忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥さんがベットに入ってる姿萌えの私は
ぷーちんをお迎えしてすぐにベットを設置しましたよ。

。。しかし。。待てど暮らせどぷーちんは入る気配なし。
餌で釣ったりして何度が入れて、
ベットが快適な場所と教えたら、少しずつ入ってくれました
けど、私の目の前では入ってくれませんでした。
私が帰ってきたり、お休みカバーをあけたりすると
ちゃかちゃか出てくるんです~
ぷーちんが入ってるところ見たいのに・・・・

昨日やっと私の目の前で入ってくつろいでくれましたよーーー
e81d.jpgc1b8.jpg








コロンコロンしてとってもかわいいわっ

土曜日の病院で体調不良になったぷーちん
日曜日はがんがん保温したけどやっぱり寒いみたいで
テントに入ってごろごろしてました♪

体調が悪いのは心配だけど、やっぱりかわいいわん。
これからいっぱい入ってね!!

今日は朝は冷えたけど、ぽかぽか陽気のいい天気なので
ぷーちんの体調も元に戻ってきましたわ~
これからも冷やさないように注意せねばいけませんねっ。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
まぁ…
先日の記事から読ませていただきましたが、ぷーちん、大丈夫ですか!?
昼間はまだ暖かいとはいえ、寒くなりましたもんね。
うちも病院に行く時は気をつけなくては
車は維持費がかかるけど、必要ですよね〜
田舎は特に車がないと…
鳥さん用ベッド、見たことありますが、これって中でウンピしたりしないですか?
うまいこと、やってくれるんでしょうか?
すずこ URL 2008/12/01(Mon)14:05:44 編集
甘かったですね
ちゃんと防寒してるから大丈夫だろうと思ってたけど
足りなかったようで・・・
バス停までの距離やバスの待ち時間。
ついでに午後一の予約で、、早くつきすぎちゃって、
病院の前で待たされたんですよね~
その時の寒さが応えたようです。
車があれば中で待てたんだろうけど。
病院は車で来院者が多いようなところでしたし。
九州はやっぱり車必要ですよね~
実家住まいのときは車手放せませんでしたもの。

鳥さんベットの中では不思議としないんですよ
どーも後ろにつつつーっと下がっておケツだけ出して落としてるようです
後ろのケージの網にたくさんがついてたので
なぜこんなところに?
っと思ってたら謎がとけました~(笑)
自分の寝床は汚くしたくないようですね!


まぁこ URL 2008/12/01(Mon)17:17:09 編集
むきゅ~!!
これまで見てきた数々のぷーちん萌え画像の中で
今回が一番萌えたっ!!!!
これは某コミュで殿堂入りできますわよっっ

ぷーちんの体調が戻ってきたようで何よりです。
これから本格的な冬…保温大変でしょうけど
かんばって下さいませ☆
あ、うちのおかめーずは冬眠に入りました。
ぴえもんて 2008/12/01(Mon)17:49:54 編集
そう??
殿堂入りできそうですかね?(笑)
丸くてころんころんしてる仔って、
萌え心に火をつけますよね。サザナミって罪深い・・・(笑)

温度をあげるのってなかなか難しくって
昨日はあーだこーだといろいろ試行錯誤しながら、
保温力アップにがんばりました。

お亀ちゃんたちはもう冬眠しちゃったんですねー
来年の春また会おう!!
なんか季節感があっていい感じです♪
まぁこ URL 2008/12/01(Mon)19:43:09 編集
無題
ぷ・ぷくぷくでカワユイ・・・(><)
だけど体調不良で膨らんでいるんだから
喜ぶもの不謹慎かしら。。?(^^;)
ぷーちん早く元気モリモリになってね!
やまねずみ URL 2008/12/01(Mon)20:01:38 編集
ありがとうございました
先日は、『ぼく』の事で温かいコメント頂き
どうも、ありがとうございました

少しずつ、落ち着いてきましたので、遊びに来ました!!

ぷーちゃん、可愛いですね!!

また、遊びに来させてもらいますね

taketiicyha URL 2008/12/01(Mon)22:10:34 編集
かわいいですよね~
やまねずみさん、ありがとうございます
丸くなってるときはあまり良い状態じゃないときのほうが多いのですが
やっぱりかわいいですよね~

ぷーちん、だいぶ元気になってたようです
でも換羽がひどいです~

まぁこ 2008/12/01(Mon)22:13:57 編集
taketiicyha さん
こんばんは!!
わざわざありがとうございます。

こちらこそ、ぴーちゃんが大変だったときに
温かいコメントを頂きまして、ありがとうございました。

まだまだぽっかりと大きな穴があいた状態かもしれませんが、
あまりムリしないでくださいね~

ぷーちんのことありがとうございます。
ぴーちゃんとはまったく違うタイプの仔として
お迎えしたのがぷーちんですが
正解でした!
セキセイとはまったく違う魅力で私の悲しみを癒してくれましたよ
もちろんぴーちゃんはオンリーワンの存在で
今も忘れられませんが、
日々の辛さから救ってくれたのは
まぎれもなくぷーちんでした。
まぁこ 2008/12/01(Mon)22:19:04 編集
かわゆい~
まぁこさん、こんばんは。
ぷーちんのまんまるな姿とってもキュートですっ。
通販でベットを見たことあったんですが、実際入るとこんな感じになるんですか!
ぬいぐるみみたいですね^^
でも体調が優れなかったのですね・・・。
今朝は体調が戻ってきたようなので安心しました。
冬の温度管理はなかなか難しいですよね(>_<)
ぷーちんは初の冬越えになるので、色々大変な部分もあると思いますが頑張ってください!

ぷーちん、寒さに負けず頑張れ~!うるもてんちゃんも応援してるよ~!
Chiririn URL 2008/12/01(Mon)22:40:43 編集
ありがとうございます
テントの中で丸くなってころころしてると
ホントにかわいいですよねぇ~
inテントの時はにやにやしながら見つめてしまってます(危険な女^^;)

冬の温度管理は思った以上に大変ですね
先代のときいかにアバウトにやっていたかがわかりました(汗
がんがん温めればいいってものじゃないし・・
がんばります~

Chiririnさんのほうが、もっと大変ですよね
てんちゃんも初の冬超え、
うるちゃんは病鳥だし、
お互いがんばりましょう!!
まぁこ URL 2008/12/02(Tue)09:07:13 編集
ジャストフィット
なんてかわいいの!
もこもこしててもやっぱり寒いのは
寒いよねーーー(><)

あ~ほんとカワイイって罪深いワ♪
りあん 2008/12/02(Tue)14:20:03 編集
ねー
ちょうどいい感じに入ってますよね
こうやって暖をとってくれれば少しは安心なんだけど・・・

ホント、我が鳥ながら、かわいいって罪深い(爆)
まぁこ URL 2008/12/02(Tue)17:07:05 編集
無題
ぷーちん、ジャストフィット!
これはズルイ。かわいすぎる…。

保温、難しいですね。
うちも未だにあれこれ変えて
まだ決まってないんです。

お互い初冬越しがんばりましょう!
できることならオカンが送り迎えしたい…。
ぴろこ URL 2008/12/03(Wed)07:34:08 編集
ころんころん
ぷーちん、しかも必ずこっちのほうに向くんですよ。
いつも写真正面から入って、いったんテントを通り抜けて
後ろの網で方向転換して入ってころんころんしてるんですよ。
たまらんです、私を何度萌え死にさせればいいんでしょう(笑)

獣医さんは、寒かったら暖へ、暑かったら寒いところへ移動するので、
全体的に暖かくしなくていいですよ
って言いますけど、
ぷーちん一番ケージの温度の低い場所で
丸く膨らんでたりします(汗
これはっ、どう判断したらいいの?
ってかなりあせりますわ~(笑)

すっかり、新米ママ状態ですよね(汗

まぁこ URL 2008/12/03(Wed)09:15:50 編集
かわいい〜!
いやぁ、これはたまりまへんなぁ。。
そのぷくぷくほっぺの辺りをつんつんしたい!
ぴったりフィットな三角の中に
逆羽にならずに綺麗にどうやって入ったのかな?
と思ったら後ろから入ってたんですね。
納得です。
take 2008/12/03(Wed)21:01:26 編集
ぷくぷくほくほく
takeしゃん、私もしたいっしたくなる~
むぎゅーってつぶしたくなる(ヤメロ)

テント、ぴったりフィットしすぎて、
中では方向転換できないのです(笑)
この前、無帽にも中で方向転換やろうとして
えらいことになってぶーぶー言ってました^^;;
まぁこ URL 2008/12/04(Thu)11:29:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]