忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [301] [300] [299] [298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぷーちんも生後3ヶ月をすぎ、
ヒナ換羽もボチボチ始まってきました。

そんな様子を写真に収めたいのですが、
なにやら動きが活発に
どんくさくてぼーっとしていることが多いので、
セキセイと違って写真が撮りやすかったのにぃ~

いえっ、今もぼーっとしてること多いんですよ、
でもカメラを向けると、急に動き回るのです。

私はいつも携帯で撮影するのです。
(持ってるデジカメが携帯より性能が悪いのです)
その携帯が気になるのか、顔を近づけたり、
がぶがぶマシーンになって携帯持ってる指をかんだりするんです。
昨日は携帯持ってる私の指に無理やりステップアップ。
私が手を近づけてもめったにやらないステップアップを
こんなことろで披露するとはっ!!
思わず

ぷーちん、ステップアップができるごとなったんね
おりこーね


って褒めてしまうところでした・・

そいえば、ぷーちんと誕生日が2日しかかわらない
アニーさんところのキヌガサさんも、
ちゃんとした写真が撮れないと先日ブログでおっしゃってましたなぁ・・
生後3ヶ月そんなお年頃?

写真がないと味気ないので。
ぷーちんのお子ちゃまのころのお写真でものせときます!

生後1ヶ月ぐらいのぷーちんです。
お店の人から頂きました♪
まだヒナヒナしてかわゆいですー
こんなに手のひらにまったり乗るかわいいこだったのね・・

18619423_39662289.jpg18619423_1305920022.jpg18619423_3316520974.jpg









PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
わぁっ!ぷーちんヒナヒナですね!
まだあどけないお顔がキュートですこと。
モーブちゃんにみえますね。鳥さんのカラーは神秘的です。
うちのぽぽはデジカメの赤い光が大嫌いです。確かに何か分からないから嫌でしょうが、撮りたいんですから、ごめんなさい、といつも撮ってしまいます。
ぴろこ URL 2008/10/28(Tue)21:33:11 編集
ですよね
こうやって見ると、こんなヒナっこの時代があったんだなぁっとしみじみ・・
カメラや光の違いでいろんな色合いに見えますよね~
特にサザナミちゃんはその傾向が強いように思えます。

赤い光が嫌いなんですね。
うちはそういうのはあまり関係ないみたいで、
ただ邪魔しに来ます(汗
今朝もだめでした・・写真とりたいのにぃー

まぁこ URL 2008/10/29(Wed)09:11:43 編集
かわいいっ
ぷーちんヒナヒナ写真かわいいです〜♪
やっぱり生後3ヶ月ってやんちゃな盛りですよね(笑
でもシュシュたんの時の方がずっとずっと壮絶だったのでさっちゃんはまだマシです^ ^ ;

あと、ブログは決まりましたか?
丸ごとお引っ越ししてもコメントは移動できないんですよね〜
私が引っ越すとしたら、何が大切かって頂いたコメントが大切だったりするので内容引っ越しよりも前のブログはそのままに、別なものとして新しく始めたいかな〜と思ってしまいます。
サザナミ絵文字、作りますよ〜!(笑
アニー URL 2008/10/29(Wed)10:45:14 編集
なんとまぁ
愛くるしいんでしょう~~~~(><)
カメラに興味津々なんでしょかね(笑)

うちのももっちもなかなか
ベストショットを撮らせてくれないです~
写真は難しい・・・!
りあん 2008/10/29(Wed)15:06:09 編集
無題
写真は難しいですね…(;;)
被写体がじっとしてくれないし、言う事聞いてくれないし…
携帯もデジカメも待機時間に限りがあるし。
私も精進します。

ヒナヒナのぷーちん、かわいい!!
すずこ URL 2008/10/29(Wed)15:09:37 編集
かわいいですよね~
>アニーさん
なんどもヒナヒナ写真をみてにやけてしまいますのん
こういうのを見るともっとちっこい仔をお迎えしたかったなって思っちゃったり(汗

キヌガサ嬢は最強ですけど、シュシュたんは・・・
いろいろ問題行動を起こしてましたね
ピノたんが一番とばっちにあっちゃって
今はキヌガサ嬢にツンツンされているシュシュたんがおかしくって笑けてしまいます~

so-netはコメントごと引越できたんですよ!
でも、なんかレイアウトがかわっちゃって、
それを直すのがめんどーいってほっといてしまってます

サザナミ絵文字にひかれ、アメブロ登録しちゃいましたよ(爆)
でも、やっぱり使い方がわからんちんで、
そのままです・・・
気持ち的には11月から新しい場所で
なーんて思ってたのですが、このまま引越さないかも(あれま)

>りあんさん
ですよね、ですよね。
今もかわいいですけど、ひなっこは最強です!
いっぱい撮っていたからカメラ慣れはしてると
思うのですが、急にどうした??
って思ってしまいます

ももちゃんもやんちゃざかりですよね!
写真は難しいです~

>すずこさん
こっちむいて~って向くはずもないですもんね^^;
アニーさんとこのピノたんみたいに常にカメラ目線だといいのに(笑)

ぴーちゃんに比べれば全然撮りやすい仔だったはずなのに
最近はカメラに乗るの大好きちゃんになってしまいました
私も精進します。
そして来年は365カレンダーにデビューしようかと(笑)


まぁこ URL 2008/10/29(Wed)17:13:08 編集
お邪魔します~
まぁこさん、こんばんは~。
私のブログへの訪問ありがとうございました!
まぁこさんのインコちゃんかわいいですね~!サザナミインコ?という種類なんですね。私はセキセイとオカメくらいしか知らなくて・・・(>_<)
とっても色が綺麗でみているとほんわか幸せな気持ちになります♪
特に目がおおきくてなんてかわいらしい!連れて帰ろうかしら・・・。←駄目です(笑)
また遊びに来ます(^^)

Chiririn URL 2008/10/29(Wed)18:08:59 編集
ひなひなぷーちん
かーわーいいー
にぎにぎしたいよ~!!(そのあと嫌われそうだけどwww)
口に入れたくなる気持ち、今なら少しだけ分かる気がしますwwww

動物の写真・動画は本当に難しいですよね。
せっかく大人しくしてくれても、光源や角度や自分の腕のせいで
可愛く撮れなかったりすることもあるし…
ぴえもんて 2008/10/30(Thu)07:06:54 編集
ありがとうございます
>Chiririnさん
いらっしゃいませ~
私も以前はセキセイとオカメぐらいしか知りませんでしたよ。
お店で売ってる仔もセキセイとオカメぐらいしかあまりお見かけしませんしね。

いつのまにかいろんな種類のインコちゃんに興味が
セキセイとはまったく違った魅力です。
オカメにはちょっと近いかな?(ってオカメ飼ったことないからわからないけど)
お持ち帰りしたくなりますよね(笑)
私は見に行くだけのつもりでお店に行ったのに、
10分後にはお持ち帰りの準備を始めてました

>ぴえ姉さん
かわいいですよねっ!!!
にぎにぎ・・・きっとこの頃のぷーちんなら
全然OKだったと思います。
ダッコされることが好きな仔です(お店の人談)

写真・・自然光が一番きれいに写りますよね~
っといっても室内っこの鳥さんには無理。
夏ほど日が入らないので部屋も暗いし。
もともとダーク色のぷーちんがさらに暗く・・
そして動き回ってぶれぶれに・・・
まぁこ URL 2008/10/30(Thu)08:43:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]