忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21514603_1770698766.jpg
寒いですね~
初雪が降ったそうです。
ぷーちんもボールみたいに丸くなってます。





21514603_4079341898.jpgモニターの上が暖かいのでしょうか?
上でじっとするぷーちん
前のめってますねー
こんなにのめって頭から落っこちないかと
思ったり・・





セキセイインコさんと比べると・・
93090038_99.jpgまたまた登場のぴーちゃん
これまた膨らんでるわ(健康だった頃のなんだけど)

背筋がしゃんとしてインコさんらしい。





21514603_1801344264.jpg
ぷーちん。ぶくぶくぼさぼさ・・

本当に寒そうにみえるわ・・





寒さに負けない強い子に育ってくれよー
でも風邪引いたら困るので保温してます。
ぴーちゃんは病気するまで保温したことなかったのに


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
さざなみって
やっぱり可愛い!ぷーちんだから?
その前のめりなところがいいです。うちのセキセイは成長になってもしばらくバランスが悪くて止まり木から落ちてたけど、ぷーちんは独特のバランス感覚をお持ちで。
おべんとう派だし、まったり派だし、なんだかいいわぁ〜♡
take 2008/11/19(Wed)18:15:41 編集
やっぱり丸いw
サザナミさんは元々そうなんでしょうか…、
やっぱりセキセイさんより幼児体型に見えます。

ってかぷーちん、お顔に少しツノツノが?
ううう、ほぐしたい~むらむら
ぴえもんて 2008/11/19(Wed)23:56:40 編集
まるくって かわいい~
ほんと ! モニターの上あったかい~
ぷーちんちゃん寒がりなのかな(? ?)
リバーシブルのペットヒーターみたいにほのかにあったかくて眠気におそわれてるのかな~
うちのぺぺは寒がりだから・・・いつもひよこ饅頭みたいです(笑)
まんまる~
どれくらいの保温がイイのか(? ?)
去年はひなだったので今より暖かくしてました・・・
初心者はダメですね・・・
反省です(- -;)

ぴーちゃん お久しぶりです !
虹の橋で 何して遊んでるかな~
ぺぺすけママ 2008/11/20(Thu)01:23:30 編集
まんまる
>takeしゃん
ぷーちんだからかわいいのっていいたいところだけど、
どこのサザナミちゃんも同じぐらいかわいいよー。
takeしゃん好みのインコだと思う、
お笑い系だしツッコミどころは多いし。
こんなかわいい顔してるのにフンでかいし・・(これは好みじゃないってね^^;)

独特のバランス感覚を持ってるわりには
よく落っこちるよ

>ぴえ姉さん
そうですねー サザナミさんはこんな感じです
私のイメージでは大人のほうがもっともさっとしてるような・・・
どうなんだろう・・
実はリアルサザナミさんはぷーちん意外見たことない私・・・

そーなのよ、ぷーちんツノツノが満開☆
私もほぐしたい・・ほぐしたい・・・・
でもほぐせない・・・(涙

>ぺぺすけママさん
サザナミさんは寒さより暑さに弱いと聞いてはいるんですが・・
ぷーちんまん丸ですよねー
幼鳥のときは暖かくたほうがいいらしいので
今年は保温してみました。

ぺぺちゃんはルチノーちゃんでしたっけ?
黄色い子がまん丸になると、
ホントひよこみたいでかわいいでしょうね

ホント、どれくらい保温していいのかわからないですよね(笑)
具合が悪かったらもうがんがんやっちゃうんですが、
健康体だったらあまり過保護にするのもねぇ
って・・・
来年はできる限りやらない方向で・・
スパルタやってみようかと思います。
私も初心者ですよ、だってぴーちゃんのときは、
小鳥に保温なんて考えてもなかったんですもの(爆)
初心者の考えることは恐ろしい・・・
それでも5歳になるまで発症しなかったぴーちゃんは本当にがんばりやさんですわ(笑)
今頃元気に飛び回ってることでしょう♪


まぁこ URL 2008/11/20(Thu)09:26:55 編集
お邪魔します♪
セキセイと並べて見ると縦と横って感じですね(^0^)
ぷーちん膨らんでますね~、しかも片足しまってる?
これだけ冷え込むとやっぱり鳥さんも寒いんですね
ところで、お名前一字違いで似てますよね!
初めは一瞬同じ名前かと思いました(^^)

やまねずみ URL 2008/11/20(Thu)21:04:42 編集
寒いですねぇ
こんばんは。
まぁこさんは九州でしたよね。
そちらもさむいんでしょうか?

サザナミ若葉なので、急激に冷えるとぽぽの事ばっかり考えてます。来年はさじ加減つかめてるといいなぁって思います。

ぷーちん、片足前のめり…。
器用なんだか不器用なんだか?
はたまたニブイのかそうでないのか。
皆さんの記録を見てもさっぱり分かりませんね。

サザナミってなんかおかしい、とシルエットや姿勢を見て思ってたんですが、足のついてる位置が少し前の様な気がしませんか?
前というか上?
ぴろこ URL 2008/11/20(Thu)21:17:09 編集
寒いですね~
まぁこさん、こんばんは。
ぷーちん、丸くなってますますかわいさ倍増です。顔に近づけてモフモフってしたくなります!本人は寒いのかもしれないですが(汗
こちらはとうとう初雪が降りました。
オカメには強い体を作ってもらうつもりだったのでヒーターカバーはまだまだ先と思っていたのですが、あまりにも寒く、ぷーちんと同じくボール状態になっていたので設置しちゃいました
ぴーちゃん、初めまして!横腹あたりが黄色ですね。めずらしい毛並み!そして腹割れ?
Chiririn URL 2008/11/20(Thu)21:49:35 編集
さむさむです
>やまねずみさん
こんにちは♪ いらっしゃいませ~
うちはワンルームなのでそこまで冷え込まないのですが、
寒いんでしょうね、片足まで格納して、
もうひとつの足までしっかり隠してますよ。
すごい防寒っぷり・・・

そうそう、私も最初同じ名前かと思いましたよ!
ぷーちゃんはプリシラちゃんですよね?
かわいい名前ですよね~ 
うちはただのぷーちんです。
病院ではぷーちんちゃんという、
なんかヘンテコリンな名前で呼ばれてます^^;

>ぴろこさん
今回の寒波は西の日本海側からやってきたみたいで、
もろ我が家は寒波に直撃されました~
九州でも日本海側なので寒いんですわ。
1年目の冬はやっぱり気をつかいますよねー
私もやはり心配で心配で・・・・
でも電気代もったいない、
でも風邪引いたら病院代かかる・・・
とかわけのわからんせめぎあいをしてます(汗

この体勢でバランスを崩さないサザナミさんは器用なのかもしれませんが。。
普通に止まり木歩いて、
踏み外して落ちちゃったりしますよね?
ホント、わけわからんです。

足のつき方??
なるほどっ、そーいわれれば・・・・
セキセイぴーちゃんの胸のあたりに
サザナミぷーちんの足がついてるような気がします
うむむ・・・
他のインコさんを飼われてるお宅と比べてみたいですね。

>Chiririnさん
まんまるインコさんってかわいいですよねー
心配しなきゃいけないことなんですが、
かわいさ倍増です。
てんちゃんもボール状態に!!
オカメボール萌えます~ 

ぴーちゃん。
そうなんですよー、
普通のオパーリングリーンかと思ったら、
よそさまのオパーリンさんと違ってて・・
尾羽と風切羽は黄色いし、わきも黄色いし
おなかのところもところどころ黄色いのです。
どこにでもいる普通のセキセイかと思ったら、
実は個性的なセキセイさんでした(って気づいたのは晩年
腹割れかっこいいですよぇ~ 男らしいです♪



まぁこ URL 2008/11/21(Fri)09:25:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]