忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21514603_1801344264.jpg
こうやって前のめりに止まっていることが
多いぷーちん






しかし、止まるところが細くなると、
さすがに前のめりにはなれないみたい
9e59.jpg

こんなことになってます
ちゃんと、鳥らしく止まろうとしても
次の瞬間にはぶらさがっているぷーちん。
ぴーちゃんはツバメの様に止まってたのに
(画像ナシ・・無念・・)





もし、日本に野生化したサザナミの群れがいたら、
電線にこんな風に鈴なりにぶらさがってるのかなぁ・・

リースぐらいの太さがあるとほれこの通り
d2df.jpg
ボケてますがちゃんと止まれてます







でも、ワイヤーハンガーになると
28fd.jpg7005.jpg
片足でぶらさがちゃったりしてますわ

なんか一本釣りされたマグロのよう・・








冬は乾燥対策もかねて洗濯物を室内に干すことが多いので
洗濯紐をつけてますが、
ぷーちんが遊んでくれるので常時つけることになりました。
洗濯紐には、洗濯物のほか、リースや「コトリマンガ。」の密さんオススメの
鳥かごのオブジェ(やっと見つけましたよ!>密さん)
などがいろいろぶらさがってて、私の頭にぶち当たってます

ますます、雑然としててモノが多くなっているワンルームな我が家
いーの、いーの。ぷーちんが遊んでくれれば
それで私は満足なのさ~


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
洗濯紐
身近にあるものの方が結構、鳥さんのおもちゃになるんですね。
お金出して買っても、使ってくれなかったりするのに〜
リース、お洒落でいいですね。
欲しいなぁ〜と思ったんだけど、うちのどこに吊るすんだ!?って感じですが。
洗濯紐を渡るぷーちん、かわいいです
すずこ URL 2008/11/28(Fri)13:27:23 編集
100均ショップは宝の山ですよね
今は特にクリスマスグッズがたくさんあるので、
目移りしてしまいます(笑)

リースおすすめですよ!
これも100均ショップでお買い上げです(笑)
天井からつるすかな~って思って買いましたけど、
洗濯ひもにつってます(笑)
でも、私が手にもって遊んであげたほうが、
安定しているのかぷーちんはよく遊びますよ。

洗濯ひもを渡るぷーちん、まるで綱渡りやってるようですよね(実際そうですが)
なかなか面白いのですが、眺めていると、
爆弾が落ちてきそうでどきどきです(笑)
まぁこ URL 2008/11/28(Fri)17:41:08 編集
サーカス団員ですか・・・?
ぷーちんの逆さまになってる姿に爆笑してしまいました~。
尾羽が短い分、バランスが取りにくいんでしょうか。
セキセイより体が大きいから、重さかな?
でも、器用に足の力でぶらさがってますねー。
ムキムキの良いアンヨになりそうです(笑)

リースいいですね!
うちにあったら多分あっというまに破壊されそうです(汗
Chiririn URL 2008/11/28(Fri)19:05:46 編集
無題
すごーい
お部屋全体がアスレチックになってます♪
ぷーちん楽しそうに遊んでますね~!
紐をす・す・すと横に移動する姿がカワイイっ萌えっ
サザナミをたくさん紐に乗せてみたいです・・
みんなでブラブラ~~~!状態になるのでしょうか!?(笑)
やまねずみ 2008/11/28(Fri)19:29:51 編集
わは
まぁこさんにとっては、部屋中に
はりめぐらされた思わぬトラップ状態!?
けど、ぷーちんにとっては、遊び場ですね!
「まぁこしゃーん!ありがとねー」
ときっと嬉しく思ってるはず
りあん 2008/11/29(Sat)06:18:10 編集
オブジェって…な
オブジェって…なんだろう…?
BlogPetの小次郎 URL 2008/11/29(Sat)13:41:38 編集
無題
おお、鳥かごゲットなのですねぇー!
おめでとうございます♪
ぶーちんも気に入るといいなぁ~♪

日本で野生化したサザナミの群れって、見られるもんなら見てみたいかも(笑)
でも、野生でほんとに大丈夫? ってくらい、お間抜けな時ありますよね、サザナミ(笑)
URL 2008/11/30(Sun)16:08:06 編集
おそくなりました~
>Chiririnさん
サザナミ飼ってない人には衝(笑)撃ですよね!!
私も最初見たとき爆笑してしまいました。
頭が重いんじゃないかと思われます(笑)

足は強いと思うのですが、その割につんめったり、
止まり木から落ちそうになったり・・・
バランス感覚が悪いのかな?(笑)

↑のすずこさんところのオカメちゃんのすごい破壊力を見たのですが、
やはりChiririnさんところもすごいんですね!
男の子だからなのかな?
って思ったらセキセイのうるちゃんの破壊力もすごかったですね。
おそるべし。

>やまねずみさん
狭い部屋なのにどうなっていくんでしょうね。
床にもいろいろお遊びグッズが置いてあって
まさに足の踏み場もない状態ですよ(汗

サザナミ全色を紐にぶら下げてみたいですよね!
色とりどりのサザナミさんがみんなでぶらぶら~
想像するだけでもかなり笑えます。

>りあんさん
上を見なかったら頭にあたるし
下を見なかったらいろいろ踏んづけるし
えらいことになってます(汗
嬉しく思ってくれてるのかなぁ~
飼主の心ペット知らずとはよく言うことでして・・

>密さん
ありがとうございます。
あれからしつこく時間があれば通いました(笑)
やっと見つけた時は、小さくガッツポーズ♪

ぷーちん、セラフィーちゃんほど派手に遊んでないですけど
よじよじ登ってご満悦です♪

野生化したサザナミ見てみたいですよね~
ってか野生のサザナミさんを見てみたいですよ。
ホントにちゃんと野生で生きていけてるでしょうかね?(笑)
きっと外敵の少ないところに居るんじゃないかと・・
じゃないとねぇ・・
まぁこ 2008/11/30(Sun)19:24:05 編集
無題
ぷーちんのアクロバットぶり、かなりスゴイですよね!?
そのまま揺れてるリースに移動とは…。
筋肉モリモリになってお医者様に褒められちゃいそうです。

ぷーちんのオナカ、かわゆいわぁ…
ムギュムギュしたい…。

うちも百均で裸のリース買いました!
たくさんあって楽しかったです。
百円だからといつも買い過ぎてしまいます。
ぴろこ URL 2008/12/01(Mon)07:48:24 編集
すごいですか?
サザナミさんの中でも運動神経がいいほうかしら?
あまり運動しないサザナミさんだから、
がんばって動いて筋肉つけて欲しいですよね~

裸リース、今シーズンだからたくさん売ってますよね♪
ぴろこさんの場合、ぽぽちゃんのおもちゃというより、
かわいいリースにバージョンアップするのでいいですね~

そそ、安い安いといいながら、ついつい買いすぎてしまう100均、危険です!
まぁこ URL 2008/12/01(Mon)09:11:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
爪きり   *HOME*   卒業(BlogPet)
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]