忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケージの中のぷーちん。ここでお留守番してもらってます。
84aa.jpg








ケイティナッツスティックの上がお気に入り。
最初は上からぶらさげていたのですが、
うまく食べれなかったようなので、
止まり木のように横に設置したら
75ce.jpg6901.jpg








がぶがぶやっちゃってます♪
オカメ用なのでやっぱり大きいみたいで、
ほとんどが落ちてますけどね
留守番時のストレス解消になってくれればっと思って購入したけど
役に立ってよかった~
ぷーちんに買ったものはほとんどムダになってないわ。
えらいぞ、ぷーちん!

・・・しかし・・最初のストレス解消グッズ
663e.jpg

かじり木コーン
2ヶ月たってもこの状態・・・





止まり木としてしか使ってないようです
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ナッツスティックですか。
うちもちょうどぽぽ贔屓のペレット注文なので、ためしてみようかな。
うちはかじり木コーンは
寝る前に必ず腹いせに(?)ガジガジやってます。
ぷーちんのひとつ前の記事の一番最初の写真
青色の入り方が「ドラえもん」に見えちゃった。
とってもかわいい
ぴろこ URL 2008/11/26(Wed)15:38:40 編集
そんなもの
何がストレス解消グッズになるかは
その鳥ちゃんにもよりますもんねー。
うちのインコなんて
カルシウムが取れるようにって置いた
白い板(名前が分からない)が
攻撃対象でした。。。
突っつくだけなので減らないし。

でもやっぱりぷーちんの
つぶらな瞳は可愛いですわー。
何やっても許しそう☆
take 2008/11/26(Wed)16:58:52 編集
そうなんです
>ぴろこさん
他にご購入の品があるのなら、
一度試してみてもいいかも?ですよ~
いろんなナッツが入っているので楽しそう。
でもぷーちんはオーツ麦しか食べてないような・・・

ぽぽちゃん、かじり木コーン使ってるんですね~
しかも寝る前!?(笑)
よっぽど寝たくないんでしょうか?
見てるこっちが切なくなるほど、
おやすみカバーかけるときキューキュー鳴いてましたもんね~

ドラえもん!!
確かに(笑) 
これでもちっと白かったらまさにドラちゃんですよね~
私はパーマンみたいだなぁって思ってました(笑)

>takeしゃん
それは、イカの甲ね!
カトルボーンだったかな?(笑)
ぴーちゃんもイラついてたときは八つ当たりしてたよー
なかなか減らないから、いつが替え時かわからんかったー

うふふ・・takeしゃんもすっかりぷーちんの瞳の虜ね♪
今度日本帰ってきたらぷーちんに会いにおいで~

まぁこ URL 2008/11/26(Wed)17:56:50 編集
無題
まあ、なんて美味しそうな止まり木。。
ぷーちんも嬉しそうにカジカジしてますね♪
これなら楽しくお留守番出来そうです。
うちはお留守番でも特になにもあげず・・・(^^;)ごめんぷーちゃん
やまねずみ 2008/11/26(Wed)20:09:32 編集
おおお!
ケイティナッツスティックっていうのがあるんですか。
すごく美味しそうに見えます。上にのってるぷーちんまでおいしそうに見えてしまいました
オカメさん用のおやつなんですか?
ちょっと私も欲しいかもです~!
かじり木コーンも欲しい・・・。
うちの二羽は破壊神コンビなんです。
ぷーちん、綺麗に使ってますねぇ(汗)
Chiririn URL 2008/11/26(Wed)22:40:15 編集
おいしそうですよね~
>やまねずみさん
お菓子の止まり木みたいですよね
自分の体より大きなお菓子の上に入れたら
幸せかも(笑)
。。しかし、これ1本しか買ってないのですよ~
もうすぐなくなります、なくなったら味気のないお留守番生活の始まり・・

ぷーちゃんは、やまねずみさんお手製のステキなおもちゃがたくさんあるから
いいんですよー
私も今度からおもちゃでお留守番してもらおうと思います。
(食べ物は太ってしまいますわ

>Chiririnさん
かじりますニャーってプーちゃんが来そうです~
かじりま専科と同じような感じなんですが、
大きなナッツが入っているのでオカメちゃん用みたいですね。
・・でもうるちゃんも食べそう(笑)

てんちゃんが破壊神なのは知ってましたが(笑)
うるちゃんもなんですか??
病鳥なのに元気ですね
そんな2羽には「かじり木コーン」はかなりおすすめです。
きっと気持ちいいぐらいかじってくれそうです♪
うちは食べ物以外はかじる気ないみたいです~
まぁこ URL 2008/11/27(Thu)09:10:16 編集
無題
ケイティナッツスティック、知りませんでした
以前、セキセイさん達に似た感じのを買ってみたら、全然相手にしてもらえなかった事が…
結局、くずしてマメのアリスにあげました。
なかなか飼い主の思うようにはいかないですね。
すずこ URL 2008/11/27(Thu)13:46:23 編集
インコの日
先月のCAPさんのインコの日でお安くなってたんです。
たくさん買えば送料がっ!でついつい購入してしまったのですが、
あまりの大きさに買ったことを後悔したんですよー(笑)
ジャックくんにあげようかと思っていた矢先に、
ニュートベリー(でしたよね?)を食べないってブログで読んで
あぁ。こりゃ無理だなって思って、
ケージに設置したら好評でした。
シードに飢えてるからかな?
ヘルシービッツもぼりぼり砕いて食べてます。
でも一番のお気に入りはやっぱり粟穂みたいですね~
まぁこ URL 2008/11/27(Thu)18:00:51 編集
留守番対策
私もももちんがストレスためないようにと
牛で出来た骨もどきみたいなものをあげたり
しますが、ここのところほぼ秒殺でペロリ(--)
これでもかっ!ってかんじの
「マンモスボーン」なるでっかい骨が
売ってるそうなので、今度それを
買ってみる予定です
りあん 2008/11/29(Sat)06:14:04 編集
ももちん
すごいですね~
骨を秒殺でぺろりですが(汗

私はよくいちのすけのオミヤゲに骨やらガムやら買ってあげてたのですが、
ヘタレいちのすけはなかなか食べれないみたいで。
ぺろぺろなめながら「なんでこんなの買ってきたの?」
ってうらめしそうな顔で私を見てましたよ(苦笑)

でも、与えるほうとしては、じっくり味わって食べて欲しいものですよね!
「マンモスボーン」!!
名前からしてマンモス級の大きさの骨?
もしかしてホンモノのマンモスの骨だったりして??

まぁこ 2008/11/30(Sun)19:13:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
卒業(BlogPet)   *HOME*   アサフン
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]