忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまあまの甘えたさんでお迎えしたぷーちんですが、
お迎えした翌日から一気に大人の階段を登ってしまい
まったくなつかなくなってしまいました。
さし餌をして親睦を深めれば?という、
お店の人と獣医さんの助言にしたがい、
さし餌をほぼ毎日やってついに、昨日フィナーレです(笑)
お迎えして2ヶ月弱ついに使い切りました!!
21514603_1668331303.jpg
ケイティのフォーミュラ
(鳥のベビーフードです)

無駄にならなくてよかったよぉ。







21514603_496998684.jpg
最初の頃はこんな感じの距離感でした。










でも、今ではこんなに縮まりましたよ!!
21514603_857394038.jpg21514603_721506135.jpg











立派なおべんともつけてご満悦です♪
ピンボケしているのは、次のが欲しくてそわそわしてるからなんです。
フォーミュラ食べてるときって、
ふごふご鼻息あらくしてとってもかわいいのです(親ばか)
それが終わってしまうのはちょと寂しいけど。

ぷーちんももう4ヶ月 
いい加減ベビーフードは卒業です!
(最近よく食べるので太り気味だし)






PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ふごふごw
鳥の鼻の穴ってとても小さいと思うんだけど
そんなんでもふごふご言うのね~wwww
(あ、でも亀も「ぎゅ」とか鼻鳴らすことあるもんなぁ…)

さし餌が終わっても、ベタベタあまあまマザコンの
ラテンなぷーちんに育ちますように♪
ぴえもんて 2008/11/17(Mon)18:56:11 編集
無題
さし餌終了、おめでとうございますー。
今はもう微妙な距離もなく、すっかりまぁこさんにベッタリですね。
(まぁこさんの指が細長い・・・)
性別はどっちなのでしょう?
これからも元気いっぱいのぷーちんの登場を
楽しみにしています
Chiririn URL 2008/11/17(Mon)22:29:15 編集
あまえたさん♪
>ぴえ姉さん
そうなんですよ、
フォーミュラ食べるときだけなんですけどね。
鼻づまり?って最初思っちゃいましたよ。

出身地は中米だから、
ラテンな鳥のはずなんですけどねぇ~
べたべたの道はまだ遠い・・・

>Chiririnさん
一応手乗り度はアップしたんですけど、
手はあまり好きじゃないみたいです。
最近ツノツノほぐしもさせてくれないし。
おかげでツノツノがいっぱいできてしまって、
ほぐしたくってうずうずしてます(笑)

性別はお店の人いわく男の子でしょーってことですが
正確にはわかりません。
まぁこ URL 2008/11/18(Tue)09:07:46 編集
距離が・・・
縮まってますね~~~!!!

すっかり安心しきっている様子♪

>ふごふご
おいしいヨ~~~と、言ってるみたいですね♪

りあん 2008/11/18(Tue)13:43:06 編集
無題
ぷーちん、懐いてるように見えますよ〜
かわいい手乗りさんじゃないですか!!
おべんとつけてるのはたまらんですね〜
この調子で、べたべたさんになってくれるといいですね。
すずこ URL 2008/11/18(Tue)15:12:57 編集
いい感じですか?
>りあんさん
安心してますかねぇ。。
ご飯をねだるときだけ、こんなんなんですよー^^;;

さし餌って、急に拒ばむようになって1人餌になるってよく聞くんですけど、
ぷーちんは1人餌になっても、さし餌を喜んで食べてます。
やっぱり甘えんぼのマザコン?

>すずこさん
さし餌がなくても、けっこうな確率で手に乗ってくるようになりました!
それだけでも十分縮まりましたかね?
後はもっとかきかきできるようになればっ
立派なべたべたさんですよね♪

おべんとつけてると、なんかまだまだ赤ちゃんだねーって感じです♪



まぁこ URL 2008/11/18(Tue)17:41:52 編集
おべんとだ~
ぷーちん差し餌卒業ですか…。
さみしいでしょう…。(まぁこさんの方が)
期間限定のかわいさですもんねぇ。

ぷーちんのおべんとも激しいですね!
らもちゃん並みについてます。
おべんと萌えますよね!
このかわいさは反則ですよ。

ぷーちん、おいで棒でお迎えしてる写真を思い出しました。それがここまで…!
愛の力ですね!
ぷーちんにかわいがってもらってるんですねぇ。

ぴろこ URL 2008/11/19(Wed)07:35:22 編集
つけてます♪
フォーミュラ食べるとすごいことになるんですよー
その後、気持ち悪いみたいで、
口につけたおべんとうをあちこちにつけまわってます(汗
サザナミっておべんと率高いですよね?(笑)

フォーミュラ大好きみたいなので、
さし餌続けていくことも可能なんですけどね~
いつまでもお子ちゃまのままじゃねぇ
卒業することにしました。
でも寂しいぃー。
フォーミュラ食べてる姿ってかわゆいんですもの。。。

まさにっ。
私がぷーちんにかわいがってもらってます



まぁこ URL 2008/11/19(Wed)09:34:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]