忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、ぴーちゃんと同じ病気で苦しんでいたチーちゃんが亡くなりました。

夏、ぴーちゃんの病気のことで毎日毎日検索していた私は
あるブログを見つけました。
そこには同じ病気で苦しんでいるセキセイインコのチーちゃんがいました。
チーちゃんの病状を刻銘に記載してあり、
ぴーちゃんのほうが病歴も年齢も上でしたが、
とても参考になることばかりでした。

その後、コメントしたりメールしたりして、お互い情報交換をして、
私はチーちゃんの飼主さんご夫婦には大変お世話になりました。
直接お会いしたことはありませんが、
泣き言も聞いてもらったし、
適切なアドバイスて背中を何度も押してもらいました。
ぴーちゃんとの残された短い時間を有意義にすごせたのも、
ご夫婦のおかげだと思います。

ぴーちゃんといいチーちゃんといい、他のインコちゃんもそうなんですが
がんばり屋さんばかりですよね。
人間もそうなんですが、ついついがんばりすぎちゃうから、
具合が悪くなったら重症ってことが多いですよね。

ぴーちゃんもチーちゃんもちゃんと最初に小鳥を診れる病院で
健康診断を受けていたらこんなことにならなかった病気なのがつらいです。
実家で飼っていた犬のいちのすけもちゃんと健康診断をうけていたら、
こんなに早くなくなることもなかったと思います。

人間、動物、みんな健康診断は大事ですよ~
ほとんどの病気は早期発見早期治療で大事にいたらないと思います。

飼主もペットも健康一番!

チーちゃんのご冥福をいのります。
チーちゃんのブログはこちらにあります。

最後に我が家一番のがんばり屋さんだったぴーちゃん
pipaso.JPG

してるのはお見逃しください(笑)








PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
健康診断や病院選びは大切ですね。
私もしみじみ思います。
今はインターネットで、実際にその病院に行った方のお話が見れたり、いろんな情報が得られるから幸せですよね。
病気で苦しむ動物達が早く元気になってくれる事を祈ります。
チーちゃんもぴーちゃんも頑張ったんですね。
すずこ URL 2008/11/17(Mon)15:14:10 編集
ホントですね~
インターネットっのおかげで、病気の怖さも知ることができるし。
同じ病気で戦ってる人と知り合えるし。
今はいい世の中になりました(笑)

レモンちゃんも早く元気になってくれるといいですね!
有名な鳥病院の獣医さんがおっしゃってたように
病院には健康診断だけお世話になれるようにしたいですね。

まぁこ URL 2008/11/17(Mon)16:20:36 編集
うぅ
ほんと、つらいですね。
でもチーちゃんと飼い主さんの存在が
あったからまぁこさんもぴーちゃんも
頑張れたんですね。

そして在りし日のぴーちゃん
(うんち付き)
ず~~~っとまぁこさんの心の中に
住んでるんだね♪

久々登場!また時々登場してね
りあん 2008/11/17(Mon)16:27:23 編集
そうなんです
チーちゃんと飼主さんがいらっしゃらなかったら、
私はただ弱っていくぴーちゃんを見ながらおろおろしてただけだったと思います。
この病気に立ち向かうたくさんの力をもらいました。

ぷーちん中心の生活をしてますけど、
ぴーちゃんを思い出さない日はないです。
愛しい仔です。
サザナミに比べてずいぶん小さな
も愛しい。

前の日記のぷーちんと同じ場所でまったりしてるんですよね~
昨日久しぶりに写真を見つけてわらっちゃいました。
まぁこ URL 2008/11/17(Mon)17:30:04 編集
おくればせながら
ちーちゃんのご冥福をお祈りします。

動物は言葉で痛みや苦しみを伝えられないし、
また弱った自分を隠そうとして頑張るから、
気が付いたときには…ということ多いですよね。
後手を踏まぬよう先回りして気を遣うのが飼い主の務めと、
私も常に肝に銘じておきたいと思っています。

久々のぴーちゃん・在りし日の雄姿が見られて私も嬉しいです♪
う●こも健康グリーンカラーだわ( ̄∀ ̄*)
(↑だから見逃せと…w)

ぴえもんて 2008/11/17(Mon)18:51:39 編集
ありがとうございます
姉さん
小動物は特にそうですよね~
小さな体だけにあっという間で
うちの犬はもっとあっという間でしたけど
飼主の親もちゃんとしてなかったけど、
獣医さんもちょっとね・・・
病院選びの大切さをひしひしと感じますわ。

やはり、フンネタは見過ごすことができないようね(笑)
健康そのもののフンよね
しかも、あえてとりにくそうなところにしているところがにくいわ(笑)


まぁこ URL 2008/11/18(Tue)08:53:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]