忍者ブログ
ぴーちゃんとの甘い生活は終わり、 ぷーちんとの新しい生活がスタートしました
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[304] [303] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず手乗り度低いぷーちんです。
手乗りじゃないと移動してもらいたいときに困るんですよね。
捕まえるわけにもいかないし。

そんなお困りの私のためのステキアイテム
21514603_851252705.jpg
その名も「おいでバー」です。








手を嫌がる鳥さんをこれに乗っけて移動させるステキアイテム。
実はこれぴーちゃんに買ったんですが、
ぴーちゃんは「こんな子供だましに乗るわけないやろっ
っと一度も乗ってくれませんでした。

でも、まだまだ子供のぷーちんは違います。
差し出すと、この通り
21514603_2673139295.jpg
すっと条件反射のように乗ってくれました。
ほぼ100%乗ってくれました。


過去形ですが・・・




なぜか最近別の使い道を覚えたようです
21514603_1205608576.jpg21514603_2663356559.jpg









カキカキ棒になってしまいましたよ・・・・
今ではこの棒を出すと、頭をさげて掻いて♪ポーズをとるように・・(汗

これを使うとキャリーやケージへ入れるの楽だったのにーー
あぁ・・・困ったよぉ。。。。

動画撮ってみました! 
右手かきかき左手撮影してたら手がぶれぶれで
途中 見づらくなってしまいましたごめんなさい。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
まぁこが配信した
まぁこが配信したの?
BlogPetの小次郎 URL 2008/10/17(Fri)13:39:49 編集
おいでバー
ほほーぅ、「おいでバー」なるものがあるんですね。
うちではジャックに「まっててね」というスタンドを購入しましたが、あまり使ってもらえてません(;;)
体重測定には便利ですが。
かきかきしてもらってるぷーちん、かわいい〜
つぶらな瞳にくらくらです。
追いかけまわして捕まえるわけにもいかないし、難しいでしょうが、頑張ってくださいね。
すずこ URL 2008/10/17(Fri)14:07:32 編集
そうなんです
「おいでバー」かなりお役立ちグッズだったんですが、
ぷーちんの快感スポットにあたったんでしょうね(笑)
今は乗ろうとせずに頭を差し出してしまいます(汗
手を怖がらせないようにしてるのに、
捕まえたり追いかけたりできないですもねぇ
最近、ペレットに切り替えて、シードに飢えてるので
今のところ餌でつってます。

「まっててね」購入考えましたよ!
体重測定のとき乗ってくれますか??
うちは結局餌でつったらのるようになったので、買わずじまいです~
まぁこ URL 2008/10/17(Fri)18:51:31 編集
無題
爆笑です!ぷーちん最高!
そしておいでバー越しに一生懸命ご奉仕しているまぁこさんはやっぱりインコ様の熱い信奉者ですね!

あっというまにぷーちんを手なずけていなさる…。
でも、やっぱりサザナミちゃんって甘えんぼサンだな~って思いました。カキカキされるの大好きなんですよね。
もふっとして待ち構えてる!
ぴろこ URL 2008/10/17(Fri)20:19:12 編集
ありがとうございます~
そうですね、困った~っと言ってはいるものの、
にたにたしながらかきかきしてます^^;;
すっかり僕ですよね~
でも、ぴろこさんには負けるかも(笑)

手なずけてるなんてとんでもないっ
まだまだ振り回されっぱなしです。
ホント、サザナミって甘えんぼさんですよね、
カキカキしてもらえると思うともふっとなって待ってますよね(笑)
そこがまたかわいいです~
ぷーちんはツンデレかもしれません(笑)
まぁこ 2008/10/18(Sat)18:13:43 編集
おいでバー
そんなものがあるんですね~
インコグッズも年々充実してきていますね。

カキカキされてもふもふと逆毛(?)立ってる姿に萌え~
サザナミもセキセイと同じくらい頻繁に換羽するものなのですか?
ぴえもんて 2008/10/18(Sat)22:56:53 編集
おいでバーが・・・
カナヅチに見えてしまう(@ @)
何度も見てると息子も参加(^ ^)
「きれいな色やね~ ! 」と言っとりました~
言葉足らずな高校生やね~
カナヅチでかいてんの~(? ?)とな・・・
親子でボケボケですな~(@ @)
すみませ~んm(_ _)m
サザナミちゃんのかわいさになびき始めています・・・キャー
かわいすぎます(^0^)(^0^)

ぺぺすけママ 2008/10/19(Sun)18:03:52 編集
おいでバー
>ぴえ姉さん
インコグッズ、たくさんありますよー
っといっても近所のペットショップじゃあまり見かけないので、
ほとんと通販で手に入れてますけど。
実物見ないで買うので、思ったよりでかいかったりして困ってしまうのも多々・・
しかも買っても使ってくれないことのほうが多い。
いったいいくら鳥にお金を使って、無駄にしてるんだろう・・・(滝汗

換羽は他のインコさんと変わらないらしいですよ~
個体差や環境で換羽周期は違ってくるようなので、
これから観察していこうかと思っております。

>ぺぺすけママさん
息子さんと見てくれたんですね、ありがとうございます。

かなづちに見えますよね
カナヅチとしても使えるんですよ!!
釘はさすがに打てないと思うけど、
私は塩土をくだくのに使ってました(笑)

セキセイもとってもかわいいのですが、
サザナミはこれまたちがったかわいさですよね
なんというか、ファンシー雑貨みたいな感じ(笑)
ぺぺすけちゃんのお友達にいかがですか?
まぁこ URL 2008/10/20(Mon)09:19:21 編集
おいでバー
むしゃ~~~きゃわゆぃぃぃっ!!!

おいでバーというか「こりゃたまらん棒」
ってかんじです♪
りあん 2008/10/21(Tue)14:09:23 編集
ホント
「こりゃ、たまらん棒」になってますよね。
いつになったらステップアップができるようになるんだろう???
って思います。
ぴーちゃんも子供のころから
何度か教えようとしたんですけど、
結局ステップアップできない仔になってしまったんですよね
私の教え方が下手なのか(滝汗
まぁこ URL 2008/10/21(Tue)17:43:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
鳥解析機   *HOME*   WANTED
ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/07 まぁこ]
[03/07 ぴえもんて]
[03/07 まぁこ]
[03/07 Chiririn]
[03/06 まぁこ]
リンク
プロフィール
HN:
まぁこ
性別:
女性
職業:
お局
趣味:
現実逃避
自己紹介:
映画とミュージカル大好き人間です。
20年の9月にセキセイインコぴーちゃんとの生活が終わり、
現在はサザナミインコぷーちんと暮らしております。
ブログ内検索
いまいくつ?
ぷーちん
えりちん
めどべぇ
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]