯をたくさんくれても許せないっ。

21514603_4024695333.jpgぷーちん、篭らせていただきます。









ぷーちんがすねちゃったので、ここからは同居人のまぁこが書きます。
おフランスから大物ロイヤルファミリー(私の中で)が京都にやってきたので、
京都に遊びに行ってきました!
関西のお友達とも久しぶりに再会して秋の京都を満喫☆
そして翌日は、鳥友達でいつもブログにお邪魔している
ピノコ研究所のアニーさん宅にリアルでお邪魔してきました!!

ピノたんシュシュたんキヌガサさま、3羽とたわむれ、
アニーさんご夫妻との会話がはずみ(95%鳥話)
とっても楽しいひと時でございました。

また行きたーいってことで、
来年はぷーちん連れで遊びに行こうかと、
思ってます。
鳥連れオフ会なんてあこがれちゃいますよねー
楽しみ、楽しみ

ねー、ぷーちん
21514603_36202630.jpg
アニーさんがくれたシッターぴーちゃん
やつあたりしてる・・・









PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
シッターぴーちゃん!
が大変なことに!(笑)

やはりこれは、まぁこさんの浮気が原因ですね♪

でもまぁこさんも気が気ではなかったかと
思いますが、すっかり太って、元気そうで
何よりです(笑)

ロイヤルファミリー(大爆)

きっと楽しいひとときだったことと思います!
りあん 2008/11/05(Wed)14:01:36 編集
やっぱり・・・
浮気がいけなかったんですか?(笑)
まさかばれるとは思わなかったです~

ぷーちん私が日中仕事行ってるときはあまり食べなくて、
私が家にいる時はずーっとばかばか食べる仔なので
留守番心配だったんですが、さすがシード!
私が居ようが居まいがしっかり食べてました
ってか、食べすぎです~(笑)

ロイヤルファミリーと行く京都のたび
とっても楽しかったですよ~
まぁこ URL 2008/11/05(Wed)17:43:29 編集
無題
こんにちは!
鳥好きさんが周りにいないオカンにはとってもうらやましいです!
ぷーちん、4g増ってスゴイですね…!
どんだけ(笑)?約一割増えてます!
人間だったらエライ事です(笑)。
ぽぽ、小さい時に愛知から広島に大移動しました。仕方のない事とはいえ、心配でしたが本人すこぶる快適に過ごしてましたよ。
今度はぷーちんと一緒に行けるといいですね!
そしてサザナミを広めてきて下さい!
ぴろこ URL 2008/11/05(Wed)19:02:46 編集
ぴろこさん
おはようございます。
私の周りにも鳥好きいないんですよ~
近くに居るといいですよねぇ
留守のときもみてもらえるし(そういう理由かよっ)
ぽぽちゃん、大移動経験済みなんですね!
小さい頃にこういう経験をさせとけば、
大人になっても少々の環境の変化にも耐えれるかなぁって思うんですよ。
特にうちはせまいワンルームで
私以外の人間とはほとんど接することないからですねぇ
内弁慶な仔に育つのも先々困りますし。

京都行きが成功したら、今度は愛知に行きたいですっ!!
ぽぽちゃんに会って、ぷーちんにいろいろ学んで欲しい(笑)

4グラム増ってすごいでしょ^^;;
1週間分シード入れたんですけど、
ほとんど残ってませんでしたよ。
ぷーちんあるだけ食べるタイプのようです
今はペレット中心の食生活にしましたので
43グラムに戻りました。
サザナミは4グラムの増減なんてたいしたことないんですかね?(笑)





まぁこ URL 2008/11/06(Thu)08:55:40 編集
無題
ぜひぜひ遊びに来てください!
なんか会った事ないけどものすご~く盛り上がってしまいそうですね!
ぴろこ URL 2008/11/06(Thu)19:27:24 編集
ぷーちん♪
こんばんは!
ぷーちん様、数日で+4g増とはすごいですねー。
きっと、まぁこさんがいなくて寂しかったんでしょうね(/_;)
寂しさを紛らわせる→やけ食い!→+4g!
私も昔、失恋したときはやけ食いに走ったものです(笑)
ぷーちん様のご機嫌ナオリマスヨウニ♪

(まぁこさんのブログ、リンク張らせていただいてもよろしいでしょうか・・・?)
Chiririn URL 2008/11/06(Thu)19:40:19 編集
ありがとうございます
>ぴろこさん
わーい、うれしいですっ!
来年の楽しみがまた増えました~♪
鳥話というよりサザナミ談義だけで盛り上がれそうです!

>Chiririnさん
寂しかったんでしょうか?(笑)
だったらちょっとうれしいです<をい
やけ喰いかぁ、確かに寂しさをまぎらわせるときは食べるに限りますね。
私もよく食べ物に走ります~
ぷーちんみたいにすぐ痩せれないので危険です。

ぷーちんのご機嫌はなおりましたよ(たぶん・・・)
昨日はカキカキさせてくれましたし、
・・・ツンツンはほぐせなかったけど・・・

リンクの件
どーぞどーぞこんなブログでよければ
どんどんはっちゃってくださーい
あっ、私は勝手にリンクしちゃってます^^;
事後報告ですみません
まぁこ URL 2008/11/07(Fri)08:39:34 編集
追記
リンクの件、ありがとうございます^^
PC音痴なもので、無事貼り付けられるか不安ですが、今から挑戦してきます!!!
Chiririn URL 2008/11/07(Fri)23:07:11 編集
まぁこが会話した
まぁこが会話したの?
BlogPetの小次郎 URL 2008/11/08(Sat)13:19:17 編集
こちらこそ
ありがとうございます

確認できました、これからもよろしくです♪
まぁこ URL 2008/11/10(Mon)14:27:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]